Loading…

一難去ってまた一難

Posted by たま子 on 14.2009  にゃんず
横顔がカワイイ・・・ (〃ω〃)ポ






意外と繊細な顔立ちをしています。






と、その横で、



ボ~リ ボ~リ ボ~リ・・・   痒い。




繊細の反対は何?!
豪快?!!

元気モリモリに毛を掻く松がいます。。。






と、タイトルと関係ないことを書いているので本題に入りましょう。



実は、姫の血尿が治った。 ホッ… と思っていたら、
豪快女、松の背中にしこりを発見してしまいました。


猫のしこりは悪性の率が極めて高い。

まだ竹が小さい頃、額に米粒大のしこりがあり摘出。
病理検査の結果、悪性でした。(綺麗にとったので予後良好)

2年くらい前、松の手の甲に米粒大のしこりがあり摘出。
病理検査の結果、悪性でした。


松は2度目のしこりですが前回のは綺麗にとってもらったし、
場所が全く違うので転移ではないはず。
なんらかの炎症からなる腫れであれば抗生剤を飲めば治るので、
10日ほど抗生剤を飲ませていましたが全く小さくならず、、、。
近いうちに摘出しなければなりません。







本猫は元気満々。

庭でタバコを吸う父ちゃんの隙を狙い、
脱走を企てようと頑張っています。


(背中のハゲがしこりの場所です。分かりずらいので剃られました)





血液検査の結果も良好で松的にはいつでもOK。

しかし24時間体制の病院がないこの町。
任せるのが怖くて人間が足踏みしています。
でも早い方がいいと思うので近いうちに・・・

あら~。姫ちゃんが治ったと思ったら、
今度は松ちゃんにしこりが見つかったの。心配だね。

しこりが出来たって本猫は元気で分かりにくい。
やっぱり日頃のスキンシップは大切なんだね。
たま子さんは早く発見できて、偉いわ。
ウチも見習わないと。(スキンシップできてない(ーー;))

まだ、慣れない場所だもんね。病院不安もあるけど、
早いうちに摘出できればいいですね。
松ちゃん頑張ってね。たま子さんも頑張れ!
2009.10.14 21:07 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
一難さってまた一難。
松ちゃん、背中にしこりですか・・・
早期発見できてよかったです。
このまえうちのイヌのしこりは
見つけたんだけど、ネコズは最近
全身を触ってないから、全員の体を
チェックしてみよう。
慣れない土地に慣れない病院、
不安がたくさんだけど、松ちゃんも
たま子さんもがんばってね!
2009.10.15 12:01 | URL | たまこ #- [edit]
たま子さん、それはとても心配でしょうね。
松さんはまだお若いほうだと思うけど、
でもシニアな年齢ではあるし、
こういう腫瘍がみつかってもおかしくはない年齢ですもんね。
でも、早期発見できたのも、日頃たま子さんがちゃんとチェックできていたからですよね。
もし手術になってしまったら、その心配はますますアップでしょうが、
早く摘出できたほうが良いでしょうね。
松さん、頑張って!!!
たま子さんも慣れない土地での病院探しは大変でしょうが、
頑張ってくださいね。
2009.10.15 14:29 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
松ちゃん、しこりですか。。。
でも元気な時に取っちゃった方がいいですもんね。
慣れない土地での病院探しは
いろいろ気苦労もあると思いますけど
ふぁいとっ!!
松ちゃんも。。。ふぁいとっ!!!!
2009.10.15 16:20 | URL | しじめ #- [edit]
こんばんは。
シコリ、心配ですね..
血尿は一安心ですね。
うちも引越し後、直ぐに血尿が出たことありました。
たま子さんも引越し等、お疲れ様でした。

そして、挨拶がなかなかできなくてごめんなさい。
だいちゃんの旅立ちの際は温かなお言葉をかけてくれて本当にありがとうございましたm(__)m
時々拝見していましたがコメント残せなくてごめんなさい。
読み逃げが多くなりますが、またお邪魔しますね^^
2009.10.15 18:10 | URL | ne2kos #- [edit]
あらあら・・・
ちょっと遠いいかもしれないけど、
以前行かれていた病院へ診てもらうのはいかがでしょう?
たま子さん達が大変かな・・・。
しこりってどうやって発見するんですか?
特に実家猫は抱かせてくれないのでよくわからないんです。
実は、実家猫、ワクチンもな~んもしてないのに
元気ちゃんなんですよ~。
去勢はしてますけど^^;
2009.10.15 19:23 | URL | adchan #- [edit]
たま子さん、ちょっとご無沙汰です^^”
姫ちゃんよくなったんですね!よかった~^^
と思ったら、今度は松ちゃんが@@!;
日頃のなでなでチェックは大切なんだなと改めて思いました。
たま子さんがチェックちゃんとできてたから早くに発見できたんだと思いますよ!
私も日頃ナデナデした時に同時に何となくチェックしているけど、手の甲にできる場合もあるんですね!><
新しい土地で病院も違う所で色々不安だと思うけれど、
どうかいい病院がみつかりますように!
松ちゃんがよくなりますように(願)
たま子さん、応援してますよ!
2009.10.16 00:49 | URL | まや #UTbM5nzI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.16 10:53 | | # [edit]
v-22 kobaboo♪さんへ
ちょうど私も乳がん検診なんか受けたので
ついでに松も…
と思ったら発見してしまったのです>_<
でも発見できてよかった!
乳がん検診の要領でサワサワしてみて!
噛まれそうになったらサッと手を引くのよ!d(* ̄・ ̄*)

v-22 たまこさんへ
ワンコもしこりできやすいみたいですよね!
しかし、全員って大変だわー
最近たまこさん家、大所帯じゃない。
まずは年上から触ってみなすってーd(*´ェ`*)

v-22 sallyさんへ
そうそう。松はもうシニアなお年なんですよね。
だから手術もちょっと心配で…
田舎のお医者って一癖二癖あるところばかりでね、
まだどこにしようか決めかねてます。

v-22 しじめさんへ
ふぁいとっ!が気負わず頑張れそうな気がします~^^
いろいろお医者を回ってます♪
今のとこ… 若造とムツゴロウに会いました~(笑)
いまいち信用ならないのでもう少し検討してみます!

v-22 ne2kosさんへ
大変な時にコメしてくださってありがとうございますー
こちらこそ、こっそり訪問していたのでお気づかいなく^^

v-22 adchanさんへ
最終手段として前の病院も考えてます。
でも松は車が大嫌いで道中声が枯れるまで鳴き続けるんです。
手術となったら術前術後に数回にわたり通院しなければならないので可哀そうかな…と。
あともし術中何かあったときすぐ駆けつけてあげられないかったら…という心配もあります。
しこりチェックは撫でる!揉む!といった感じで触るだけで変なものがあればわかりますよ♪
しかしホント、なんで家の子はしこりがよく出来るんでしょ。不思議です…(*´~`*)

v-22 まやさんへ
日頃なんとなく触っていればオカシナ物は気づきます。
特別頑張ってしこりチェックしてるわけではないんですよ^^
でも見つけた時は何故かホッとします。
私偉い!見つけたどー!みたいな(笑)
あとは頑張って病院探しですね^^
2009.10.17 18:52 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/314-df78e801

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪