Loading…

お出かけの事とハモ

Posted by たま子 on 28.2009  ごはん・飲んべ
今日の気分はこんな感じ


グデ~~~~~ン 




レンラクコズ...




実はアタシったら就活中・・・
自分の食いっぷちくらいそろそろ稼ごうと思ったんです。
この間のお出かけは面接だったわけで・・・・・



感じはよかったの。
でも レンラクコズ.....

いや、まだ結果出るには早すぎるんですが、
待つ身は辛いですねー(ノД`)ハァ

あ~、適正検査で正直に書きすぎたのマズかったかしら~
「しんきいってん」 を 「心気一転」にしちゃったからとか?!
いんやまだある!
「いしんでんしん」 を 「意心伝心」にしちゃったからとか?!

(*´Д`)=3ハァ・・・

電話の音を聞き逃さないよう、今日は息を殺して電話の前にいました。(昨日も♪)
だから掃除してないの♪ だって聞き逃しちゃいけないから♪
だからブログの更新もこんな時間に♪ 関係ないけど♪


さて、就活の話はここまでにして・・・・・


面接の後、夜は友人たちと楽しい楽しい飲んべの会でした♪
去年もやった、ハモ三昧。
酔いで震える手で頑張って撮ったピントのあまい写真たちですが
せっかくなので載せますねヽ(・∀・。)

鱧の湯引き~



鱧のタマゴ~


ただの鱧~




鱧の骨でとった出汁でシャブシャブしたもの



で、鱧の天婦羅~




そして、去年は手だけ登場していた店主。
酔っ払いにも優しい笑顔を振りまいて蕎麦を打ってくれました^ー^




ここは蕎麦屋ですからね、最後はやっぱ蕎麦♪



やっぱりここの蕎麦は美味しかったわ~ヽ( ´¬`)ノ

山梨県中央市若宮46の4 ニューライフビル1階
055-274-1919
11:30~15:00、17:30~22:00
月曜定休

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+

グダグダと書いていたら気分も晴れ晴れしてきました♪
長々と失礼いたしました。
そうそう、あたし昔このお蕎麦屋で
「出汁巻き卵」 を 「デジルマキ~?タマゴ~?」と読みました。。。
(〃ノωノ)ハズカチィ

就活前に漢字頑張んなきゃかしら~( ̄m ̄;)

たま子さん、就活だったのね。
良い結果でるといいね。
「心気一転」も「意心伝心」も、
あれ、何が違うのっ!って思ちゃった。
入力して気が付いたわ(^▽^;)

試験のとき、「焼売」とかいてなんと読む?の
答えを「なすび」と書いた友達がいるわよ。
彼女、「焼いて美味しいものはなすび以外浮かばなかった(ーー;)」
らしいけど。あっ、正解は「しゅうまい」よ。

いや~ん、ハモ三昧美味しそう~。
2009.08.28 19:49 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
アラッ!就活していたのね!
大丈夫よ~、
たま子ちゃんらしくやってきたんなら大丈夫よ♪

がんばってるね!
私も来年当たりそろそろまた働かねば、、、
家計が(汗

ハモという漢字、
たま子ちゃんのこの日記で初めて知りました、
そしてハモって美味いの~??
酒好きのご馳走かしら~^^

おつかれさま!
きっとどんなときも結果オーライよん♪
2009.08.28 20:14 | URL | saori #L1ch7n1I [edit]
私もそろそろ・・仕事しなきゃ~^^;
たま子さん、良い結果だといいですね☆

ハモって食べたことないです~
写真みてたら美味しそうです♪
最後のお蕎麦も美味しそう~

リンク、貼りました~^^
私のも貼ってくれるんですか!?
嬉しいです~
これからもよろしくデス☆
2009.08.28 23:04 | URL | あかねこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.29 02:59 | | # [edit]
就活中なのね♪
きっとイイ所に就職できるよ(^_-)-☆
私、漢字の読み書き、読む方は大好き
でも書けない…(涙
たま子さんが、ウチの会社に面接来て
デジルマキって読んだら、社長は即採用だよ
間違いない!!
だって、私がここの会社に面接に来た時
社長の目の前で躓いて転んでパンツ見せて
大笑いされて採用だったから♪
そんな会社もあるのよ~!!
2009.08.29 10:42 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
ハモって、あんまり食べる機会ないかも~
料亭とかのイメージがありやす(←ビンボー暴露ww)

うちの相方なら、きっと、、、
「デジルマキ」って読むかも(爆)

就活でしたか~
待ってるのって、ドキドキですねヽ(´Д`;)ノ
2009.08.29 16:19 | URL | たまこ #- [edit]
PC でばっかり使うと、ほんとに漢字が書けなくなりますよね。
一般常識テストとか、今やったら、本当にボロボロだと思うー。
就活、おつかれさまです。
頑張ってください。
鱧もいいけど、おそば美味しそう。
2009.08.30 11:46 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
就活ですかぁ。。
いいところにヒットすることを祈ってます~☆
わたしも漢字すっかり書けなくなってる。(汗)
でも、
『デジルマキ』には爆笑!
きっと楽しい宴会ができそうだよ~♪
ハモもお蕎麦も、うまそうだねっ☆
2009.08.30 16:09 | URL | しじめ #- [edit]
こんにちは~!!

なんと!就活されてるんですね!スゴイ!
でもたま子さんの漢字のとこ読んで「・・・・どこが間違ってるんだ?」ってしばらく考えちゃいましたよ(笑)パソコンやってると漢字ってほんとわからなくなりますよね(言い訳)

って鱧!おいしそう!コースで食べたことってナイかも。今季節ですもんね~いいなぁ~・・・・・。
2009.08.30 18:59 | URL | ニーナ #- [edit]
v-22 kobaboo♪さんへ
新卒でない30過ぎの就活にまさか学力試験があるとは…(泣)
パソコンで変換すると出てくるものね!
漢字習ってからもう何年経ってると思ってるのかしらー
忘れるにきまってるじゃないにょよねー(。´Д⊂)うぅ・
でもね、私だって「ナスビ」とは読まないわ~それ(ノ∇≦*)
よかった、仲間がいて♪

v-22 saoriちゃんへ
saoriちゃーん、落ちた時も慰めてね(ρε;)
私もそろそろ家計がねー。。。
酒飲むお金削ればいいんだけどそれなら働く!!!
って言う感じ♪
あ、「鱧」は変換したら出てきただけ。
私も知らなかったし覚える気もしないわよー(笑)
鱧はね、淡白だからお酒飲まない人にも好まれるかも。
味というよりふわっとした繊細な身の食べ心地がいいのかな。
だから料理人の腕によってだいぶ美味しさも変わるの^^

v-22 あかねこさんへ
今日も電話の前に張り付いて結果待ちますー^^

ハモは食べる場所によって味も歯ごたえも全然違うんです。
そもそも小骨がたくさんある魚らしく、その小骨を感じさせないよう包丁で細かく骨を断つようです。
腕のいい料理人のハモはふわふわで美味しいんです^^


v-22 みこ姐さんへ
みこ姐さんの会社ってやっぱり面白い~(´艸`o)
会社と人も出会いですからねー
まぁ、ここがダメでもどっかにいい出会いがあるさ!
と思ってはいます♪

しかしねー、私も漢字は得意な方だと思ってたんですけどね。。。
中学生の頃の自信も今や...。

v-22 たまこさんへ
私も料亭のイメージがあったかも...(●´艸`)
蕎麦屋でハモも珍しいかもしれない。
あぁ~、ぜひ相方さんにも読ませてほしい(笑)
できれば「出汁」のとこだけで!

さて、今日もドキドキ電話待ちますよー(≧∇≦)ノ

v-22 malunarさんへ
大学卒業して就職… っていうときは一生懸命SPIだの一般常識だのの勉強したんですよー
30過ぎてそんなのあるとは全く考えてませんでした(泣)
言い訳を聞いてくれるならパソコンのせいだと言うわ(T-T )
駄目でも次こそは頑張ります!

v-22 しじめさんへ
私、漢字読むのは得意だと思ってたんです。
だからみんなも私同様分からないだろうと思ってね、
「デジルって何だろね~?」って聞いたの(*ノノ)キャ
一瞬空気が止まった気がしたわ~~
こんな私をもらってくれる会社募集します(人´∀`*)

v-22 ニーナさんへ
そうなのよ!
全てパソコンのせいなのよー!
別に普段は人並みに仕事できると思うもんー{{p´Д`q}}
ふー。。。
ま、その後ハモで少し元気出たんですけどね^^
10月くらいまでハモの季節らしいですね。
しゃぶしゃぶが一番美味しかったですよ^^
2009.08.31 08:51 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/292-2087e743

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪