Loading…

新しいラグと猫

Posted by たま子 on 06.2008  にゃんず
夏は竹のラグで涼しく過ごしていました。

しかし、もう北風さんが意地悪な風を吹く季節・・・

ただでさえ寒いのに竹のラグは触れて寒い!見て寒い!!

ということで、ラグも新調しました。
(これは去年から予定していたものなので 「また衝動買いか~い!?」というご心配には及びません(●>v<●) )

以前のは5年程使用し、5回程クリーニングに出したらヘロヘロに・・・

1度のクリーニングに3千円くらいかかるので、今回は洗えるタイプにしましたキラキラ
洗えるといっても、3~5回がやっぱり限度みたいですけど、
それでもクリーニング代を考えると全然いいですよね♪

洗えるタイプと洗えないタイプは、のりの強度の違いだそうです。
これはネットでなく、専門のお店に行って買ったので聞いてきましたσ(゚ー^*)



新しいラグになり、気になるのはにゃんずの反応kao01

姫は?
110601

しきりに舐めてあげていました (´-ω-`;)ゞポリポリ
110602
気に入ったということですよね♪


松は?
110603

普通~
110604
卵を温める鳥のようにしっくり馴染んでる♪


小梅は?
110605

こちらも普通~
110606
痔クッションのようにしっくり馴染んでます♪


ただ、この2匹は難あり・・・ (ー`´ー)うーん
110607
((( ̄  ̄* 嫌なもんはイヤ~ * ̄  ̄)))

ラグの感触が気持ち悪いらしく乗りません。。。
無理に乗せるとアタフタ逃げます・・・ (‐ω‐;;)
110608
う"・・・  う●この海だ~~~
(薄茶のラグですけどね...)


先代のラグの時もそうでした・・・
梅のふざけたコメントは置いといて~、でっかい生き物にでも見えるんでしょうかね~
ラグの上に新聞などがあると、その上は歩けるようです

そのうち慣れるんですけどね、何が嫌なのかとっても不思議です。
ふわふわで気持ちいのにな~

たま子さん、お久しぶりぶりで~す!
私ね・・・チョット腰を痛めちゃって・・・
しかも今朝、変な態勢をしたらしくさらに痛め、お婆さん状態なのよ><
座ってるのが辛いので短コメで失礼させてもらうね。
姫ちゃんったら、「ここはあたちの場所!」ってツバつけてるのかしら^m^
松ちゃんもベロ出してるけど舐めた??
↓ 父ちゃん、すごい手作りタワーを作ったね!!!!!
これはにゃんずも大喜びだっ!
こんな凄いものを作っちゃう父ちゃん、カッコイイなぁ~♪
うちにもこんな父ちゃんが欲しいよーーっ!!
2008.11.06 12:07 | URL | yuu #- [edit]
なんとたま子さん!私もラグ買いまして、
しかも何度も更新失敗したネタが「ラグネタ」でございます!旬なうちに更新しなくては。

ウチもなかなかラグに乗ってくれなくて
なんで?と思ってたけど、
感触が苦手なのかも?ですね。(いつもぺしゃんこ絨毯だから┐(´ー`)┌)

5にゃんもいるとそれぞれ好みや性格も色々で
楽しいですねぇ~♪
おっ、それとたまこさんのブログ、
私もリンク貼りとうございますm(_ _)m
2008.11.06 12:54 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
お久しぶりです~
あたし、通い妻のようにヒタヒタyuuさんの所へ出かけていき、
『今日はyuuはいね~よ!』と怖い門番に追い帰され、
泣く泣く来た道を引き返してました ( ノω-、) クスン・・・
というのは冗談で~!生きておられて安心♪ 
しかし、腰ね~。コルセットとか持ってます?楽ですよアレ
あたし、この間靴下履こうとしてわき腹に激痛が走りましたよ(^Д^)ギャハ

松は自分のお鼻にツバつけてました(笑) 誰もとらないのにね~
そうそう、父ちゃん貸しましょか?
役に立つまで随分ぶつくさ言いますけど^^;
2008.11.06 14:19 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
ラグネタ待ってます♥♡
例の二匹、今日のお昼頃には何事もなかったかのようにラグに乗ってました。
アレ!!?ナゼ!!!!?
ラグ買ったのが実は2日。全然、旬ではない...
乗れるまで4日。しかも2匹とも。。。

リンク貼ってくださいませませ♪
アタイにも貼らせてくださいませませ~♪
2008.11.06 14:26 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
松さんと小梅さんの香箱座り、見事ですね!ご立派♪
しかし、痔クッションはひどくないですか?って思ったけど言われてみれば…。ゴージャスな痔クッション…失礼。

みなさん、すぐ慣れますよ!きっと…。
2008.11.06 14:29 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
たま子さん、こんにちは~♪
新しいラグ、うれしいですね!
たしかに、こういうのを買うと最初は乗ってくれないにゃんこいますね~。
わが家でははな。ひとみとルイは好んで乗って行きますけど^^;
↓手作りタワー、すばらしいですね!!!
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますね~♥
2008.11.06 15:20 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
もう慣れてしまいました!!アハ・・・
痔クッションって、ウチの父ちゃんも馬鹿にするんですけど、
最近かわいいのたくさん売ってるじゃないですか~
私が欲しがるといっつも父ちゃんに阻止されるんですよ!(;-ω-)
痔クッション痔クッション・・・と思っているから小梅が痔クッションに見えてしまうんです。。 あ、あたしは痔じゃないですよ!
2008.11.07 08:31 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
louismama、おはようございます~
同じ環境で生きているのに、どうして猫によってこうも違うのか不思議です^^;
リンク、早速貼らせていただきますね♪
2008.11.07 08:37 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/69-b995468b

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪