Loading…

雪の日の小さな冒険

Posted by たま子 on 07.2015  にゃんず
木曜日、こちらは朝から夜まで雪が降り続きました。


そんな中、ナイルはお外が気になってしょうがない様子...




事故や病気のことを考えて、我が家は完全室内飼いですが、
ま、雪に覆われてしまったこんな日はOKでしょ。

と、窓を開けてあげました♪

が、尻込みしてなかなか出ない^^;




そのうち脱走壁のある松が先に出てウロウロ。




それを見て、松の尻を追いかけるようにナイルもやっと出ました^^

でもこの顔(笑)

行っていいの? おこらない?



いいのいいの、行けるところなんて限られてるんだから♪

ィ━━ッテ ヾ(´c_,`*)ノ ラシャ━━ィ!!


そうして、こんな可愛い肉球を残して出かけて行きました♪






でも私知ってるんです。
あの角を曲がって数メートルすると屋根が切れるので、その先は雪道しかないのを♪


数分後、松がいそいそ帰ってきました^^(続いてナイルも)

冷たっ・・  冷たいわ、まったく... 



やっぱり家の中が一番でしょう♪







その夜、冒険家の2にゃんはお尻と頭を連結して眠っておりました♪




冒険へ行ったときと同じ、ナイルは松のお尻にいっつもひっついていますね^^

以前、仲の良さは毛色や柄に関係があるに違いない!と言ったことがありますが、
やっぱりあの仮説は正しかった気がします。
似た柄は親子や兄弟のように感じるんじゃないかなー

そういえば、ナイルが我が家の網戸に張り付いた数秒前、松が窓辺に居たんですよ。
少なくともナイルは松のことをお母さんだと思っていたんだ思います。
そして松もナイルを受け入れるのがとっても早かったから、子供だと思ってそう。
この2匹を見ていると幸せな気持ちになります♡

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

なんか、また降っちゃってるみたいですねえ~。
いやはや、うちの前の歩道はだーーーーれも侵入しないので、郵便屋さんもしくはガス屋さんあたりが車で通っておいてくれないかと期待してます(苦笑)

おおお~!ナイルくんも冒険してる~!
恐る恐るなのに先輩の後を追えばどんな道も行けるのね、きっと♪
冒険の後の気持ち良さそうな2ショットがたまらんですね~。
2015.02.08 22:08 | URL | sally #qjsITxmk [edit]
日本海側に大雪をもたらせてる寒波の影響か、
こっちも気温が上がらなくって道路以外の雪が全然解けませんww
もしかしたらその歩道もまだ雪に埋もれてるかもしれませんね^^;
2月下旬になれば解けてるんじゃないかしら。

ナイルはあの後から外に出たがるようになって大変です。
外は寒いのに、やっぱり男の子は冒険したいのでしょうかね。
困ったもんです。
2015.02.11 23:14 | URL | たま子 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/543-2cfccc46

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪