Loading…

オシャレ~な朝食♪

Posted by たま子 on 20.2008  ごはん・飲んべ
私の普段の朝食は、父ちゃんに作ったお弁当の残り。

でも平日なのに父ちゃんがお休みだったため、朝ごはんを作ることにしましたBrilliant



まずは食材採取から 羅琉 ニヤリ


8月の終わり頃にミニ野菜の種を蒔きました。
「1ヶ月後には収穫できます!」と書いてあったけど、今何月よ!?

寒くなり、ベランダに出ることが少なくなっていたのでね、
忘れかけてたわよこのプランター!!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
112001

水もあまりやらなかったのに………  雑草だったりして...
予定では、赤リーフレタス、グリーンリーフ、エンダイブ、
赤チコリ、青チコリ、サラダ菜、クレソンの7種だそうです。
真緑に見えますけどね、赤いのも少しあるみたいです。




むしった葉っぱ達です。絵文字名を入力してください
上の写真は少し緑が濃く写ってますね~  光の加減かしら...
112002
何が何なのかわかりませんけどね、大丈夫♪
私、カビ食べても平気だったし~ 
(父ちゃんにも食べさせちゃったけど、平気だったのよ~コショリ)( ・3・;)~♪

葉っぱ達はサラダに・・・ イタリアンドレッシングをびしゃっとかけてね♪
112004

主食はガーリックトーストにしました!
112003
パセリ刻むの忘れたのでボンと置いてみました^^;
すりおろしたニンニクとバターをレンジでチンし、
よ~く混ぜたものを塗ってトースターへ…

2人ともニンニク大好きなもので朝からニンニク...  一日家に篭る気満々です(^^;)


きれいにテーブルに並べて………

オ"・・・  オサレ~~~~!!!ヽ(´▽`)ノ
112005
気分だけオサレさん♪
父ちゃんもアタシもヨレヨレのパジャマに髪の毛ボッサですからね~

たまにはいいですよね、こうゆうのも!
いつもの休日は納豆に味噌汁...、鮭に味噌汁...といった和食派です。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。* お ま け *†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆

あれ!!? なんか奥のヒトが気になる...
112006

あ"……… アタイの座布団よ~!
112007
いや、殴らないですけどね...。 早くも取られました。。。
でも唾付けはされていないので私のです!
無断で借りていたのでしょうよ!


家を乗っ取られる危機を感じます。 このギュウギュウ……………………
112008

おっしゃれ~な朝食\(^_^)/

朝食は大事!ばっちり決まると嬉しくなるでしょね~
ガーリックトーストおいしいそう♪
食べたばっかりなのに、
お腹すいてきたわ~(^_^;)

座布団にゃんずに大人気じゃないですか(=^▽^=)
良かったね~心地いい座布団、
2つも買ってもらって~^m^♪
2008.11.20 09:36 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
あらオシャレ~♪
朝から家庭菜園で野菜を取るなんて、なんだかステキ~♪
おいしそう!
おなかすいてきたけど昼までにはまだ間があるな~。

やっぱり~、ネコさんにはかなわないですねぇ。あ、無断借用…。
怒れませんよね、一緒に使ってください。

2008.11.20 10:41 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
うまそう~!!
こういう朝食憧れちゃう!たま子ちゃんは昔から料理上手&面倒見いいよね(植物も動物も人間も?!)
それにしても毎回写真きれいだね~!!

座布団いいね、私もこういうふかふかフアフアのがほしい。。。
寒くなったら毛足が長いものが恋しいね、、、。
2008.11.20 14:13 | URL | saori #L1ch7n1I [edit]
今さらだけど、たま子さんの写真キレイだね!
ん?? たま子さんが撮った写真ってことね^m^  そんなの分かってるって??笑
たま子さんはコンデジ? それともデジイチを使ってるのかな??
うちのコンデジが壊れて新しいのを買ったのだけど、
どうしても満足のいく写真が撮れないのよね><
もし良かったら何を使ってるか教えてくれる?
お座布取られちゃったね!!
あっでも、唾付けされてないからまだたま子さんのものだね^^
2008.11.20 16:35 | URL | yuu #- [edit]
あっ、↑ saori さんも写真がキレイって言ってるね!
やっぱりキレイなのよ!!
あとセンスもいいね♪

あーっ、今日すっごい褒めすぎちゃったかも~^^
2008.11.20 16:38 | URL | yuu #- [edit]
ホント、とってもオサレな朝食ですね^^
いいな~。こんなにお野菜できるんだ!やってみたくなりました。
P.S.遅くなりましたが、本日○○○○ーお送りいたしました~。
数日中には届くと思いますのでもう少しお待ちくださいね♥
2008.11.20 18:58 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
v-22 kobabooさんへ
スープとかも付ければパーフェクトだったかしら^^
これにカフェオレとかで更にオサレ~に♪と思いましたが、
父ちゃんが「オイラ、牛乳~♪」と子供みたいなこと言ってオサレを拒否したんですよ
(ρε;) ブゥ~
座布団、1個はアタシのですよ!
そこんとこ、重要よ~!ヾ(´゚д゚`)ノ゛

v-22 はなmaman さんへ
あれ?お腹空かせてしまった……!?
常備菓子食べちゃいました~?(笑)

私、やさしいから座布団くらい貸してあげますよ^^
でも、唾つけたら怒るわ~凸(・`ε・´o从ムキッ

v-22 saori たんへ
あれ!?アタシ、料理上手かったっけ??
なんかゴッタ鍋っくらいしか作ってなかったような.....
saoriたん、昔、もやしを流しの網で育ててたよねぇ~
「流し掃除しようと思ったら成長してたの~」とか言ってたっけ。
゚( ゚^∀^゚)゚。アヒャヒャヒャヒャ あのsaoriたんが、ママで、
しかもおいしそうなパンやらお弁当やら作ってるんだもんね!
私はまだまだだわよ~^^

v-22 yuu さんへ
やだ!^^ yuuさん、アタシがキレイなのかと思っちゃったわよ!
あれ!? yuuさんにアタシのお見合い写真でも送ったかしら?って(笑)
なんか、すっごい褒めまくられてるんですけど^^
うれしくてヨダレ垂れちゃいます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
カメラはね、一眼なんです♪ NikonのD60を使ってます^^
PENTAXとかもよさそうですよね~。Canonは使いやすそうだし……
でもね、カメラについてはまだ理解不足で、まだまだです。。。
光の加減とかで全然思うようにいかないんです!
yuuさんのお写真、動きがちゃんと映せてて上手だと思うけどな~

v-22 louismama さんへ
ミニ野菜、猫草を育てる感覚でやれるから楽ですよ~^^
よく見ると、オサレな朝食ですが何か物足りたい朝食ですよね^^;
私にはこれが限界ですかね。。。 スープっくらいあればよかったぁ~~

>P.S.遅くなりましたが、本日○○○○ーお送りいたしました~。
>数日中には届くと思いますのでもう少しお待ちくださいね♥
ありがとうございますぅ~(∀`●)キャッキャ
例のアレですね!!? 待ち遠しいわ~♪
なんか、ホント図々しく頂いてスミマセン。。。すっごい嬉しいです♡
2008.11.21 07:45 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/84-65b7859f

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪