Loading…

キッチンにTV&お風呂にTVを実現!

Posted by たま子 on 14.2015  買ったものレポ
こんにちは。
また間が空いてしまいましたが、これから確定申告時期なのでしばらくこんな感じかもしれません^^;

昨日と一昨日は、区役所の確定申告無料相談を手伝ってきました。
そう、”区” 役所で。 住んでるところ村なのに...^^A
私、ややこしい理由から東京の税理士会に所属しているので、頻繁に東京に出没していますww

無料相談の来場者は1日、百数十名だったそう。
10名くらいの税理士で対応するのでだいぶ待った方もいたような...(汗)
午後は混むので朝一が狙い目かと..^^;

私は無料相談初参加だったのですが、ほとんどがリピーターだったのが印象的でした。
中には、「ずっと自分でやっていたけど復興税ができてから税金の計算を間違えていたようで
税務署から電話が来た。延滞金も取られて大変だったー!」と言って今年から来られた方も..^^;
また、会社で年末調整したけど医療費控除があるからと来られた方、
「生命保険の控除証明書と未払いだった国民年金を支払った領収書は会社に渡しました。」
とおっしゃってるのに年末調整では反映されていないですねー(・ω・`;A
国民年金は年金事務所に電話して教えてもらえるけど、
生命保険の控除証明書は会社に言って返してもらうか保険会社に再発行してもらったほうがいいですww
とか。。
税金が戻ってきそうな人は無料相談活用すると安心かもしれませんね。


さて、長い前置きになりましたが本題です。


私、かなりテレビ依存症でして、キッチンからテレビが見られるような配置にしたつもりが、
構造上? 私の予想以上にキッチンとリビングの間の壁が伸びてしまい、
結果、キッチンからテレビがほぼ見えない結果となっていました。



私の予定ではもう半マス壁がへっこむ予定だったんです。


その不満について父ちゃんは、「(いつか)天井からテレビをぶら下げてやる。」
と言っていましたが、TV配線の用意がされていないのでかなり不可能な話だな、と思っていたんです。


そんなこんなで1年間。
私が料理しているときに父ちゃんがリビングで楽しそうにテレビ観賞しているのが憎たらしかった。


でも先日、プリンターの故障修理で電気屋さんを訪れた際、
フラフラ~ と売り場をまわっていたら、

どこでもテレビ!!

というのが目にとまったんです。
いやむしろ輝いて見えました。


「プライベート・ビエラ」 というものなんですが、
レコーダーからテレビへ電波を飛ばすので、レコーダーさえテレビの線につなげば、
どこでも(キッチンでもお風呂でも)テレビが見られるというものなんです!
これならキッチンにテレビの線を引く工事も必要ない!!
目からウロコ商品でした。


でもどうせ高かろう...  と思いながら、「おいくら?」と聞くと
レコーダーとテレビセットで15インチだと5万円弱、10インチだと4万円弱(驚)
予想していたより安かったので驚きました。
また、防水仕様なのでお風呂に落ちても平気なんですって!

もう父ちゃんが帰ってくるなり相談し、即OKの承諾を得、どうせなら大きい方がいいね♪
ってことでネットで最安値のお店を探し、15インチの方を44,000円にて購入しました♪♪

メーカーHP↓
メーカーHP



設置は、例の邪魔な壁にあるニッチです♪





これでリビングと同じテレビを共有できます♪





また、電源は差し込むのではなく磁石で簡単に脱着できるようになっています。





なので、番組が気になってお風呂に入れないーー
なんていうことがままあった我が家ですが、これがあればひょいっとテレビを連れていけます♪


本日、朝風呂するのにテレビを連れていきました♪^^


薄いのでお風呂の淵にひょいっと置けます。
(お風呂用の壁掛け吸盤も付属されていました。)





因みに接続可能範囲について、
お店の人はレコーダーとテレビの距離は8mくらいまでで、
壁は3枚くらいまでなら電波が届くとおっしゃっていました。


我が家の場合、レコーダーからお風呂までは下図のとおり。



お風呂で見たとき、たまに電波が微弱になりましたがたぶん大丈夫。
ま、もし届かない場合は、中継器(別売のルーターのようなもの)をどこかに置けばいいそうです。


しかしテレビってもっと高いと思ったのですが、安くなってきましたね。
実はお風呂設置の際もテレビをオプションで付けるかすっごく悩んだんです。
でも確か20万円以上だったので泣く泣く断念させられました。。
それが4万4千円で、しかもどこでも見られるなんて夢のようです~((嬉´∀`嬉))


でも最後に商品レビューを正確にお伝えするため、難点も書いておきます。

そう、一つ気になるのが同じ番組をリビングとキッチンで見ているとき、
線で直接つないでいるテレビとプライベート・ビエラとでは若干時差が生じます。
電波で受信しているので仕方がないのですが、どちらも大音量だとはもってるみたいで気になります。
そんな時は、リビングはリビングだけで見る音量、キッチンはキッチンで見る音量に調整するといいみたい。
要は、リビング側の音が少し早く感じるのでそちらを聞かないようにすれば違和感はないんです^^b

これでまた一段とこのお家での生活が楽しくなりそうです♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/544-6adacff9

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪