Loading…

一日ぶりの猫

Posted by たま子 on 25.2008  にゃんず
昨日、一昨日と、母に応援を頼まれ、実家に帰っておりました。

家事全般が苦手な母が、父のお客様に手料理をご馳走することになったそうな。
何から初めていいやらパニックで、準備のため最低でも前日には来て欲しい。
車で来て買い物にも付き合っておくれと必死で頼まれました。。。

猫狂いとしてはそんなことで猫と離れるのは嫌でしたけどね、
渋々行くことにしました。
渋々なので、23日の早朝に高速でバビュンと行きました。。。
(本番は24日です^^;)


実家に到着した足で買い物に行き、戻るとすぐに掃除。
クタクタで一晩寝て、また早朝から掃除、そして料理の下ごしらえ・・・・・
客人を無事お迎えし、後片付けをして猫の待つ我が家に帰ったのが昨晩11時k-1

松と父ちゃんにお出迎えされ、コタツに倒れこんだ私に
いつも母っ子の姫のこのヒドイ態度………。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん  


あにゃたは誰?
112501
遠くから覗き込むだけ... すっかり私のことを忘れてます涙

私がぐったりしてる隙に少し近づいてきて、
私が顔を上げるとソッポを向き、、、。

112502

名前を呼んでもこの顔((´;ω;`)ウッ 哀しすぎる...
112503


この距離を保ち、しばらくして、やっとアクビをする余裕が見られ………
112504

おそるおそる、近づいてきてくれました(´∀`;

えっと……   ママン?
112505
「気付くのが遅くてよ.....kao02



そして、梅にはずっと見下ろされていましたorz

112506
カメラを向けると視線を反らすんですけど、
コタツに倒れている私をじっと見てるんです。
獲物が弱るのを待つハゲタカのようで怖かったわ~(゚∀゚ゞ)



竹、小梅は普通に「お帰り♪」をしてくれました^^
それに比べて姫は..... たった一日なんですけど……


(*・ω・)ノ●○ お ま け ●○●○●○●○●○●○
東京では連続次官殺傷事件の警戒が解かれていないらしく、
警察がゴロゴロしていました。
そんなゴロゴロの中、私は母のナビで買い物に出かけ、
2度一方通行に入らされそうになり、標識を確認し、回避。
そして3度目の正直で一方通行標識に気付かず入ろうとし、
ゴロゴロの一人に止められました(ρε;)ブゥ~
免許書の呈示を求められ、
「ふぅ~ん、ゴールド免許ね…… ψ(`∇´)ψフフン!標識も見えんでか~
と、皮肉を言われて薄ら笑いをされました。
進入しちゃう手前だったから注意に留まりましたけどね、とんだ災難だったわよ~!
東京キライ!! 
山梨はね、そんないっぱい一方通行ないのよーーー!!!ブーブー q从o`・з´・)p

お疲れ様でした。
お疲れの所に姫さまのその仕打ち…、凹みますね。
ウチでもたった数日で忘れるのよ、ヤツめ…。
思い出してもらおうと必死になればなるほどウザがられ…。

ナビあんまり頼りにしてはいけないわ~。
私もこないだ進入禁止のところに連れて行かれちゃって…、ヒトが多くてどっちにもいけなくなっちゃって大変な目にあったから、過信してはいけないって思ったの。
車で走るには大変ですよね、東京は。
2008.11.25 10:43 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
おや~たま子さんお疲れ様でしたm(_ _)m
物凄い勢いでこなしたみたいで
さぞ疲れたことでしょう。
あんまり疲れてたから
姫ちゃん分からなかったのかしら?(^ε^)

一方通行多いと辛いです!
実はほんの数ヶ月前、
ワタクシ、一方通行逆走でゴールドからブルーになったよヾ( ´ー`)アハハハハ
お店から出てきたところをサクッと。
ゴールドでも標識見えなかったわ(T_T)
2008.11.25 13:04 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
たま子さん、東京にいらしてたんですね!
うんうん。東京の道は私も走りたくないです(T_T)
どこに行きつくかわからないしぃ…。
お料理にお掃除に、たま子さんはきっとお上手なんですね!
よい親孝行ができましたね~^^お疲れ様♥
姫ちゃんも元に戻ったかな?
2008.11.25 15:11 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
お疲れ様でした~。
わざわざ娘に助け求めるなんて、よっぽど大切なお客様だったのですね。
私この年になっても、免許持っておりません。v-13
身分証明はパスポート、まるで外国人ですよ。。
姫ちゃん、おもいっきり忘れてますね。あははっ、笑っちゃいけないけど
このきょとん顔、かわいすぎます~。

2008.11.25 16:26 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
v-22 はなmaman さんへ
はなこさん、数日は覚えていてくれるんですか~!
かしこいわ~ヽ(*゚O゚)ノ
そうそう、思い出してもらおうとすると逆効果なんですよね.....
元気な時は追っかけ回してたまに威嚇されたりもするんです^^;
家の近くなら東京といえど、道は知ってるんですけどね、
家の近くで買い物すると思ったら、池袋まで行かされましたのよ~
で、「池袋は私の庭よ!」という母を信じて任せてしまったのです……
どんなナビも信じちゃいかんのですよねA´ε`;)゚・゚

v-22 kobaboo さんへ
えぇ!Σ(゚Д゚;o) 私もゴールドがブルーになるところだったのね!
母を呪うところだったわ......
私ね、2度回避したのは自分でもすっごいエライと思うんです!
だってね、あんなちっさい標識、見えないもんね!!!
道によって、すっごい端っこについてたりするじゃないですか!
「止まれ!」みたいに道に「入っちゃだめ!!」って書いて欲しいですよね~(`3´)

v-22 louismama さんへ
世田谷とかは一方通行が多いと誰かに聞いたことあるんですけど、
今回行ったのは池袋。。。池袋もいっぱいなんて聞いてなかったです(ρε;)
しかも迷子になってたので尚更、標識を気にする余裕がなかったのですわ。
「池袋は庭よ!」と豪語していた母が付いていながら……
私も家事を自慢できるほどではないですけどね、ウチの母は酷いんです。。。
実家に帰る度、掃除してるんですけど、次に帰るとまた荒れてるんです...
1つ取り得があるといえば、花を生けるのは上手いかな。
母はこのブログの存在を知りませんけどね、少しくらい褒めてあげなきゃですよね^^;

v-22 ちぽ さんへ
お客様は、イタリア人でした!Σ(゚∀゚*)
日本人に作る料理も心もとないのにイタリアの方に!ということで更にパニックになったようです.....。
それにしても、身分証がパスポートなんて……カックイイわ~v(>w<*)
私なんて、パスポートないですもん(●゚д゚●)
2008.11.26 07:23 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/88-a80fa0e5

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪