Loading…

ストレス

Posted by たま子 on 30.2009  にゃんず
引っ越して10日以上経ちました。
私は猫に限らず動物の適応能力を信じていました。
育児方針は放任主義でやってきたし、それでスクスク育っていた。





姫は元気印が似合うけど、実はものすごいビビリ。




だけど1匹じゃない。大丈夫・・・




だよね。

(こっちはこんなにくつろいでるし…)






あれ?
いつもはタワーの箱には入らないんだけどな。
探検か?!






くるる~~ という変な鳴き方はいつものこと。
でもいつもよりうるさい。
床でクネクネ甘えてみて可愛いな~
いつもはしないのに・・・



そんな普段と違うサインは見ていたのに、

普通 普通ー 

と思っていました。





そしたら昨日、トイレに真っ赤な血が・・・




いつか見た、尿結石の子のピンクの尿とも違う。
真赤・・・

見知らぬ土地の知らない医者に夜中に電話しました。
1件目は診療時間外のアナウンス
駄目もとでかけた2件目でお医者様がつかまり、
オロオロと状況を伝えました。
メスなので夜のうちに急変はないとの言葉を信じ、
翌朝9:00から診療しましょうと・・・
でも私、先週から仕事はじめてたので、、、
早朝に病院を開けていただき、預けて会社へ行きました。



やっぱり尿結石で見られるストルバイトという結晶は出なかったそうで、、、
考えられるのは      ストレス。。。
新しい土地、生活にいつも居た私も仕事に出るようになった。
姫には大きすぎる負担だったようです。


病院から帰ってぐっすり眠る姫を見て深く反省。




明日からは片づけばかりでなく、猫と遊んであげよう。
新しい生活を少しでも楽しくしてあげなきゃ...





*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・

人間も新しい生活で上手く時間が作れない状況です。
しばらく不定期更新になると思います。

新しい仕事場はなかなかいい環境です。
といってもまだ気が張っているので帰宅すると疲労感に襲われます^^;
こういう状況なのでコメントのお返事も滞ってしまって...。
コメントはありがたく読ませていただいていますが、しばらくお返事できないと思います。
勝手ながら、今は猫と人間の生活スタイルを築き上げるのに専念させていただきます。
申し訳ありません。m(_ _)m

猫第一でいてあげてください。
お返事とか全然OKですよ。
たま子さんも大変なときだと思いますが
がんばってくださいね。
2009.09.30 21:27 | URL | pie #F/vHcOLM [edit]
姫ちゃん、大変だったね。今はもう落ち着いたかな。

たま子さんも仕事にいってるのね。
いい環境の職場で良かったねぇ。
でも、まだまだ慣れない職場に環境の変化、
今が一番大変なときだよね。
無理しないようにゆっくり時間がとれるようになったら、
ウチにも遊びに来てね。

まずは生活を整えなきゃね。

姫ちゃん、早く良くなって慣れてくれるといいなぁ。
2009.09.30 21:41 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
あらら~姫ちゃん大丈夫??
心配だね~。
人もネコも新しい環境に慣れるには少し時間かかるよ。
無理しないで、ゆっくりね。
2009.09.30 22:27 | URL | ちぽ #- [edit]
姫ちゃん、ビックリしました、大丈夫かな。
たま子さんも、新しい環境で疲れますよね。
更新は落ち着くまでは、ゆっくりマイペースで
無理しないようにね。
2009.09.30 23:23 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
姫ちゃん、大丈夫ですか?

たま子さんも大丈夫ですか?
新しい土地、環境の変化で大変だと思います。
こちらのことは気にせず、みんなとの時間を大切にして下さいね。

早く良くなると良いですね、姫ちゃん><
2009.09.30 23:33 | URL | あかねこ #- [edit]
それは姫ちゃん大変でしたね。
ストレスはなかなか気付いてあげにくいですもんね。
一過性のものでスグに治まってくれるといいですね。
たま子さんもお仕事始められたのだから大変でしょうね。
まずはゆったりとした生活を取り戻せるまで猫ちゃんたち中心に生活をしてあげてくださいね。
どうぞお返事や訪問は気になさらずに~!
2009.10.01 07:27 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
姫ちゃんにそんなことがあったんですね。
たま子さんもネコさんたちも(父ちゃんも?)、
ゆっくりと新しい時間をとってください。

どうしても、いろはとダブって見えちゃう姫ちゃん・・・
ビビリンいろはを無事里子に出せるか心配(=ω=;)
2009.10.01 10:37 | URL | たまこ #- [edit]
姫たん、たま子ちゃん~、大丈夫?
そっかぁ、色々と知らぬうちに疲れがたまっていたのね、にゃんこも人間も同じだよね!!
いつもどおりだと本人も思っていたかもね、
でも知らないうちに疲れちゃってたんだね。

日記からたま子ちゃんの心配な様子が伝わるよ><
我が子の痛みはたま子ちゃんの痛みだもんね><

お仕事も環境が良くてよかったね^^
これもあなたのお人柄あってのものよ~^^
またそのうち会ってお話聞きたいわ☆

というわけで、
新居、新生活、新職場ということで
肉体的にも精神的にも疲労がたまるけど、
にゃんことの時間と、ご自愛とで
たま子ちゃんペースでゆっくりやってね~!!

いっぱいビール飲みなさいね!
2009.10.01 10:55 | URL | saori #L1ch7n1I [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.01 14:17 | | # [edit]
ウチも以前、真っ赤なチっコで
こちら真っ青!…となったことがありました。
持病のストルバイト結晶ではなく、原因不明でした。
結局ストレスしか思い当たらなかったんですが、
これはもう、時間が経てば大丈夫ですから
(ウチの場合は血尿が消えるまで3日位かかりました)
一緒にいる時間を増やしてあげて
ゆったり治してくださいね☆

2009.10.01 16:49 | URL | しじめ #- [edit]
いいんですよ~たま子さん~(井上陽水風に)
職場環境がよくて良かったです!
慣れなくても疲れるんだもの、気にしないで。

でも、ビックリでしたね。
姫ちゃん、お引越しやら車で長旅やらで
体がビックリしちゃたのかな?
お休みに、猫ちゃん共々ゆっくりしてくださいね。
2009.10.01 18:32 | URL | adchan #- [edit]
たま子さん、ちょっとご無沙汰です!
姫ちゃん、そうだったんですね><
猫さんは変化に弱いって聞くけど、
色々とストレスになってたのかなぁ、、;
新しい職場、環境がいいみたいでよかったですね!
たま子さんもお引越しや新しいお仕事で色々とお疲れやと思うので、ほんと、コメントの返事とか全然気にしないで、にゃんずとゆっくりといっぱい時間一緒にすごしてくださいね^^!
姫ちゃん、早くよくなりますように(願)
応援してます!!
2009.10.04 17:54 | URL | まや #UTbM5nzI [edit]
姫さん早くストレスなくなりますように。
早くよくなりますように。
たま子さんもご無理なさらずに。
2009.10.05 11:26 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
姫ちゃんの体調が早く良くなりますようにv-22
他のこたちも、穏やかな生活が早く戻りますようにv-22
たま子さんも大変だろうけど、しばらく頑張ってね。
2009.10.06 15:17 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
v-22 皆様へ
たくさん温かい言葉をいただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

こんなにストレスを与えていたことに人間は大ショックでした。。。
治ってよかった。
しかし、この田舎、動物病院の何と少ないことか...。
車を飛ばして行ける範囲に3件しか動物病院がありませんでした(汗)
うち、インターネットの口コミで「イイ!」と書かれていた所は診療時間外、アナウンスで「本日の… 終わりました~♪」と。。。
緊急時に診てくれない病院のどこがいい病院なんだ!
と軽くキレましたねー。。。
冷静に考えれば理不尽な言い分か...^^;

ちょっと癖のある医者だったけど、
夜電話に出てくれたお医者が5匹の掛かり付けになりそうです^^
2009.10.06 21:34 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
姫たん、元気になってよかったわ~♪
たま子さんも生活見直しで、猫に甘々になったのね。
にゃんず、たま子さんの変わりように驚いてないかしら ̄m ̄
父ちゃん、厳しくなってうろたえてないかしらん。

触れ合う時間が少なくなった分、
いつもより沢山遊んであげれば満足してくれるよね。
姫ちゃんも新しいオモチャにご機嫌みたいだし。
良かった♪

にゃんずの掛かり付けの病院も決まったみたいで、
安心だね。
たま子さんもお仕事頑張ってね!
2009.10.06 21:43 | URL | kobaboo♪ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/309-1e52d65f

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪