Loading…

南庭散歩&ポチ品

Posted by たま子 on 12.2017  買ったものレポ
またまたお久しぶりです^^


今年も南庭の芝が育ってきました♪

この時期はまだ除草剤も殺虫剤も殺菌剤も使っていないので、
庭大好きな松がちょくちょく南庭に出ています。

この日は、父ちゃんにブラッシングしてもらっていました^^



私は遠くからその様子を撮っていたのですが、


あんた何してるのーー 




寂しそうだから行ってあげるわ! 仕方ないわねー 



って、ちょっと睨みきかせながら私の方へ来てくれて(笑)


遠くで寂しそうな?私を慰めてくれたら・・・ 


あら困った、今度はあっちが寂しそうねー




って、すぐまた父ちゃんの方へ戻っていきました(笑)



昔は脱走壁で、脱走したらピューっとどこか走り去っていった松ですが、
最近はそんなこともなく、リードなしでまったりと南庭散歩を楽しんでいます♪




父ちゃんは土曜の仕事終わり、
私は畑の草取りとかでちょっと疲れていたときでしたが、
幸せそうな松に2人とも心底癒されました♡






さてさて、楽天セールがまたやっていますね!

私は今回は少しだけ参加。
猫の餌、なくなりそうな化粧品等最低限を買いまわる予定です。

が、ちょっと余計なものもポチりました^^;

この間、美容院へ行った際にお試ししたシャンプー&トリートメントで、
この暑い季節にピッタリな爽快感がとっても気持ちよくって、
いつものシャンプーを買う際に探してみたら、
同じお店で安く売っていたのでついついカゴへ入れてしまいました。。

でもとっても良かったので紹介させてください!

こちらのシャンプー&トリートメントです♪



比較的やわらかめなクール感で、
洗った後、気持ちのいい爽快感が素敵でした♪
美容院へ到着したばかりで少し汗が額に滲んでいた私ですが
↑すっごい汗っかきなんです^^;
シャンプー後はスッと汗が引いて感動的でした!

あの時は買うの踏みとどまったんですけどね~(笑)


もっとクール感を求める方、
特に男性とかにはこちらをお勧めしているそうです↓




因みに、普段使っているのはこちらです↓



これを買うついでにミントシャンプーも買ってしまいました^^;


これはですね、白髪が増えてきた私に美容院が勧めてくれたもので、
アデノバイタルとかいうのが頭皮を健康にしてくれて、
白髪抑制にも効果がある・・・かもね!  
ということで、トリートメントとセットで使っています。

ま、もう1年ほど使っていますが、白髪は少しずつ増えています!
その増え方が多少抑制されての結果なのかは不明。
でも、シャンプーの洗い心地等、それなりに気に入っているのでまたリピートしました。
少しばかり、藁にもすがる思いってやつもあると思いますが(笑)


あくまでも個人的な感想として参考まで。
それでは今日はこの辺で^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村

いいですねー。
私もこういうところで猫と一緒にコロコロしたい!

松さん、お年を召してもお美しい…。
うちのマーボは年下だけど、すっかりおじいさんって感じです。
もう走らないし、うちもマーボだけ庭散歩させてます。

窓際でほかの猫さんが様子を見てますね~。
うちもやっぱりそんな感じです。
おチビさんたちがちょっとうらやましそうにマーボを見てる^^
2017.07.15 17:58 | URL | waka-y #QEQxHeIk [edit]
芝、やはり一見綺麗ですよね。
でも野芝なのでちょっとゴワゴワした感触です。
コロコロして気持ちいいかわかりませんが猫と一緒なら楽しいかも^^

松、飼い主が言うのもあれですがまだまだ可愛いです(笑)
喉元とかの毛が少しゴワゴワしてきましたが、まだまだ^^
でも梅は少しおじいちゃんっぽくなってきました。
毛並みは綺麗ですがちょっと動きが遅いです。
見た感じ、梅の方が老化が進んでいるように見えるのですが、
実は寿命を温存していて、長生きするのは梅かもと思ってます。

男は温存型が多いのかしら^^
2017.07.17 15:11 | URL | たま子 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/722-d7d975b1

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪