Loading…

【南庭】大開拓 その5「農機具小屋 ほぼ完成」

Posted by たま子 on 01.2016  南庭
5月が終わりましたーー
5月っていうのは私の仕事の中で一番の繁忙期だったみたいなんですよ。
過ぎ去ってみて改めて気付きました..^-^;


そんなだったので前回の記事から小屋作りには私、ほぼノータッチ。
いや、その前からほぼノータッチ..^^;
でも家の中から見る小屋は着々と変化していきました。


ある日、朝起きると薪棚スペースの屋根の土台が増えていたり・・・




夜帰ってきたときはまったく気付かなかった―(驚)
と思いつつデッキから写真だけ撮りました♪




そしてまた数日後には、ペンキが塗られ、薪棚スペースの屋根も付いてました♪



ペンキはね、一応夫婦で相談しましたよ。
もう少し明るい茶でもいいかな、と思ったんですが、
大雨の次の日に板壁に結構汚れがついてるのを見てしまい、
いっそ暗い色で汚れが目立たない方が気が楽! 
と思い直し、このダークカラーになりました^^
この落ち着いた雰囲気、結構気に入ってます♪



薪棚スペースの屋根は雨漏りしないよう、少し下にずらして付いています。
正面から見ると結構大きな小屋に見えますww^^;;





薪棚スペースの屋根は波トタン(茶)とポリカの波板(茶)の継ぎ足しです。


これまた貰い物で、長さが足りなくて下の方が波トタン、
上の方60cmくらいだけポリカの波板になっています。
ポリカがあることで屋根の下でも少し光が通る明るい空間になりました♪




あと、小屋本体の屋根もできています。
こちらは通常のお家に使われるガルバリウムの屋根で、
ブリキ屋さん(屋根屋さん)から頂いたうえ、取り付けまで手伝っていただいてありがたかった♪




ぅーん、上手く撮れないんですが綺麗な仕上がりです!
これなら雨漏りぜったいしないです!



ということで、私が忙しくしている間に小屋はほぼ完成。

あとは、ペンキの塗り残し(扉の内側とか^^;)があるのでそこを塗って、
小屋の中を片づけてちょっとした棚を作ったり、
扉の取っ手つけたり(今回の楽天セールで購入しました!)、
あと、隙間という隙間をコーキングしたりして完成です^^

細かい進捗は都度、ちょこちょこと紹介します♪

ただ、父ちゃん、今はもう仕事が忙しくなってしまいまして、、、
いや、仕事してくれるのは嬉しいですけどーーー
そう、仕事を優先してほしい!
なので、ここからはノロノロでもいいのでなんとか完成形に持っていければな、と思ってます^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/635-32530705

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪