Loading…

簡単にイメチェン☆缶スプレーにハマってます♪

Posted by たま子 on 12.2016  DIYなど
今日は小梅のメンテ中の姿から^^


な~に?



なんなの~?



パシャパシャ写真を撮る飼い主に、不思議そうな顔の小梅が可愛い!♥(ε≦)


実はこれ、ただ可愛いから撮っただけなんですが....(笑)


でもせっかくなので、こちらの写真からの、
最近ハマっているイメチェンについてご紹介しようと思います♪
無理やりでスミマセン^^;



小梅の後ろに写っている、黒いバケツなんですが、
本当はこんな(↓)アルミ色していました。



バケツってだいたい銀色ですよね。
はじめは特に気にしていなかったんですが、
薪ストーブの横にあると銀色が浮きまくりで気になり出しました。

本当は薪ストーブグッズとして売られている黒いバケツが欲しいんです。
でも薪ストーブ用品はすっごいお高い。
バケツごときに5000円とかは出せないwww


ということなので、缶スプレーでサササーっと塗ったんです^^
鉄部OKの500円くらいのスプレー塗料で、
それとなく吹くだけで綺麗な黒バケツの出来上がり♪


ストーブ向かって右側の楕円のバケツは本家本物。
薪ストーブメーカーのもので6,000円くらいしましたが、
缶スプレーで仕上げたバケツも一見遜色ない仕上がりじゃないですか?!

あまりに簡単だったので、
「祝上棟」とか書いてあるバケツ(おっきいほう)も一緒に黒化してみました^^
灰入れ用にちょうどで、デッキに出しておいてもかっこいい♪

木をガリガリッとやれば削れますが、またいつかスプレーすればOK。
ホント手軽にイメチェンできるから気兼ねなく使ってます^^


そしてこの手軽さにハマりまして、こんなのもイメチェンしました!

木端なんかを入れるカゴ。
161112243025.jpg

いつだったか、松とデッキで日向ぼっこしている時の写真ですが、
後ろに写ってる鮮やかな水色!
気になってしょうがなかったんですが、塗装と言えばハケで塗る。
そういうイメージだったので、カゴの網目を綺麗に塗る自信がなく、目をつむっていたところでした。

が、お家にあった戦車色の缶スプレーで試しに塗ってみたら、
なーんだ、か~んたん♪
スプレーなので網目だって苦もなく塗れました!所要時間数分!!


他にも最近は植木鉢を缶スプレーで塗ってみたりもしてます。
ハケで塗るより早いし、綺麗に仕上がります!!
缶スプレーであれもこれもをイメチェン♪
楽しいですよ^^

【11.19追記】
戦車色の缶スプレーについてご質問いただいたので、こちらにも載せておきます。
塗料はコチラの商品です⇒ 「ラスト・オリウム ディープフォレストグリーン」
プラスチックもOK♪

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

はじめまして。
ニャンコもインテリアも好きなので、いつも楽しんで拝見しています。
今回、木っ端が入ったカゴを塗ったスプレーの色がツボで、真似してみたいと思いました!
同じような水色の収穫かごを、戦車色に(^o^)/

プラスチックに塗装して問題ない商品なのでしょうか?
メーカーや色番等を教えていただけると助かりますm(_ _)m
2016.11.17 09:27 | URL | ふかみ #- [edit]
ふかみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
そしてお返事遅くなってしまって申し訳ないですw

戦車色、ツボでしたか^^
これ、プラスチックもOKですよ♪
商品のHPはこちらです。
⇒「http://www.nippehome-online.jp/fs/nippe/rust-oleum/4976124255670
ラスト・オリウムという米国の会社の日本店
我が家の色は「ディープフォレストグリーン」です。
1000円くらいするちょっとお高い塗料なのにカゴに使ってしまいました。。
何も考えず吹きまくったので、あのカゴ2つ塗ったらなくなりました^^;
効率よく塗れば3つはいけるかもです!
私達はジャンボエンチョーという少し大き目のホームセンターで買いました。
まずはお近くのホームセンターで探してみてください。
少しお高いですが、適当に吹いても綺麗に仕上がります♪^^
2016.11.19 22:01 | URL | たま子 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/671-b5e533bc

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪