Loading…

手作り!猫タワー

Posted by たま子 on 03.2008  DIYなど
本当は『これ』がほしかったんですけどね、
私がモタモタしているから買おうと思うといつも売り切れてるし、
私があるものを衝動買いしてしまったので(これが大きな理由。。)・・・ 

父ちゃんに、本棚取り付け型の猫タワーを提案してみたんです。

そしたらこんなのを組んでくれましたkao03
110301

「四画のままでいいよ!」 と言っておいたんですけど、
縄が巻きやすいようにと8画にしてくれました♪

上はこんな感じで、本棚にビスで止めます。
110302

下側は、これでもかと支柱をビス止めしたそうです。
上下の端には縄を通す穴も開けてくれました。

縄を通し、余分な部分を切っております。
110303

縄を通し終わったところ。
110304

そして、ぶつぶつ文句を言いながら麻縄を巻いてます^^; (手が痛いんだって...)
110305
ズボンにシャツが入ってる、おやじ~な父ちゃんです(´∀`*)

麻縄はねじりながら巻くと強く絞まるんですって!
後半、ぶつぶつ物言いが増えたので、
私がねじって、父ちゃんが強く巻くという分担でやりました。

巻くこと約2時間・・・・・

でけた!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
110306

おもちゃも取り付けました♪

と、思ったら松が・・・
110307
もっと上に登ってたんですが、突然のことに撮れなかったぁ~ (;゚д゚)ァ....

なので、姫にやってもらいましょう( ゚∀゚)o彡°
110308
まずは、背伸びしてテシテシっ!

届かないならお登りなさい^^
110309

おもちゃに辿り着きました^^
110310

が、なぜか上を目指す・・・上には何があるのかにゃ+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
110311


何事もなく、降りてきておちりがはまる姫♪
110312

この後も楽しそうに何度も何度も上り下りしてました~( =^ω^)


■■■ かかった費用 ■■■
木材            廃材なので¥0
麻縄  太さ9ミリ×70m \7,000
あたし達の労力     特別 ¥0 

達成感          プライスレス v(´∀`*v)ピース


■■■ 感想などなど ■■■
今あるタワーだと、踏み板が邪魔で背伸びをしながらの爪とぎができませんでした。
そのため、シンプルなのぼり棒の形にしようと思いました。
外猫を見てみると、木登りをする猫が多いんです。
そんな遊びをウチの子にもさせてあげたいな♪という思いもありました。
思惑通りに遊んでもらえて、作り上げた時の喜びは想像以上でした~
父ちゃんには、とっても感謝です(´∀`*)ε` )チュッ

うぉ~!素敵なキャットタワーではないですか!にゃんず大喜び!
柱六角にしてると巻きやすいのか~。ふむふむ。
かなづちでたたくとしっかり巻けるな~。ふむふむ。
さすが父ちゃん。プロの技は違うわ。(シャツのことは触れちゃダメ)
前に私もせっせと縄まいてお粗末な「登り棒」作ったけど
凄く手がささくれて、痛かったわぁ。
しかも安物の縄巻いたから臭くて一度も登ってくれなかった(T_T)。

素敵なキャットタワー作った父ちゃんに応援ポチポチっと(^o^)/
2008.11.03 18:26 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
はじめまして~。
手作りタワーとは!
関心しちゃいます!
私もチャレンジしてみようかしら?うちの子使ってくれるかしら?

達成感はプライスレスでしょうね!
その達成感が味わいたいだけだったりする…。
2008.11.04 00:16 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
凄い!kobabooさんもタワー作ってたんですかぁ~
酒のことといい、なんだか似たモン同士ですね(ΦωΦ)フフフ…

麻縄ですけどね、
父ちゃんもタダで手に入れようと知り合いの植木屋に頼んだらしいですが、
園芸用の麻縄は防腐剤が付いているからやれんと言われたそうです。
人間には無害と言っていたらしいが、猫にはどうでしょう?わからん...
はなちゃんが嫌ったのは、その匂いかしら
2008.11.04 07:02 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
はじめまして!おぱようございま~すヽ(*´∀`)

そうそう、言ってみれば達成感のためです!
だって、麻縄のせいで思ったより高かったし。。。
市販のタワーのコストパフォーマンスは素晴らしいと言えます。
木を買っていたら市販のが買えるお値段になっていたかも^^;
でもね、達成感はやっぱプライスレスなんですよね♪
2008.11.04 07:17 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
すんごいっ!!
手作り猫タワー?!父ちゃんすごすぎ!!!
さすがとしか言いようがないよ、職人技だね!
にゃんずたちもさぞかし嬉しかろうね^^

そうか、買ったらえらい金額になるものも
手作りでできちゃうところがたま子ちゃんのお家だね!
お家完成だって夢じゃないわぁ~^^
2008.11.04 14:48 | URL | saori #L1ch7n1I [edit]
キャ!saoriちゃん、もっと褒めてあげて~!!
実はね、もう1個欲しいんだぁ~
褒め称えてもう1個作ってもらわねば~( ̄ー+ ̄)キラーン
お家もいつかは猫仕様の猫屋敷建ててもらいたいわ~(^Д^)ギャハ
2008.11.04 15:38 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/66-6fea9380

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪