Loading…

やっとこ、コタツ♪

Posted by たま子 on 21.2008  にゃんず
お友達がいる長野では、雪が降ったそうな・・・
寒いはずですね。・ω・


粗大ゴミの日が過ぎ、あの旧ソファも無事撤去され、
コタツ部屋(マンガ&父ちゃんのゲーム部屋)もスッキリしました♪
なので、コタツをやっと出す気になりましたよ^^


竹はとっても上手にコタツを利用してますd(^□^)
112101

出した甲斐があるって~、もんです。
112102


こちら、竹のようにはいかず、出たり入ったり忙しく………
ただいま放熱中~~(ω・`))
112103

中にはモッサリ毛玉がおりますが、暗くて撮れません。。。
フラッシュ使うとかわいい毛玉が獣のように写ったの===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。 コワカヨー

でも、みんな満足のよう♪ よかった、よかった^^


しかしね、コタツを出すと嫌なことも出てくるんです~!

1つは、夜お布団に来る子が少なくなること。
コタツを消しても余熱とにゃんずの発熱で朝までけっこう暖かいみたいなんです(ρε;)

そして、これも嫌...(-ε-)

お掃除……………

コタツ布団をコロコロする手間。
コタツ布団を上げて掃除機かけなきゃいけない手間。
嫌だわ~
112104

もう、乗っけるの重いのよ!

うんせ、ボン!!
112105

112106

どかないんだもん......
112107

112108

図太い神経よね~(´・д・`)

ぅお!? だめか!!?
112109
私のじとっ…とした視線に気付いたようです。


いいの、いいの!
邪魔しないでくれればいいのよ~

掃除機ガーガーかけても梅は動きません。。。



ホント、掃除が大変になるから嫌なのよぉ~!
上げなきゃいいじゃん!って思うかもしれないですけど、変な所が私A型なんです!
でも昨日とか、すっごく寒かったからコタツ出してよかった♪


お ●´I`● ま ●´I`● け

インフルエンザの注意喚起、やっと始まりましたね~
私は知人に保健所関係の仕事をしている方がいたので、随分前から聞いていました。
鳥インフルエンザ、海外では人への集団感染が認められているようです。
注意したいのは、年配の方より若い人の方(健康な青年でもということです)が死亡者が多かったということ。
日本でも死亡者の推定が行われ、エグイ話、焼却が間に合わないのでは……とまで言われているようです。

怖い怖いと言っていても始まらない。
うがい、手洗いをしたり、暖かくしたり、加湿したり、基本の予防法を見直すことからやればいいのかな、と思います。
流行り出してからではマスクなど品薄になるかもしれません。今のうちから準備しなければいけないのかな、と思います。
両方、倒れたらにゃんこが大変ですからね♪
みなさんも、注意してくださいね(´・ω・`)

寒くなりましたものね…。
コタツ~♪
ウチも出たり入ったり激しいです。ちょっと前はコタツの横でじゅうぶんだったみたいだけど…。

↓食べましたよ、常備菓子!しかも食べ出したら止まらなくって~←バカ
2008.11.21 11:14 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
そうそう そーなのよ!
掃除嫌いのアタシ……炬燵出したらエライ事になりそうで…
って ウチ炬燵ないんですけどね!
2008.11.21 15:57 | URL | nobee #- [edit]
梅ちゃんの見上げたお顔、かわいいですね~~~♥
放熱中・・・これにはウケました^^;
インフルエンザ、コワいですね。
手洗い、うがいはうちの旦那さんの影響で私もやっていますが
注射、打った方がいいんでしょうか~?どうでしょうね~?
2008.11.21 17:21 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
おひさしぶりで~す。
やっと仕事から解放されました!私、いい子!!
数日分まとめ読みさせていただきました~。これって贅沢ね~。

わたしもコタツにすごくひかれてますが、掃除のことや、堕落していく自分が容易に想像できるので我慢しとります!
インフレエンザ怖いですよね~。私予防注射しようと考えてます。
2008.11.21 19:19 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
でましたねぇ、コタツ。
にゃんずも大喜びなことでしょう。
竹ちゃん顔だして上手に入ってるじゃないですか?
ひゃ~感心。これが正しいコタツの使い方!
たま子さん家、5にゃんいるから、
コタツ猫団子状態になるのでは?
2008.11.22 01:49 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
v-22 はなmaman さんへ
ウチのコタツ、大昔のなんで温度調節がだいたいなんですよね~
弱でも結構熱くなっちゃうんです。
私も足を入れたり出したりでちょいと大変。。。
でも冷え性の私にはコタツは大切な存在です。
だいたい、冬に熱くて大変なんて贅沢な悩みですよね!^^;

v-22 nobee ちゃまへ
猫いると掃除した気がしないのよね~!
掃除した側から毛がフワフワしてるし!!
でもあの掃除機、少し掃除楽しくないです??
おー!吸ってる吸ってる♪もっと吸え~~、みたいに……∑d(・ω・*)

v-22 louismama さんへ
梅、私の顔色うかがってたんだと思いますけど、なんか憎めない顔してますよね^^;
注射ね、新型にはきかない可能性大だとか…
新型インフルエンザの予防接種は病院関係者とか重要なポジションにいる方にしか
摂取できないようなこと言ってました。。。
今できる予防接種は今まで流行ったものの予測で何種類か混合したものみたいです。
やらないよりマシなのか、、、。私も考え中ですε=(。・д・。)

v-22 ちぽ さんへ
お疲れ様ですぅ~^^
しばらくゆっくりできるのかしら… 百福ちゃんも待ってたでしょうね!
コタツってホントに油断すると寝ちゃうんですよね~
でも、体中の水分抜けそうで、あんまり体には良くないですよ、きっと。
猫は平気なのか、たまに心配になります^^;
あ、やっぱ予防接種します!? アタシもしようかな~...
もうちょっと情報が欲しいところですよね~(ω・`))

v-22 kobaboo さんへ
遅ればせながら出しましたよぅ!
猫団子、串から外れた状態で転々としてます^^;
足でモフモフして誰かを当てるのがマイブームになりました(*`▽´*) ウケケケ
手での的中率は100%に近いので!
足はまだまだ難しいんですのぅ。
アタシの角質化した足の裏は思ったより鈍感のようで...
2008.11.22 07:34 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/85-3fe4417a

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪