Loading…

賃貸に住むため

Posted by たま子 on 02.2009  日々のこと
猫5匹と賃貸に住むということはそれなりの準備が必要だと気付いた。


まず、フローリング。


以前のアパートを出ていくとき、フローリングについた無数の傷に冷や汗をかいた。
大き目のラグを各部屋に敷いたりはしていたけど、案外目立つ。 
特に廊下の爪痕はフローリング張り替えを覚悟した。



幸い、退室の立会から現在まで、床の傷には触れられていない。

壁紙の張り替えは意外と安くできるけど、
フローリングとなると
「どうぞ張り替えてくださいな♪」
とは簡単には言えない。


そこで、新居にはクッションフロアーを敷いた。
全部屋、全廊下に父ちゃんと私、せっせと敷いた!
この作業のため、15日入居、17日引っ越しとなったのです!(`・ω・´*)


↓これ、敷いたんです。

(床だけ撮るのもあれなのでドーナツをあしらってみました)

180幅1m125円くらいのホームセンターで一番安いものを購入。
全部屋、全廊下に敷いて3万ちょっと。
これでも高いが本物のフローリングと比べりゃぜんぜん安い。






猫っていうのは普段は寝ているだけだけれど
たまに発狂するんですよね。




寝起きはまだいいの。


腹をすかせてイラ立っているときや、
ウンPした後とかは凄いのよね。


特にこの茶色君なんかすごい音立てて走るわ。
歩いている時ですら音がする。


ドスコイ ドスコーイ...









走れ!走れ! おおいに走れ! (←走ってる写真が欲しい)

寝起きに走れるか!



カメラを構えてないときに限っておおいに走ってます。
そりゃもう、ズドドドドォーー という音たてて...。


さて、傷対策は万全なのでいいとして
騒音は・・・
と言われるとちょっと心配。
今のとこ、苦情はないですが...(゜ー゜;)



・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・

クッションフロアーの貼り方♪

①まず、クッションフロアーと専用の両面テープを買う。
②貼る床を綺麗にお掃除。
③クッションフロアーを壁の凹凸に合わせ、緻密にカット。
④カットしたクッションフロアーの端全部と真ん中に少し両面テープを貼る。
⑤床にベタッと貼りつける。以上。


③の緻密にカットが一番大変だったなー (* ̄_ ̄)フー
「俺の専門外だ… オレ、大工だもん~ 」
とボヤく父ちゃんとちょいと喧嘩になったりして。
A型の私はプロ並みの正確さを要求しちゃうんです。
でもB型の父ちゃんは時間とともにどうでもいい気分に陥る。
「'`゙ヵ((ヽ(+`・ω・´)ノ'` 猫のためだ!ちゃんとやれ!」
と喝を入れ、なんとか。。。
猫のため、というか自分達のためなんですけどね。

えーー、すごい、クッションフロアー貼ったのね。
ぴっちり敷けてるわ、マメね~たま子しゃん。
フローリングだとやっぱり結構傷がいったりするのね。
ウチもいくらペット可とはいえ、
柱をカリッとするたび止めに入ってるわ。

もう、にゃんず走り放題ね。
あっ、そうか、父ちゃんは専門外だったんだ。
2009.11.02 20:33 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.02 20:33 | | # [edit]
そうそう、フローリングに出来た傷って目立つんだよね><
クッションフロアー敷いて正解!
我が家は壁紙もフローリングもボッロボロよ・・・
でも全部屋、全廊下やったなんて凄いわ!!
父ちゃん、たまこさん、お疲れ様でした♪
私だったら腰痛で2,3日は動けなくなるだろうな~^^;
傷が付く心配はなくなったけど、あとは騒音か・・・。
こればかりは猫様の気分次第ですものね。
苦情がないことを祈るわ!
2009.11.02 21:28 | URL | yuu #- [edit]
うんうん!私も前回の引越しで、無数の傷に泣かされましたよ~。
もともとクッションフロアだったので床はなんとかイケてたんだけど、
壁がねぇ(^0^;
クッションフロアは良いですよ~。
これからは安心してみんな走り回れるね!!
って、騒音も困りものね(笑)
2009.11.02 22:29 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
そうかi-189お父さん大工さん♪
専門外とはいえ、専門内よね^^
みんな安心して遊べるね。
嬉しいね♪
2009.11.03 12:54 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
すごーい!全部張ったなんて!
おつかれさまでした!
でもこれで安心してハイテンションにゃんずを
見守れるね~♪
騒音対策は。。。また考えましょ~♪(笑)
2009.11.03 15:14 | URL | しじめ #- [edit]
すごーい!キレイだ!
うちも賃貸だけど・・・
涙をのむ覚悟が・・・
まだできていない・・・(=ω=;)
ネコズのために、
たま子さんたちエライなぁ~
2009.11.04 10:23 | URL | たまこ #- [edit]
クッションフロア、綺麗に敷けてますね
おつかれさまでした。
その方が、ケロケロとか、ポロポロ?とか
拭くのも簡単だしね。
大家に気兼ねないっていうのが
にゃんこさん達にもたま子さんにもストレスにならないし。
2009.11.04 18:46 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
うわ~すごい!まさに職人技って感じですね。
フローリング、そうそう、走ると傷もつくし
ゲロとかもね、ちょっと大変で^^;
うちのはもうボロボロです。壁も^^;
長毛の小梅ちゃんは滑りませんか?
(肉球の間の毛で)
2009.11.05 11:55 | URL | pie #F/vHcOLM [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/319-3bebac1b

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪