Loading…

リメイク☆安い靴べらがスタイリッシュに!

Posted by たま子 on 18.2015  DIYなど
ご無沙汰してますww

仕事が一段落と思いきや、仕事っていうのは次から次へとやってくるものですね。
気付けばもう1月も半ば過ぎ... 

どうしてこうも時間が早く流れるようになってしまったんでしょ。
子供のときはまだ2限目か.. まだ10分しか経ってない.....
と、時間がすごくゆっくり流れてることに困ってたのに。

(;´艸`)ぁぁぁ 怖い。
これが歳をとったってことなんですねー


でもでも、時間のない大人だから余暇を有効に使います!!

この休日は、父ちゃんを巻き込んで色々リメイクしましたのでご紹介させてください♪
まずは靴べら編です☆


靴べら、って皆さん使われているでしょうか。
若しくは使わなくても家にあります??
我が家の人間は使わない&なかったのですが、新居お披露目中にある近親者に言われました。

「あれ? 靴べらないのーー?
 えぇーーー、来訪者のために絶対置いておいた方がいいわよ。
 あ、買うなら長いやつにした方がいいからね。」 
と。


そんなことから靴べらを探していたのですが、ホルダー付きのかっこいい靴べらはかなりお高い。
いいな、と思うものは6,000円とかするんです。
先日も、マグネットが仕込まれていて壁にスマートに収納できるものを楽天で発見。
あ、これすごいイイ!  と思うのですがやっぱり6,000円台で手を出せずにいました。


そんな折、ホームセンターで499円の長い靴べらを発見。
壁に掛けるように1cm弱の穴が開けられ紐が付いていました。

こんなタイプです↓(画像お借りしました)



そこで、これとマグネットを買ってスマートな壁掛け靴べらを自作しよう!
と思い立ちました ^^v


しかし、思い描いた小さなマグネットはそこでは売っておらず、
仕方なく、こんなのを購入↓




「両面磁力」というところがポイントです。
靴べら側に仕込む磁石と壁に付ける磁石が引き合わないといけないので。
これは両面磁力でしかも強力だったので採用。


しかし既存の穴よりかなり巨大なため父ちゃんに穴を大きく加工してもらいまして、
このように靴べらに磁石を仕込みました。




加工したところは少しヤスリで整えました。




そして、もう1つの磁石を壁に両面テープで接着して、

スマートな壁掛け靴べら完成です



自分的にはとっても満足。
楽天セールのとき危うく6,000円の品を買いそうでしたが我慢して良かった^^

本当は5~6mmくらいの磁石を探していました。
そうすれば加工がもう少し楽だったかと...
建材コーナーが充実しているホームセンターならあったのかもしれませんね。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/537-66844c01

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪