Loading…

パナのトリプルIHにした場合の魚焼き方法

Posted by たま子 on 01.2014  キッチン
ハッとするコメントをいただきましたので、今日は我が家の魚焼き方法についてご紹介します^^b


実は、パナソニックのトリプルワイドIHには魚焼きグリルがついていないという大きな欠点があります。

え?!じゃ、どうやって魚焼くの??

と思い、展示場のお姉さまに聞いてみましたら、

① フライパンで焼く   

  ぅ... 美味しくなさそう。。


② 卓上の魚焼き器で焼く(↓こんなので...)


(画像お借りしました。)

  えーーー、我が家、肉より魚派だからしょっちゅうこれを出して焼くのはしんどいわー(o´д`o)
  





やーよこれ。 ぜったいお魚焼かなくなるわ。(ブスー)



そうね、そうなるかも...
ぅーん どうしよ。
と、小梅のブスっ面のように眉間にシワをよせて私も悩みました^^;



でも、そんな悩みを一挙に解決してくれる代替品を発見したんです♪
その代替品で我が家は週3日っくらいの頻度で魚焼いてるんです^^



魚焼きグリルの役割をしてくれるのはオーブンレンジです!
我が家ではカップボードの隅にひっそりといらっしゃいます^^




なんだかんだとパナソニックびいきなので、オーブンレンジもパナソニックのビストロです。
ビストロがいいな、と思ったのはこんな↓画像をどこかで見たから。






(ビストロのレシピ集より抜粋)


なに?! サンマが4匹も焼けるとは…しかも美味しそう..(驚)



もうビストロに心奪われてしまいましたー(●´ω`●)ゞ
そこで色々調べだすと、ビストロの中にもかなり色んなグレードがあることを知りました。
この→『機能比較一覧』がわかりやすかったです。

私はスピードグリルは必須だと思ったので、機能比較一覧の左から2番目のNE-BS901にしました。
色はカップボードの色と馴染むシャンパンブラック。




実際サンマ4匹は焼かないんですが、それくらいの容量があるといいですよね。
お陰様で大きなホッケだって楽々です ^^(←酒飲み)



本日はご紹介がてら、冷凍してあった"アジ"と"えぼ鯛"の干物を焼いてみることにしました。



まず、冷凍のままスピードグリル皿に載せます。




これを、グリル-両面上段で、13分程焼きます。




すると、ほどなくこんがりと焼きあがり♪




身はふっくらとしています♪




私が焼くより数倍旨いと父ちゃんは言います ; ;
酷い侮辱だと思うのですが、その通りなので何も言えません ; ;



魚焼き後にはサッと内壁をふき、臭いが気になるときは消臭ボタンや天井ボタンで対処。
これらのボタン、高熱で汚れを焼き切るそうでとっても手間いらずです。
因みに、スピードグリルは食洗器にも入るので楽ちんです♪
魚を焼いた夜は、安い夜間電力でレンジの消臭とグリルの洗浄をしています^^



へ~ やるじゃない。



ホント、感心なオーブンレンジです。

買った当初は駄目なら魚を焼く料理は封印しようと思っていましたが半年使ってみて、
「いやぁー、今のオーブンはホント、進化したねー」と、未だに日々感心しております^^


トリプルIHは魚焼きグリルがないために止めようと思う人って結構いると思います。
私もそうだったし。
でも、こういう方法もありますので、これから検討する方の参考になればいいなと思います。
(シャープのヘルシオや東芝の石窯ドームなんかもお魚焼けるはずですd^^)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/493-21811a70

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪