Loading…

【南庭】大開拓 その2 「芝完了」

Posted by たま子 on 11.2016  南庭
前回に引き続きまして南庭の大開拓の様子です。


耕運と整地が1日目に終わると2日目は芝貼りが始まりました。


まずは置くだけなんですが広いので半日くらいかかりました。
置いた芝、なんと136束..Σ(゚∀゚;驚)



置くのにかがむので腰痛そうですよね。
シルバーさんなのでちょっと心配でしたが、
ちょこちょこ休みをとりながら無事置き終わりました..^^ホッ



置き終わると、次は目土をかけていきました。
目土って結構もっさりかけるのですね。


もっさ。
16051102.jpg



でもこのあと、木製のレーキのようなもので目土をならし、
もっさ感はそんなに気にならなくなりました。
そして肥料を撒いて、芝貼り完成です!



芝貼り直後はこんな感じです。



ほば茶の芝ですが少しずつ緑になっていくそう♪

でも緑じゃなくてもとっても嬉しかった♪♪
だって、だって!




こんな庭が!! 庭? これ、庭って言っていいのー?^^;

引っ越し当初の庭ですw



こんなに変わったんですものー♪ *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
以前が以前だけに、もう嬉しさ1000倍!





奥にあった木の切り株モジャモジャを処理するのに2年かかりました。

小さく切って燃やしたんですよ...^^;; (田舎なので怒られませんが本当はダメです)
主に真冬。 (ここら辺寒いので洗濯物を外に干さないから)
でも念のため早朝に。
風のない日に少しずつ、少しずつ..


耕運ができるまでが大変だったのでホント嬉しい。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)



数日後、猫と一緒にデッキに出て早速庭を満喫しました♪
松は父ちゃんとまったり日光浴。




ナイルはね、芝は一瞬見ただけ。
あとはデッキに出れたことにはしゃいでました^^




楽しそうね^^ 




梅も出してみたけどほぼ動かず、楽しいのかもわかなかったけど...




ナイルの飼い主気分を味わい少し楽しんでいたようですね^^



猫は芝に無頓着だったけど、私と父ちゃんは庭の進化を喜び合いました。


そして日曜大工大嫌いな男、父ちゃんがやる気になりました!
私の夢の農機具小屋を今せっせと作ってます。
なので南庭の大開拓シリーズはまだ続きます♪^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていっていただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/632-0a98f702

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪