Loading…

美味い酒と食べ物と猫で幸せ♪

Posted by たま子 on 01.2008  ごはん・飲んべ
休日のお昼すぎのこと
パジャマのままゴロゴロしていた我が家にチャイムが鳴り響きました

「え!!? 何……… 」

突然のことにアタフタする我が家……

父ちゃん 「何か買ったの!?佐川っぽいよ!」
私 「え.....買ったかな~ 分かんにゃいや~ヾ(;´▽`A アヒャヒャヒャ....」

とうとう、ネットショッピング狂いが記憶にも留まらないほど重症になったのか....
と一瞬本気で思いました。。。


送り主は見慣れない名前……
そしてお酒って書いてあるキラ~ン
「喜ばしておいて爆弾かも.....官僚殺しの後は凡人殺しか~(´∀`)ワクワク 」
と言いながらもバリバリ開ける私と父ちゃん^^;

中身は本当にお酒  そして お味噌でしたΣ(●゚д゚●) アラウレチ~
そして見慣れない名前の正体は、結婚して苗字が変わった
『くいしんぼノート』のsaoriたんだったのですね。

出産祝いのお返しに、信州のお酒と信州味噌を頂いてしまいました♪
ありがと~^^
120101

「真澄 あらばしり」って、日本酒のボジョレーみたいなもので、
11月下旬に出る新酒なんですって!
通常の日本酒にされる加熱処理等もしない、
まさに搾りたてのお酒なんですね(`・ω・´)vブイ

恒例の猫チェックです^^

ふむふむ
120102

んぬぅ~(--怒)
120103

食べ物に足乗っけちゃ駄目よ!ペチ  しつけは大事にゃ!
120104

saoriたん、ちゃんと叱っといたから安心しぃ~!
120105
まだ足乗ってますけんど………

ズカズカズカズカ………
120106

伸びぃ~~~~~~~
120107

えっと……  テーブルに乗っちゃ駄目っていつも教えてるんだけどな
そういえば、松も乗ってる。。。
しつけのなってない子供達で頭が痛いです... 失礼。o.゚。(´>人<`)。o.゚。失礼


お酒とお味噌、早速頂きました^^

ずっと気になっていた「真澄 あらばしり」はもちろん冷で!
酒のお供は 「湯豆腐と言う名の野菜鍋」、「金目鯛の干物」、
「わかさぎの天婦羅」、「銀杏(紙袋に入れてレンジでチンに塩!)」
120108

そして、ニンニク爆弾揚げ羅琉 ニヤリ
ニンニクと大葉、唐辛子味噌に少し味醂と砂糖を入れたもの少々を餃子の皮で包み、
わかさぎの天婦羅に使った衣をまとわせて揚げてみました^^
同じく唐辛子味噌を添えて………
120109

恐ろしい料理でしょ無言、汗  上手いよ!  ニンニク好きならね!!

お酒も美味しかったよ~ヽ(●´3`)ノ゛
ちょい辛めで濃厚な美味しさがあるんだけど、後味スッキリ!
香りもいいからクイクイ飲めちゃったわよー!
ベストチョイスの品々、本当にありがとうね~♪

あらまぁ、美味しそうじゃないですか\(^_^)/
私まで頂いた気分でございます。
ごちそうさま!

美味しいお酒に素晴らしい料理に猫。
良い感じだわ。
たま子さんってお料理上手♪(*^ ・^)ノ
2008.12.01 09:04 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
さっそく召し上がっていただけて嬉しすぎるわ!
それにしてもたま子ちゃんってやっぱり料理上手、
そして盛り付けとかセンス抜群ね!!写真もきれい、、、!
いつか一緒に食卓にお邪魔したいわ~^^
にゃんずやとうちゃんがうらやましい、、、!

またいいものあったら信州セット第二段としてお送りしたいと思うわ♪

このにんにくのやつね、
家の旦那さん絶対に食べたがると思うから私も真似してみるね^^
これってたま子ちゃんのオリジナル?!発想が素晴らしいわ!
2008.12.01 12:17 | URL | saori #L1ch7n1I [edit]
たま子さん、料理上手だわ~。
それも酒飲みの胃袋が好みそうなメニュー。
おいしそ~おいしそ~ とうちゃんいいなぁ~
2008.12.01 14:10 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
うわぁ~、お酒もお料理もおいしそうです!
うちの旦那さん、信州長野出身なんですが
このお酒のこと、知りませんでした~(^。^;)
たま子さん、お料理上手そうだな!
↓お写真、ステキですね~。
楽しんで撮ってる様子が伝わってきま~す♥
2008.12.01 15:54 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
ちょっと たま子ちゃん……
ええもん もろーとるやないですか…
ええもん 食うとるやないですか!!

アタチにおすそわけは?!  ないの?!

ニンニク爆弾揚げ  ウチのオトーハンが大好きです
アタシも好きなんだけどね 仕事柄なかなか食べられんのんよね~(ノД`)・゜・。

にしても お酒の進みそうなオツマミの数々 只今ヨダレ垂れ流し
2008.12.01 17:24 | URL | nobee #- [edit]
v-22 kobaboo さんへ
お酒飲むとなるとそれに合うツマミがポコポコ頭に浮かびます
もうね、病気です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
久しぶりに日本酒飲みましたわ!
あれ、そういえばkobabooさんも変わったお酒貰ってませんでしたヽ(*゜∀゜*)ノ

v-22 saori たんへ
早速早速、頂いてるよ~^^ アリガトちゃん♪
いつも言ってるけどね、お料理はsaoriたんに負けるわ
おつまみに限定すると勝つかもしれないけどね(。ノε`。)ンププ
ニンニク爆弾はね、居酒屋で似たようなの食べたことがあるの!
もう私達の中では大ヒットで、いつかやってみようと思ってたんだよ~♪
アレンジしても美味しいと思う! 食べすぎには注意してね^^;

v-22 ちぽ さんへ
酒飲みのおつまみなら色々アイデア出てくるんです~^^
よく「得意料理は何?」って聞く人いるじゃないですか。
私 「ない!!   得意なのはつまみ!!!」 と答えます^^;

v-22 louismama さんへ
旦那様、信州出身ですか~
長野って、広いですからね~。蔵元は諏訪にあるみたいですよ♪
お友達のsaoriたんは、美味しいものを発見するのが大得意ですから
色々知ってるのかもしれません^^
写真、思うようには撮れなかったんですけど楽しかったです!
晩秋♪晩秋~♪と連呼しながら楽しんで撮ってました^^

v-22 nobee たんへ
あん、お裾分けするの忘れちゃったぁ~∑ヾ(*●´∀`●*)
今からでもいい?
私も湯葉作ってみようか?!
ちょっと待ってて、作れたら送る! ホット便ってあるかにゃ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

ニンニク揚げ美味しいですよね!
もうすぐお正月休みあるから、一度は食べられるわよ(^-^*)ノ


2008.12.02 08:47 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/94-610989d4

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪