Loading…

New冷蔵庫をお迎え♪

Posted by たま子 on 06.2015  キッチン
こんにちは。
昨日、待ちに待った大きな買い物の正体、
New冷蔵庫が届きました♪♪


買ったのはパナソニック製、オニキスミラーの扉が素敵なこちら↓
(クリックで商品ページに飛びます)
NR-F610XPV.jpg



以前の冷蔵庫は415Lで一般的には2人暮らしに十分な大きさだったと思います。
でも、我が家はお肉や魚をまとめ買いして冷凍しておくため冷凍室がいつもぎゅうぎゅう。
また、野菜をたくさん買ったりもらったりするので野菜室も不足気味。
さらに、晩酌するのでビールに冷蔵庫スペースをとられ、冷蔵庫もいつもぎゅうぎゅうだったのです。

なので今回は一番大きいサイズを選びました(*゚ー゚*)

以前の冷蔵庫は12年使用していましたし、買い替えればまた10年は使用するでしょう。
これから10年、普通に考えれば家族も増えるだろうし、大きい方が後悔しないなと思って♪



機種の選定について、新築時は日立のミラータイプの冷蔵庫を狙っていました。
そもそも今の冷蔵庫はどれも素晴らしい機能が付いているので見た目も重要な選定ポイント。
ということで、その当時では斬新なミラータイプを唯一出していた日立が良いな、と。

しかし当時、まぁ色々とお金がかかるので、冷蔵庫の購入は一時見送られ、それから1年ちょい。
お金を貯めて改めて電気屋さんへ行くと、
パナソニックもミラータイプの冷蔵庫を出しているではないですか!!!



見た目が同じ好みのタイプなら、当然ながら機能をじっくり比較しますよね。
父ちゃんと一緒に電気屋でパタパタ開け閉めし、今回はじっくり見て検討^^


その結果、パナソニックにしかないワンダフルオープンドアが素敵すぎて
パナソニックに軍配が上がりました~^^

(クリックで機能説明ページに飛びます)
NR-F610XPV-p1.jpg


奥のものが100%見えるというのはすごい違いです。
実際、電気屋さんで見比べるとその違いがとてもよくわかります。

さらに、パナソニックの冷蔵庫は物をとりずらい一番上にコンプレッサーを設置。
そのため一番上は奥行が浅く、使用頻度の高い下の方は奥行が深い。
これもとってもイイ!! と思った点です。

また、電気屋さんで色々な冷蔵庫を勝手にパタパタ開け閉めしていて、
パナソニックの冷蔵室ってなんか見やすい...? と感じていました。
商品説明をまじまじと見て知ったのですが、
冷蔵室の高さが少し他のメーカーより低めに設計されているようです。
少しの違いなのですが、この違いによって冷蔵庫が見渡しやすくなっているんです!!



(。-`ω´-) =3 ふー

一気にまくしたてましたが、機能詳細についてはパナのHPをご覧いただいて、
そろそろ我が家の冷蔵庫のビフォーアフターを見ていただきましょう!


【 Before 】



【 After 】




違う角度から。

【 Before 】




【 After 】




設計時に出ていた最大サイズの冷蔵庫が入るように冷蔵庫スペースを確保していましたが、
両端を1.5cm以上空けてくださいと記載されていたので両端の空間がとれるか心配でした。
でも両端を2cmちょっと空けて設置できました~^^


奥行は多めに確保しておいたので凹ませるも良しですが、カップボードと面を合わせて設置しました♪
カップボードの奥行45cmのところ、冷蔵庫スペースは90cmの奥行が用意されていますw
奥行多くとりすぎでしたかね...^^;



扉がフラットなので綺麗に揃っています♪



正面から見ると・・・


自分が映り込みますww~~(〃ノωノ)ハズシィ




ちょっとこの光沢感に慣れるまで時間がかかりそうです^^;

あと、上のスペースが気になるので目隠しを設置しようと思っています。
木で格子を作ってカップボードと同じような色で塗って、天井から吊るのかな??
細かいことは父ちゃんに任せます^_^



使い勝手はまだまだ使用して1日目なので報告できませんが、
とにかく大きいので中はすっかすかです(笑)


最後に、お値段はですねヤマダさんで値引き&ポイントで実質価格23万666円でした。
貯めないと買えない、貯めていても勇気のいる金額ですw
でも念願の品なので、お迎えできてよかった。
末永くお付き合いさせていただきたいと思います♡(*´∀`*)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/554-c55793ed

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪