Loading…

玄関タイル用モップ レビュー!

Posted by たま子 on 21.2015  買ったものレポ
この冬、私を悶々と苦しめていたことがありました。


これです↓ 



玄関タイルの泥汚れが・・・ (-_-)ハァ・・・


雪がやめど寒すぎて雪が解けきらない我が家周辺では、
日中氷が解ける ⇒ 夜固まる ⇒ 日中氷解ける ⇒ また固まる
を繰り返しています。

そのため、道路脇に雪掻きカーが盛った土入りの雪山が解けては固まり・・・
少しずつ道路に広がって我が家の前の道路は昼間いい感じのぬかるみになっています。

そんな道路に郵便屋さんは車を止め、足に泥を付けて配達してくるんです。
それによってまず玄関外が汚れる。
そこに父ちゃんが帰宅して家の中まで汚れる。
そして私も加わって泥を広げる。。

書いていて嫌になる負の連鎖ですね..( ´・ω・;)


これまで玄関の泥対策として、泥落としマットを置いたこともあったのですがイマイチでした。。
汚れ自体をシャットアウトするのは難しいみたいです。
そこで、以前使っていた玄関タイル用のモップで掃除しようとしたら、
冬場だからなのか、スポンジがカチンコチンに固まって使えなくなっていたのですww

このタイプ↓
DCMブランド 取替えかんたんスポンジモップ H−SM01




なので、見るにみかねたときだけ手雑巾で拭いていました^^;


でもこの度、気になっていたこちらの商品を購入しました♪




類似品たくさんありますが、これは洗い用バケツと絞る用バケツが分割できるタイプです。
分割できるので、大きな流しでなくても水を汲めるのがいいなと思いました。




連結は片方にフックがあってもう片方に差し込むだけです。
連結したら、洗い用バケツでモップをシャバシャバするのですが、
まず、柄のロックを解除。 すると柄が上下に伸縮するようになります。
そうしたらバケツの底に力を入れる感じで柄を押し下げ、そして上に戻す、
といった感じで柄を上下に伸縮すると、不思議なことにモップがグルングルン回転するんです!




洗ったら絞る用バケツに入れて同じ動作をするだけ。




いい感じに絞れますのでいざ、タイルを拭いてみました。

ゴシゴシ・・・





汚れたらでシャバシャバして絞ってまた拭くのですが、
シャバシャバ1回で、こんなに綺麗になりましたよ♪^^





収納場所は、悩みましたが洗濯室にボンと置くことにしました^^;
水を汲む ⇒ 捨てる、という工程が洗濯室で始まりここで終わるので。




でもバケツがセパレートできるので意外とコンパクトに収納できます。
洗濯ピンチ達を戻せば今までどおり違和感ありませんでした♪




モップが回転するところの説明などちょっと雑だったかと思いますので、
詳しい使い方は商品ページの動画をご覧になった方がわかりやすいです ^_^b

残念ポイントは、スリッパの置いてある所のような角は拭きずらいです。
モップが丸いからでしょう。
また、少しモップのボリュームが少ないのか、タイルにこすりつけるとガリガリします。
モップの付け根のプラスチックとタイルが接触してしまうよう。
当たらないように拭かなければいけないのが少し残念です。

それでもご覧のように綺麗に拭けるので、壊れるまでは重宝しそうです♪^^


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜
おまけ 


父ちゃんの作ったハート♥




♥ 2つ ♥ 




もうすぐ14歳のおばあちゃんですが、松は父ちゃんにとっていつまでも最愛の愛人。
愛おしくてたまらないといった感じで楽しそうにハートを描いていました^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おお!このバケツ、知ってる~。何で見たのか覚えてないけど、見たことある!
使い勝手は良さそうですよね。
ま、家庭の掃除は私の場合てけとーなのですが、
職場の床拭きに良さそうだわ~。
松ちゃんもう14になるのか!全然見えない~。
ハートがキュート~!!
2015.02.22 22:47 | URL | sally #qjsITxmk [edit]
このバケツシリーズ、色々なところから出てますよね!
以前は職場のタイル拭きに使っていたスポンジタイプを買ったんです。
職場では快適だったんですがもまさかスポンジが固くなってしまうとは知らず。。
水にだいぶ漬けておくと戻るんですがそんなの待てないじゃないですか。
なので気になっていたモップタイプにしたんです。
職場にはこれ、いいかもしれないですよ。
でも記事にも書きましたが難点もありますのでそこん所、気にならなければですが^^;

> 松ちゃんもう14になるのか!全然見えない~。
猫は年齢を重ねると可愛くなる気がしますね^^
幼少期はもちろん可愛いかったですが、次第に怪獣になりそのうちツンデレになって、、
で、おばあちゃんになると子供に戻ったかのように甘えっ子になって可愛い♪
はなちゃんも結構お歳を召してきたから最近可愛さ倍増してますよね^^
2015.02.26 10:51 | URL | たま子 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/547-31bfcf18

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪