Loading…

例のクラピア成長記録

Posted by たま子 on 22.2016  南庭
秋分の日。
雨も続きすっかり肌寒くなりました。

我が家の今日の室温は18度程度。 さむい・・・


つい先日まで暑い暑いとだらけ、伸びきっていた猫も、


ついに! 今日は寝室で猫団子形成^^




梅の背中の上辺り、お布団の中には、実は松が入ってます♪
めくると怒るのでそっとしておきました^^



そして、布団カバーの下には、実はナイルまでも!^^

めくっても怒らないのでめくってみました(笑)


寝室に5匹、勢ぞろい!
寒いと感じてたのは私だけじゃなかったらしいです^^

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

さて、本題。 

なんだか冬がもう目前に迫っているようなので、

例のクラピア(過去記事⇒ )、「今後も成長を記録していきたい…」
な~んて言っておいて、全く記録せずして冬になりそうで、汗
写真は撮ってあったので、秋のうちに、クラピアの成長を記録します!

しかし画的にはたいしておもしろくない草の成長記録ですので、
興味ある方だけお付き合いください^^;


【2016年7月10日】 k5植え付け当初 (s2は植え付けから1カ月経過?)

当初、クラピアs2という品種を植え、
それでは足りなかったため追加購入した際、
クラピアs2の改良品k5という品種を買いました。

確かそれぞれ楽天セールで買ったので、植え付けに1カ月の差があるはず。
さっそく曖昧な記録になってるww汗


【2016年7月18日】 k5植え付けから1週間

ほとんど変化ないけど伸びようと地面に貼り付いてきた感があります。


【2016念7月31日】 k5植え付けから3週間

確実に伸びてきました。


ヒトデみたいな形になってきている・・・
肥料不足だとヒトデになると書かれた記事をみました。
防草シートのせいでランナーが栄養吸いずらいのかも。


【2016年8月7日】 k5植え付けから4週間

成長が早いのは先に植えたs2ですね。


指先タッチ♪


【2016年8月14日】 k5植え付けから5週間

夏の暑さもありs2、k5とも成長スピードが増しました。


際は埋まってきました。


【2016年8月26日】 k5植え付けから6週間弱

隙間がほぼ埋まってきました♪


この後、あまり顕著な成長が見られず感心が薄れ、
さらに、台風シーズンに突入したこともあり写真がなく・・・


そして今日。
【2016年9月22日】

埋まるには埋まっていますが、
台風の影響もあり落ち葉があって汚い。
そして、なにやら色が悪い。

ギョギョッ! ところどころ黒く変色w


ネットでちょいっと検索したらさらにギョギョギョッ!!
 
クラピアは病気しないかと思っていたのに病気っぽい。。

しかも結構あるあるらしいですww
殺菌剤等使用しないといけないとか・・・
病気のところ全部ひっぺがして捨てるとか・・・

いやだな。 管理簡単かと思ってたのにな...

さて、どうしましょ。 


ひとまず治療してみるか・・・?!
また報告します... ^^;;



.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/658-413552a8

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪