Loading…

病理検査の結果

Posted by たま子 on 23.2010  松
昨日、松を連れ、病院へ行ってきました。



ご心配いただいた皆さんにまずは結果をご報告します。


【所見】
境界不明瞭な成熟した脂肪細胞の増殖が観察される。
個々の脂肪細胞に細胞学的な異形性は認められないことから悪性所見は認められない。

【コメント】
脂肪種は良性の結合織の腫瘍で、真の腫瘍というよりはむしろ、
結節性過形成又は脂肪細胞の代謝が変化したものとみなされる。
ほとんどの場合、切除により治癒するが、局所再発の症例もある。


(私¨) ....ボー




ということは…  あたし、無駄に切られたってこと?


先生が診断結果の紙を差し出して
「ま、ここに書いてある通りなんで~ いかったね
と詳しく説明してくれなかったから一瞬止まったけど
腫瘍は良性でした~ヾ(*´∀`*)ノ゛ゎーィ♪


12cmの大切除が無駄だったかというと・・・
松には悪いことをしたと思うけど
正常な細胞だとしても増殖していたことは異常でしょ。
切ってよかった! と思っております。



ふん =3


もう1つ、近くに同じような腫瘍があるのですが、
それも同じようなものだろうということなので様子を見ます。


抜糸はまだできませんでしたが傷の具合も良好♪
今週末には抜糸できそうです。


皆さんには本当にご心配いただきありがとうございましたヾ(*´∪`*)

松ちゃん、良性だったのね。よかったね!
たま子さん、松ちゃん、お疲れ様でした^^

↓のNewネコタワーすてき!!
こんなに大きいタワーおいてるとこ見たことないですわ!
あ゛あ゛、うちがもうちょっと広かったらなぁ(;-ω-`A) フゥ…
2010.08.24 00:46 | URL | たまこ #- [edit]
良性だったんだ!!良かった良かった♪

そうよそうよ、無駄なんかじゃないわよ~。
辛い思いしちゃったけど、
良性だって分かったし、もう1つも様子みることに
なったんだからね。

松ちゃんもたま子さんもお疲れ様。
ホっとしたよね~。
2010.08.24 13:18 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
おぉ~結果は良性!?
良かったじゃない!!!
松ちゃんにとって12cm切ったのはホント大変なことだったけど、
細胞が増殖ってのはちょっとね・・・><
切って良かったのよ。
もう1つの腫瘍はそのままで大きくならないことを祈りましょう!!
2010.08.25 10:22 | URL | yuu #- [edit]
v-22皆様へ♪
松の手術の件ではお騒がせしました。

癌発生の子が多い我が家で腫瘍が良性だったのは初めてです。
でも確かに、悪性だった癌と今回の腫瘍は触り心地が違いました。
悪性だった癌はどれもコリッとした硬いものでしたが、
今回のはブヨ~ンとしたお肉なのか腫瘍なのか区別が難しいものでした。
でも大きさは今までで一番!
触ったかんじ、3cm×4cmくらいはあったと思います。
悪性だった場合、覚悟しなければいけないかな…
という大きさだったので、今は本当にホッとしています。

結果が出た当初は信じがたい良い結果に拍子抜けといった感じでしたが
皆の「良かったね♪」のコメントに実感がジワリジワリと湧いてきました。
「死ぬかも…」の心配から解放♪

どうもありがとうございました^^
2010.08.26 20:42 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/405-373c109d

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪