Loading…

猫も呆れる掃除機の数

Posted by たま子 on 07.2010  買ったものレポ







また買ったの?!




えへ・・・(*ノω゜)ゝ




メインのナショナルの掃除機(ゴミがあるとランプがつくお気に入り)と、
前の住居の頃買ったロボ掃除機(部屋狭くなったのでお休み中)と、
今の住居に越してから買ったブラック&デッカーのコードレス掃除機(↓) 


あと、 今回購入のシャープのスタンド型で4台目。(*^▽^*)ゞ




だって・・・
メインの掃除機、回転ブラシがガラガラ音するようになってうるさいしーー
交換に7,000円? エ゛ーーー!! って感じで・・・。


ブラック&デッカーは、ヘッドが回らないから方向転換っていうのがしにくい。
回転ブラシが素敵でないし、、、あと意外と重いのよ。
ゴミケースが独立していないから本体を持ち上げて捨てなきゃいけないし。
極めつけは折りたたんであるから意外と使う気にならない。。。(オイ!)





寒くなったからラグを敷きたい。
ラグのお毛毛のゴミは回転ブラシで掻きださなきゃよね。
でも・・・ (ノдヽ)今のじゃムリ!
もうラグ敷かない!!!



と、色々と主張を繰り返し、父ちゃんの心を動かしました♪
今回は電気屋に行き、色々動かしてみて選びました。
購入は安いネットで♪(ё_ёゝ


【 今の所の感想 】
・コードレスではないのでコードを出すひと手間はあるけど今の所苦ではない。
・このままの状態で始動できるから掃除する気になるなるー♪
・回転ブラシもメインのほどではないけどちゃんとしてます♪
・隙間ノズルも簡単に出せます♪
・スイッチが本体にあるので押しづらい。
・ローテーブルの下はこれではムリ(寝かせるとヘッドが浮きます。)
・階段は少し重さを感じます。

ま、週末はメインでお掃除するのでサブとしては十分^^

うはは。
もう、タイトル見ただけで笑っちゃいましたよ。
あのロボ買ったのいつだっけ?って過去記事見に行っちゃいましたよ(笑)
たま子さん、きれい好きなのね~♪
うちの掃除機なんて、いつ買ったものか覚えてないレベルだわ(^-^;
え!猫の数だけそろえるの!?(笑)
2010.11.08 06:15 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
4台目だから、あと1台で猫の数になるねww
そうそう、あのロボ掃除機もまだ記憶に新しいと思ってたけど
前のお家からだったのね。
そしてもう一台買っていたとはww
綺麗好きなのね~たま子さんったら♪

私もやっちゃう。ネットで買うと安いよね。
2010.11.08 11:37 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
私もたま子さんと似てるかも~。
今のところ掃除機は一台しかないけどw
一階と二階に一台ずつ欲しいと言ったら怒られた。。
だって掃除機持って二階まで上がるの面倒だよw
買ってくれなきゃ掃除しないよ~って抗議中♪
コードレスタイプいいな♥
2010.11.10 00:05 | URL | まちゃもも #- [edit]
うふ♪
実はコメント欄閉め忘れたんですが、
皆さんのコメント見られて嬉しいです^-^

私、猫を飼うまでは床に落ちてる自分の毛とか許せない人だったんですよ。
潔癖まではいかないと思うんですけどね。
ま、猫を飼ってからは諦めた… はずなんですけどね~^^;

まちゃももさん、私も掃除機を買い足す一番の理由はそれなんです!
ウチは2階のクローゼットの中に掃除機をしまってるので、
それを出すのがまず面倒。。
で、2階から1階へと掃除するのに最低2回はコンセントをさし直す。
これまた面倒で(トホ) だから2台は絶対必要!
綺麗好きかもしれないけどかなりの面倒臭がりなのです(=´▽`)ゞ
2010.11.11 19:16 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/417-5e2e9c7c

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪