Loading…

我が家のソファ事情

Posted by たま子 on 30.2015  その他(お家)
我が家のソファは、3人掛けのリクライニングソファが1台。


だけのはずだったんですが、、、
住んでから数カ月後だったでしょうか、2人掛けも追加したんです。


夕食後、猫達がソファでくつろいでいるところ、
父ちゃんが大人げなく横取りしていたのが大きな要因で... (´-ω-`;)ゞポリポリ

回想図⇒ 父:「ドケ!(メ゜д゜)ノ ベシ 」  猫:~ニャゥw(=TェT)シクシク



ま、他にも 3人掛けだけだと来客があった際にみんなで並んで座るの? 変だよね!
という理由もありましたが(笑)




そういう訳で、我が家のソファは3人掛けと2人掛けの2台あります^^


日がよく当たる方には猫ちゃま用の2人掛けがあり、猫ちゃまは好んで使用しています。






ソファにはふかふか毛布も常備♪
まったく贅沢な・・・ とか思いながらもついつい猫を甘やかしてますww

カワイイ♥ (ノ´‐`ヽ)


そして、向かい側には父ちゃん用の3人掛けが…

カワイクナイ...(ノ´‐`;ヽ)  あ、小梅はカワイイ♥ 何見てるの?



そして、各ソファに1枚ずつ毛布が常備されているのがポイント!
これも父ちゃんが猫ちゃま用を横取りするもんだから各ソファに1枚となりました^^;



それと、我が家のソファは合皮にこだわりました。

むかーしむかしは布製ソファだったんですが、まず、猫毛をコロるのが大変だったから。
そして梅が死にかけるという大事件が起きたから・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今思い出してもヒヤリとする事件、、 詳細はこうです。
猫が爪をバリバリ研ぐのを、布だから研ぎやすいんだ仕方ない、
と諦めていたところ、ソファの生地がほつれてひどいことに。
それでもしょうがないと放置していたある日、
梅が嘔吐&食欲不振でみるみる痩せ、入院。
血液異常なし、レントゲンをとっても異常なし。
数日入院するもどんどん衰弱し、とうとう開腹手術で腹ん中見てみよう!
ということで見てみたら、ソファの糸が腸で絡まり腸閉塞になっていた!!
ということがあったんですよ... 
糸だからレントゲンに映らなかった。
危ない危ない...(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



というわけでそれから我が家のソファは合皮と決めています^^;
本革は流石にもったいないからあくまで合皮(笑)


すごい傷だらけになるのを想像してましたがそうでもなかったので新居でも合皮♪
最近は強い味方(コレ↓)を発見したので傷が付いたらチョイチョイっと補修してます^^




背もたれによじ登る時にできた傷。



これにチョンチョンと塗ってティッシュで押さえるとあまり目立たな~い♪^^



ま、何より合皮にしたことでソファで爪を研ごうとしないんですよね。
たまーに爪研ぎしてますが、爪切りしているので被害はほとんどないかな。
爪とぎよりハイになった時のニャンニャン運動会で背もたれのような傷が出来てますね^^;


ソファは座るものだもん! (`ΦωΦ´)
1504-sofatoneko03.jpg
ナイルったら、昨年は野良だったのにセレブになったもんだわ~^^


ということで、今日は我が家のソファ事情についてでした~^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.02 00:40 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/561-5950c59c

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪