Loading…

此処に家を建てられたことに感謝!

Posted by たま子 on 10.2016  その他(お家)
世の中は3連休だけど父ちゃんは日曜のみ休み。
私は・・・
土曜、少しだけ仕事をして、
それから、この間の楽天セールで素敵な鉢を買ったので!
植え替え作業のために土を買いにホームセンターへ♪

そして見つけてしまったビオラ! 安い!78円!!

ということで、植え替え作業とビオラの植え付け作業をしました^^

素敵な鉢についてはまたの機会に紹介します^^


ビオラはそんなに好きな花でもなかったけど、
安くて寒さに強く、昨年の秋に植えたビオラは、
冬、葉っぱもうなくなっちゃった? というくらいすっごい縮んだのに、
今年の春先、復活してくれてすっごく嬉しかったので好きになったお花です^^



6月中旬くらいまでわんさか咲きました。
その後、種をたくさん作り、夏にかけ衰弱して消えましたがとっても長く楽しめるお花でした♪
今年も期待して買ってみたけどどうでしょ^^




そして日曜日。


父ちゃんの唯一の休みに大工仕事をしてもらいました。(^^鬼)
南庭に建てた倉庫の中が手付かずだったので、
パンチングボード貼ってもらって、夢の作業台を作ってもらって・・・

詳細はまたの機会に紹介します^^


4時半くらいに終了。

疲れと(父ちゃん)、満足感(私)でふと見た富士山が素敵すぎて!






あぁ、この景色が見られるのはホント幸せだな~と、
お義父さんに感謝しました♪




この土地は、父ちゃんのお父様が若い頃、息子へと買っておいた土地。
コツコツ働いて頑張って買ったんだよ、ってお義母さんが言っていました。

私達が家を建てるとき、お金なんて全くなく、土地なんて買えなかった。
この土地があったからこの家が建ったんです。
ホント、ありがたい。


そんなことを思いながらしみじみ富士山とお空とお庭を堪能。
with ビール♪



雲が大きな鳥のようで綺麗でした。





ずっと見ていたら、富士山が少し色付き夕焼けの気配。
空には羽ばたく鳥のような雲。






そして、しばらくしたら夕焼け、来ました♪
















不便さはあるけど、1日の始まりに見る景色、
そして、今日のように1日の終わりに見る景色、
これだけで此処に家を建てられたことが本当に幸せだと感じます。

もう最近は面と向かって言うことはあまりないけど、
ホント、ありがたいな~、としみじみ。

こんな気持ちにしてくれるのもこの景色のおかげかもしれません^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

うちもそろそろビオラ植えようっと。冬はもうビオラ一択です!
カラフルで楽しいですよね。
夏はベゴニアかなあ。サンパチェンスは今夏は調子悪かった。

壁面ツール収納も着々ですね。
広々としててこれはいいわ! 並べ甲斐がありそう^^
2016.10.11 08:11 | URL | waka-y #QEQxHeIk [edit]
お義父さん、頑張り屋さんなんです。
仕事人間で休みの日も仕事していたとか。
今も休みの日、木材を物色しに工場へ行くと何か作業してます^^
我が父ちゃんは日曜大工は大嫌いなのでホントに親子か!って思っちゃう(笑
お義父様を見習って意気揚々と日曜も大工してもらいたいんですけどね!

waka-yさんは知ってのとおり、私、ずっと資格試験を優先してたので
税理士事務所に勤めてはいたけど月10万前後のしがないパートだったんです。
父ちゃんも自営なので収入があったりなかったりで平均すると中の下といった収入。
貯金ほぼ0、住宅ローンは2000が限度、というの中で、
土地がいただけた(正確には無償で借りてる)ことは大きかったです。
もう感謝してもしきれないですよ^^


壁面収納もそのうち紹介しますね!
でも、waka-yさんのツール収納に触発されてから随分経ってしまって、、
あんなに緻密にはできません!笑
2016.10.12 01:29 | URL | たま子 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/663-23d60386

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪