Loading…

初チャレンジのカラフル野菜

Posted by たま子 on 12.2017  ごはん・飲んべ
今日はこのカラフル野菜について^^





今年は美畑を目指し菜園づくりを開始し、当初の目標は、
「野菜を暴走させず管理された美しい畑を作る!」でしたが、
色的にも美しい畑を目指してみよう! と思い立ち、
カラフル野菜の代表格、スイスチャードに初チャレンジしています♪
ちょろさんのコメントがきっかけになりました^^



5月中旬頃、黄色と赤、1株ずつ植えたところ、
虫にも食われずじわじわと大きくなっていきました。




ただ、食べたことがないので
生で食べるの? 炒めるの? っていうか美味しいの?? 
と疑問ばかりで収穫をためらっていました^^;


でもいい加減大きくなってきたので、「スイスチャード レシピ」で検索。
すっごく簡単で美味い!と評判のスイスチャドのナムルを作ってみました。


上手くできたのでご紹介します!^^


①大きくなった外葉をプチプチ切って収穫 (冒頭の写真)

②収穫した葉を綺麗に水洗い


③4~5センチの長さに切る


④お湯を沸かし塩少々入れて、茎⇒葉の順にサッと茹でる(写真撮り忘れ)

⑤ザルにあげて水につけ粗熱をとる(私は流水にサッとくぐらせました)


⑥よーく絞って、ニンニクのすりおろし少々、鶏がらスープの素小さじ1程度、
 塩コショウ、ゴマ油、煎りゴマを適量入れて混ぜ混ぜ。
 

あらら、あっと言う間。


スイスチャードのナムルのできあがり♪
日曜の昼下がり、ビールのお供にいただきました^^


すっごく簡単なのにとても美味しい&カラフルで可愛い♪


スイスチャードの味は、ほうれん草に近い味でした。
見た目の派手さに戸惑い、気になってはいても買うのを躊躇していた野菜ですが、
意外にも普通!いい意味で^^

えぐみもなくとても使い易い野菜でした♪


虫も付きにくいみたいなので家庭菜園にはお勧めです。
一緒に美畑(カラフル畑)目指しませんか~ヽ(´∀`)ノ

我が家は赤・黄のパプリカにも挑戦中です!



おまけ: 昼下がりの猫

スイスチャードのナムル&ビールは珍しくリビングテーブルで頂きました。


その頃、ダイニングの父ちゃんの椅子が取られていたのです。

ナイブーが占領中♡



ナイブーはナイルの愛称。
ブーは説明の必要もないおデブのブー(笑)

お腹に出来る谷間・・・
これこそブーの証... 萌♡ 



ナイブーは一度寝るとなかなか起きません。


ちょっと触ってみたところ、アクビして少し覚醒。



でもまたすぐ眠るブーちゃん♡ これも愛称。もはや名前のかけらもありませんが(笑)



猫の寝顔、特に昼下がりの猫の寝顔が大好きです。

この極上の幸せ顔を見ているとこっちも幸せな気分になる。
なので昼下がりに限り、取られた椅子は取り返しません^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村

あら~っ
スイスチャードを植えていたのですね♪
見た目にも美しい野菜でしょう?

うちのぷりんも、一時期『でぶりん』と夫に呼ばれていました(*^^*)
猫は太り気味の方がかわいいと思うのは、私だけでしょうか?
2017.06.14 20:56 | URL | ちょろ #- [edit]
ホント、スイスチャード植えてよかったですー!^^
見た目にも美しいし、美味しいし!
教えていただいてありがとうございます♪

「でぷりん」って・・
旦那様、ネーミングセンスありますね~笑
そうですね、確かに猫は太い方が可愛いかも♪
太くても可愛いと思われるなんて羨ましい生き物ですよね^^
2017.06.15 20:17 | URL | たま子 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/718-76885915

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪