Loading…

web内覧会:リビング(それぞれのこだわり)

Posted by たま子 on 27.2014  リビング・ダイニング
もう秋になったんでしょうか。
今日は我が家の温度は22℃。
長袖じゃないと肌寒いかんじです。

もたもたしていると内覧会記事が終わらないまま冬になりそうですね^^;

それでは頑張って紹介していきます。
今日はリビングにある設計士さん、私、父ちゃんの小さなこだわりについて^^


まず、設計士様はですね、リビングの南側に9連の窓をつけました。


(すみません、どうしても逆光で綺麗に撮れません ; ;)

一番下の列だけ開閉します。
外から見ても、中から見てもお家の素敵なアクセントになってます。
しかも、個々の窓はそんなに高くないのです。
一面FIXの窓だったらべらぼうにお高いでしょう。
それに、この窓、小さい窓が集まっているので強度もあるんです。
ここは富士山からの吹き下ろしの風がすごく強いのでこれなら安心です♪


そして、この窓の下には私が欲しいとお願いした棚があります♪



腰かけにしようか迷いましたが腰くらいの高さの棚にしました。
棚本体は父ちゃんが作り、扉は建具屋さんにお願いしました。
スッキリ見せたかったのでプッシュすると開く扉です。
ただ、色はペンキ屋さんと意思の疎通が図れなくてちょっと思った色と違います ; ;
色って難しいなーと思いました。。

この棚は、猫のためでもあります。
この家を建てるとき、猫が家のあちこちからお外を眺められるように、
そして、どの窓も猫が外を眺めやすいようにしたいと思っていたんです。
だからこの窓も棚に乗ってお外が見やすい高さ。


夏はこの窓のせいで暑くなるかと思いましたが大丈夫でした。
夏は太陽が真上にくるので日が直接は入ってこないようです。
逆に冬は太陽の位置が下がるのでこの窓から日がたくさん入って暖かかったです!

なのでここは1年中快適。
姫はよくここでお昼寝しています^^




さて、最後に父ちゃんのこだわりの品をご紹介しましょー


父ちゃんは家を建てたらBOSEのスピーカーを付けるんだ!!
とずーーっと前から言っていました。
なので壁の中にちゃんとスピーカーのケーブルを入れておいたのです。
そして完成後半年くらい経ってから御殿場のアウトレットへ行き、お目当てのセットを購入ww


こんな小さなスピーカーなのにいい音でるんです
これが梁や、壁の高いところに付いています。



この4つのスピーカーとセンタースピーカーとウーファーが
父ちゃんの手によってこのように↓配置されました。^^




これ、本体とセットで1カ月の給料分くらいしたんです(私の)。
買うときすっごくどきどきしたのを思い出します。(いや、買った後も...)
それでもずーーーっと考えていたものなのでね^^;

でもお値段に相応しい音の良さに、あんまりこだわりのない私も満足です。
映画もすごいんですけど、それよりも音楽を聞いた時の感動ったらすごかったです..

大事にしようと思います。


ただね、


4つのスピーカーは地上から遥か高い場所に設置されているんですが、
センタースピーカーはテレビ台の上にあるんです。


だから、、、、(汗)


∑(´□`;) あぁーー

すこぶる快適 なんか文句ありゅ!



何故か姫がこれを枕として愛用していますww




伸びをしたからやめるかと思いきや、、




体勢を変え、また枕に・・・ il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

riv2-8.jpg


ま、これはこれで大事にされているということで...(;-_-) =3 フゥ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

外構もほぼ完成したので次回からはお庭もボチボチ紹介していきます!

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/505-b84ebe10

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪