Loading…

寒い夜はやっぱこれ♪

Posted by たま子 on 09.2008  ごはん・飲んべ
父ちゃんのご機嫌を取るべく、実はとっくに頼んでありました!

父ちゃんの大好物!! 『生牡蠣ピース』  届いたの♪

そこで昨日は、牡蠣&おでんでグビグビッビールと・・・ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
110901
おでんに~、蒸し牡蠣に生牡蠣・・・そして小つまみにキムチとカブの浅漬けです♪

特別大サービス、本物ビール3本!!  あとは発泡酒~~~


よだれじゅるじゅる・・・ 「かんぱ~い(*^U^)人(≧V≦*)/ 」
110902



リサイクルショップで買った私自慢のおでん鍋   購入価格500円♪  
110903
お味は、だし汁、醤油、みりん、塩のシンプルなもの。
おでんなんて具から味出るからこれで旨い!


あたし、実家東京なんです。
高校時代の寒い冬、駅のロータリーにある屋台のおでん屋にいっつも釘付けで...
「いつかあそこで飲むんだー!」 と密かに心に誓ってたんですけどね、
大学で山梨に来たら、こっちないんですよ!!!
おでん屋自体が少ないんです  グスン(TヘTo)
ですから、せめて形だけでも屋台風~♪ 


生牡蠣は、紅葉おろしに小葱とポン酢で頂きました♪
110904

「生でおいしい牡蠣!」と謳っていただけあり、旨かったです♪
蒸し牡蠣は少し酒を振って蒸し、そのままでいい味が出てました♪

で、酔ってきた父ちゃん・・・

松のブチを寄せて~
110905

「は~と~♡ (。´▽`。)」

110906
と喜んでおりました。。。


さらにさらに・・・

小梅にTVのリモコンを乗せ~
110907

ラフランスも乗せ~~
110908
これ、アタシのハンドクリームです。
転がさないで!って言ったのに、この後転がり落ちていきました・・・


顔を引っつかんで...
110909

楽しんでおりました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

猫らもタワーのための接待と知ってか知らずか、耐えてましたよ(´ω`◎)ゞ
今日は2日目のおでんで飲むかにゃ・・・

ホント、カキが美味しい季節になりましたね~。
わが家も注文するんですよ。もうそろそろしようかな。
それにしても、豪華なおでん鍋ですね^^!
2008.11.09 15:54 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
うちも最近牡蠣解禁しましたよ~
M上氏の大好物なんです。
生牡蠣にレモンふりかけと白ワインといただきます。

それにしてもおでん鍋うらやましい~。
お家で屋台ごっこできますね。
こりゃ、父ちゃんもごきげんね!!
2008.11.09 18:33 | URL | ちぽ #- [edit]
やっぱり牡蠣はこの時期ですよね♪
今回18個注文したんですけど、2人でペロリといってしまいました^^
もっといっぱい買ってバターにパン粉、レモンちょっと絞ってオーブンで焼いたり、
網でちょいと焼いたりもしたかったな♪と・・・(●´3`)
>それにしても、豪華なおでん鍋ですね^^!
何事も形から入ってしまうんです(*´σー`)エヘヘ
2008.11.10 07:48 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
あら、男性はみな牡蠣が好きなんですかね^^
アタシ、牡蠣よりカニが食べたかったんですけどね、
熱烈な牡蠣コールに負けましたのよ~!
白ワイン合いそうですね~(*´∀`*) アタシ、キリリと辛口が好きです♪

今度は「オヤジ!熱燗おくれ!!」とか言って屋台ごっこしようかしら~( ̄m ̄*)
2008.11.10 07:55 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/73-8d06b46b

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪