Loading…

リメイク☆ゴミ箱改めサイドテーブルに♪

Posted by たま子 on 21.2015  DIYなど
先週末の作業の成果であるリメイク品、もう1つありますのでご紹介しま~す^^

このゴミ箱↓


新居に引っ越した当初買ったものなのですが、
袋がいっぱいになるとこうすっきりとはいかなかったんです。
洗面所の後ろにある収納の中に入れて、主にスチール缶を入れていたのですが、
スチール缶の量が増えるにつれ、フレームの間からグイグイもれてきて扉に干渉。
いっぱいになったから捨てようという時にはもれすぎて取り出し憎い。。。

ちょっとストレスだったので使うのやめました..(;-_-)

でも捨てるのももったいないので色々考え、閃いたのがサイドテーブル!
ということで、構想を父ちゃんに伝えリメイク開始です^^


① 適当な板を工場で物色してゴミ箱の蓋のラインを鉛筆で大き目になぞる。


② 角の丸を作るため、ちょっとずつ角を切る。


こんな感じの切れ端が出ます。少しずつ切って角を極力丸に近づけているんです。


極力丸ができたところ↓



③ 角をやすりで削って丸にする。



④ ゴミ箱の蓋のだいたい中央に置いてビス止め。




という工程を経ること約30分、
あらま♪ ゴミ箱がサイドテーブルになりました





イメージしたのはこんなの↓



結構それっぽくなってませんかね ^^
以前からサイドテーブルが欲しいと思っていたんですけど、
上の写真のようなものでも9,000円と少しお高いんです。

ゴミ箱を使わないと決め、リビングで分解しようとソファの隣にちょいと置いたとき、
あ・・・ これは....   と閃いたんです。
我ながら冴えてました (*'-'*)エヘヘ




さて、この天板、これだとすぐ汚れそうです。
早々に仕上げ塗料を塗ろうかと思います!
15012108.jpg


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・
おまけ♪


もたもたしていたので先週末鏡びらきをした我が家。
これも毎年プチリメイクです^^




すっぽり鏡餅帽子~。:+.(p∀`ワラリ).+:。



今年はナイルも♪



顔でかーズの男の子にはピッタリ!
ただし、ネムネムの時しか装着できません ^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  2 comments   0 trackback

リメイク☆安い靴べらがスタイリッシュに!

Posted by たま子 on 18.2015  DIYなど
ご無沙汰してますww

仕事が一段落と思いきや、仕事っていうのは次から次へとやってくるものですね。
気付けばもう1月も半ば過ぎ... 

どうしてこうも時間が早く流れるようになってしまったんでしょ。
子供のときはまだ2限目か.. まだ10分しか経ってない.....
と、時間がすごくゆっくり流れてることに困ってたのに。

(;´艸`)ぁぁぁ 怖い。
これが歳をとったってことなんですねー


でもでも、時間のない大人だから余暇を有効に使います!!

この休日は、父ちゃんを巻き込んで色々リメイクしましたのでご紹介させてください♪
まずは靴べら編です☆


靴べら、って皆さん使われているでしょうか。
若しくは使わなくても家にあります??
我が家の人間は使わない&なかったのですが、新居お披露目中にある近親者に言われました。

「あれ? 靴べらないのーー?
 えぇーーー、来訪者のために絶対置いておいた方がいいわよ。
 あ、買うなら長いやつにした方がいいからね。」 
と。


そんなことから靴べらを探していたのですが、ホルダー付きのかっこいい靴べらはかなりお高い。
いいな、と思うものは6,000円とかするんです。
先日も、マグネットが仕込まれていて壁にスマートに収納できるものを楽天で発見。
あ、これすごいイイ!  と思うのですがやっぱり6,000円台で手を出せずにいました。


そんな折、ホームセンターで499円の長い靴べらを発見。
壁に掛けるように1cm弱の穴が開けられ紐が付いていました。

こんなタイプです↓(画像お借りしました)



そこで、これとマグネットを買ってスマートな壁掛け靴べらを自作しよう!
と思い立ちました ^^v


しかし、思い描いた小さなマグネットはそこでは売っておらず、
仕方なく、こんなのを購入↓




「両面磁力」というところがポイントです。
靴べら側に仕込む磁石と壁に付ける磁石が引き合わないといけないので。
これは両面磁力でしかも強力だったので採用。


しかし既存の穴よりかなり巨大なため父ちゃんに穴を大きく加工してもらいまして、
このように靴べらに磁石を仕込みました。




加工したところは少しヤスリで整えました。




そして、もう1つの磁石を壁に両面テープで接着して、

スマートな壁掛け靴べら完成です



自分的にはとっても満足。
楽天セールのとき危うく6,000円の品を買いそうでしたが我慢して良かった^^

本当は5~6mmくらいの磁石を探していました。
そうすれば加工がもう少し楽だったかと...
建材コーナーが充実しているホームセンターならあったのかもしれませんね。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

いつかの皿

Posted by たま子 on 17.2009  DIYなど
2ケ月ほど前の陶芸体験でこしらえた皿が焼きあがってきました。
( 以前の記事→ )





色は 水色、白、黒が選べたのでそれぞれ好みの色をチョイス。


父ちゃん作の葉っぱ皿は水色。
綺麗な色です♪





そして私作の白い茶碗と 父ちゃん作の黒い茶碗



イビツですが茶碗(←くどいですが...) 。



夫婦茶碗を目指したはずですが・・・




父ちゃんのちっさ… ̄ω ̄A;


真ん中のが今現在の私の茶碗・・・


父ちゃん、どんぶり級のを作るって頑張ってたはずなのに。。。



マンガに出てくるような山盛りご飯にしてあげましょ♪(●´艸`)ウフ


。。。。。。。。。。。。。。。 おまけ 。。。。。。。。。。。。。。。

皿撮影会の横で猫ズは重なりあっていました。



2階では竹と姫が同じように重なりあって寝ていた...


こちらは冬がだいぶ近づいています。
  2 comments   0 trackback

3代目

Posted by たま子 on 08.2009  DIYなど
忘れないうちにご紹介しておきます♪


3代目、犬柄のソックキャット(鼻なし)
ちょっと前に追加生産していました d(・ω・´。)




3代ともどこかが欠けている。。。
几帳面だけど最後はどうでもよくなる私の性格がよ~く出ています(汗)
そして並べてみてわかる・・・
初代の酷さといったら… (*´~`*)トホ

あ~ でもお友達もソックキャットを作ってみてくれたんです。→ 
そちらも素晴らしく個性的でした (●´艸`)プ
皆さんも個性的なの作ったら教えてくださいね(笑)



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*

おまけ





素敵な箱に可愛い姫♪


だけど、この箱捨てちゃいます!
鬼だと言われてもポイッと捨てるの! 
Ψ( ●`▽´● )Ψ ウヒャヒャヒャヒャー




確かね、カビ生えてるの。
  9 comments   0 trackback

1匹目より2匹目

Posted by たま子 on 02.2009  DIYなど
うふふふ・・・・ 

うふ・・・

うふふふ...(〃 ̄ω ̄〃)




ジャジャーーーーン!!!

2匹目 ソックキャット誕生!

.     げっ、また……


1匹目より2匹目のほうが確実に可愛くなっているわーうるうる
(という自己満足...。 ヒゲ、またつけ忘れたのに。。。)





1匹目より2匹目の方が・・・


猫に愛されている♪






松ともこんなに仲良く・・・
(∀・;)オドオド


このクマ ! 下ろしてくれるー


それ ネ ー コ うるうる





さて、 姫たんとも仲良く、、、(ё_ё;;







ヾ(°∇°*) キャッ

デシッ♪







(-_-)やっぱね......




でも梅たんとは・・・    ドキドキドキ♪





ヾ(°∇°*) キャーッ



・・・( ̄ー ̄;)ゞ



1匹目より2匹目の方が、手厚い歓迎を受け
仲良く遊んでいます♪


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

2匹目はちゃ~んと綿を詰めました♪
ついでにまたたびがまるっと1本入ってます...。

揉むと背骨を感じるのよ、このクマ… 
あ...   ネコ( ̄- ̄*)
  9 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪