Loading…

お盆の思ひ出は、骨折w

Posted by たま子 on 18.2015  日々のこと
お盆、いかがおすごしでしたでしょうか。
我が家は特に予定なく、というか金曜日まで普通に仕事してました^^;

そして土曜日、父ちゃんは草刈りをし、私は掃除をし、
平穏に1日を終え・・・たかに思えたのんですが、、、

父ちゃんご近所のBBQに呼ばれ、はしゃぎすぎ、
なんとギックリ腰に...| ̄ω ̄A;アセアセ

なんでも意味もなく軽トラックを持ち上げようとしたとか.....。
いい年して、、、 バカ? 
いや疑いようのないバカです。。
 

噂に聞くギックリ腰、身近な人がなるのは初めてですが、かなりキツそうw
土曜日の夕方ギックリ腰になり、近くだったためなんとか歩いて帰宅。
湿布をしてベッドに倒れ込みました。
動かさないと痛みはないようで、仰向けでその日は結構眠れたみたい。

でも翌朝、トイレに行きたいのに全く動けない!! と苦しんでいました。
手助けしようにも、ちょっと力をいれると激痛が走るようで何もできません。
これは救急車か?!! とか思いましたが、ネットで調べると、

「ギックリ腰では救急車を呼ばないように!」と書かれているほか、

「安静にしすぎるのもよくない!」とあり、自力でトイレへ行くよう応援。

ガンバ! p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q ガンバ!

ネットでは、うつ伏せになりベッドから膝を床につき、
腕で上体を少し持ち上げ腰を上げて立ち上がるといい!
とあったのでその通り助言。
すると、モゾモゾ少しずつ動いて、なんとか立てたのです!

しかし、背筋を伸ばすとやっぱり激痛が走るようで、
膝に手をついた変な格好でトイレへ行くことができました^^

ギックリ腰は、病院に行っても湿布と鎮痛剤がほとんどのよう。
日曜で病院は休みなので、無理に救急病院へ行くのはやめ、
以前骨折した時にいただいた湿布と、市販の鎮痛剤で1日様子をみました。

そして本日父ちゃんをなんとか車に乗せ、病院へ。

レントゲンをとられ、何故かMRIまでとられる父ちゃん。
3時間後、父ちゃんは、


「えへへ、骨折だったー( ´∀`)ゞ」

と、腰に手あてながらヨロヨロと歩いてでてきました。。

え?! なんて??!!  
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



いや、なんでもボキッと折れる骨折でなく骨の一部がつぶれる圧迫骨折だとか。
それも骨の色からして何年も前からのものかもしれないとか。。
積み重ねによる骨の疲労がバカな行動によって悲鳴をあげたということかと。。
大怪我だけど大したことないみたいな。
でも背骨ですから! ちょっと危険だったんじゃないの!!?

ここ2日お風呂介助してあげては介護だ~とからかったり、
床を這いつくばって移動しているのをモゾモゾさんだと笑ったりしましたが、
一つ間違えばホント介護の始まりだったかも…と思うとゾッとしました。。


骨折ときくと手術か?!と思いますが、そういうのいらないようで、
ギックリ腰同様、やぱり湿布と鎮痛剤で回復を待つようです。
今、結構急ピッチで回復していて、本人は明日は仕事に行くと言っています。
今のところ、行けるといいね^^ という感じですけどね。


うちの父ちゃんほどお馬鹿な大人も少ないとは思いますが、
皆さんもくれぐれもお気をつけください^^;


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜
おまけ


ギックリ腰(骨折)1日目の父ちゃんは、ふわふわケットにくるまり
ベッドの上でモゾモゾ。 こんな感じに見えました^^;↓


寝返りが打てましぇーーん



ナイルはゴマちゃんっぽくて可愛いですね^^

(画像お借りしています)



父ちゃんはゴマちゃんというよりトドっぽかったですけどね^^;

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いやー大変でしたね! 骨折だったとは…。
無事回復に向かっていて何よりです。
男の人は、腰、要注意ですね。
うちのダンナも腰に来やすくて、日々、くしゃみをするときにも
腰に悪影響がないように最大の注意を払っていると言っています!

しかしナイル君の寝姿から、父ちゃんさんの様子を想像すると…
可愛すぎる…w
2015.08.18 15:24 | URL | waka-y #QEQxHeIk [edit]
そうなんです。マジでまた骨折ですー
なんか前もねんざと思ったら小指骨折してたことありましたね。
父ちゃん、骨もろいんでしょうか..

今は気合いで仕事行っているんですけど、
帰ると「痛い、痛いよー」と泣き言言ってますw
でも初日立てなかったことを思うとかなり回復しました^^
全治3カ月とか言われたらしいですけどそんなにかからないと思います♪

しかし、、立てなかった時の父ちゃんはとっても可愛かったのに、
もうモゾモゾ動く父ちゃんを見られないと思うと少し寂ししです^_^
2015.08.21 00:16 | URL | たま子 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/590-8b2456c9

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪