Loading…

ネコが網戸に張り付いていた件

Posted by たま子 on 14.2013  ナイル
更新が滞るなか、重い腰をあげさせる出来事があったんです。


はい、これです↓

1308100100.jpg


いや、 ネコ砂をトフカスサンドに変えたってことを言いたいんじゃないです。
確かにトフカスサンド、なかなかいいんですけど。
それはまた機会があったら記事にするとして・・・


つまり、グレーのしっぽが更新再開のきっかけなんです



はい、これです↓

1308100102.jpg

7月16日、シトシト雨の降る夜・・・
窓辺でガショッという変な音がし、我が家の網戸に何かがへばりつきました。


”セミ”?  


いやいや  ”ネコ”(驚)



”ミーンミーン” でなく ”ニャーニャー”必死で鳴いてるんです。

しかし、我がアパート、ペット可物件なので他所のお宅も猫飼いさんがおられます。
家、間違ったのな。
そう思い、一度は窓をピシャっと閉め、無視を決め込みました。


が、次の日、また我が家の窓の外でニャーニャー


ご飯をあげるとすごい勢いでガツガツ。
結構迷子してたのかも。


仕方なく、保護するに至り、病院で里親探しなどしてもらっていたのですが、
とんと音沙汰のないままどんどん日が経ち、、



130810137.jpg

すっかり我が家。





1308100142.jpg

何故か父ちゃんにべったりです。
ひととおりの検査が済んだあと、先住さんとご一緒させましたが案外すんなり馴染みました。


そんなこんなで、このたび、このお子を我が家に迎えることにしました

正直、猫を増やす決断に心はグラグラ揺れていますが、
我が家を選んでくれたような出会いを手放しちゃいけない気がしたんです。


この子の名前は、そんな出会いに因んで、
「ナイル」 と名づけました。(By 父ちゃん)

7.16 ただの語呂合わせなんですけどね(笑)


どうぞ皆様、お見知りおきを♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/455-f3149a52

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪