Loading…

敷金無事返還!!!

Posted by たま子 on 20.2009  日々のこと
敷金返還バトル その後のその後です!


前住居の敷金返還請求書を不動産屋に送付して約1週間後・・・


注)写真と文章は全く関係ありませんです。(ё_ёゝ



仕事から帰宅した直後、携帯が鳴りました。
着信は不動産屋から。
なんて言ってくるだろう。
どうせ猫を飼っていたんだからと文句を言われるのだろう・・・
そう思ってしばし電話に出るのをためらう。





が、電話に出なければ何も解決しない。




ということで出る。

私  「はい、たまこです。」
相手 「***不動産の**です。お世話になっております~」
私  「こちらこそお世話になっております。」

決まり文句。


で、本題は・・・?



相手  「先日、大阪の行政書士さんから敷金返還請求書が届きました~」

うんうん。   (* ̄・ ̄*)で?




相手  「その書類を大家さんにも見てもらってたんですよ~」



うんうん。   (* ̄・ ̄*)で?





相手  「大家さんには申し訳ないんですが~、
その請求金額でご返還いたしますので~ 
振込手数料だけご負担いただけますか~」



うんうん。   (* ̄・ ̄*)で?





……((〃'ω' )ゞんん???




意外や意外! 無事解決!!! (≧∀≦)ゞ




姫もやっと落ち着いた (´艸`o)




こちら主張の計算書に文句も言わず、16万2千円くらい無事返還されました!
裁判まで行くのかなぁ… と思っていたので驚きの展開。

まぁ、そもそも敷金は37万円払っていまして本来なら20万円は返してもらえる計算でした。でも早期解決を考慮して、妥当な線を行政書士さんに計算していただいたのです。
全く返さないと言っていた相手ですからね。
そこら辺は慎重に考えていただきました。
そして最高裁の判例なども一緒に送付していただき裁判になった場合、
不利であることをほのめかし、詰めもバッチリだったのもよかったんだ!d(・∀・´。)

本当によかった~^^

今回、何件か敷金返還支援をしている所に相談をしました。
概ね、30万円は返還請求できる。という返答のなか、
1件だけ現実的な話をしてくださたったのがこちらです。
↓ ↓ ↓
敷金返還トラブル支援


30万円の返還は理屈では通るが人相手だからその金額での解決は難しい。
お金を握っているのは相手なのだから、相手も納得できる金額を提示しなければ・・・
というご意見だったのです。
なるほど! そりゃそうだ。
できれば早く解決したいしな。
ということで、こちらにお願いしました。


結果、無事解決♪大変お世話になりました^^
応援していただいた皆様もありがとうございました。
皆さんの経験談がとっても力になったんですよv^^

おおーっ、良かったね♪
全額とはいかなくても、たま子さんが納得できる
金額は戻ってくることになったんだ。
これで、安心してクリスマスもお正月も
過ごせるね~。

リンク先のサイト、見たわ。
ウチも賃貸、前は全額返金されたけど、
知らない事がいっぱい!
じっくり見せてもらうわ。
2009.12.21 12:57 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
よかったですね!!!
お疲れ様でした^^
早期解決するには、やっぱり
お互いの妥協は必要ですね。
うちも今賃貸だから、出るときの
ためにサイト覚えとかなきゃφ(.. )メモ
2009.12.21 13:39 | URL | たまこ #- [edit]
大変でしたね。
でも、全額とはいかなくても
返ってきて良かったですね。
返してもらう為のテクニックも必要なんですね。
勉強になりましたよ。
今日の文章と関係のない姫さんの写真も
意外と面白かったり・・
2009.12.21 21:20 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
とりあえず、おめでとう~~っ!
いろいろ大変だったでしょうけど、
クリスマス前に解決ってことで、まずはメデタイ!
これで、いいお正月を迎えられるね♪
にゃんずも安心だぁ!
2009.12.22 15:59 | URL | しじめ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/332-f9ad8c89

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪