Loading…

梅っこワールド..:*・

Posted by たま子 on 26.2008  梅
梅は 変わった猫
猫らしい格好をしてるところをあまり見ない

小さいときは今より目が離れてて見劣りしたのかな... 売れ残ってたの。。

アニマルレスキューのおっちゃん
「ぼかぁー これはこれでカワイイと思うよ(∀`*ゞ)」
って勧めてくれたわ。
 
そうね、これはこれでプリティ・・・(*´σー`)ウン
って思ったものよ。
今では普通にかわいいと思うけど 慣れたのかなぁ


私がパソコンに向かってると 後ろでゴ~ロゴロ♪
09261

腹 撫でましょか? と手を出すと逃げる
ナンデダヨヾ(・д・` )
09262

でも かまって欲しそうな顔で見る
09263

舌をしまい忘れるのは 梅的には異常ではない

「唇が分厚いほうがかわいい(゚д゚)ノ」
「じゃぁ、広末涼子は!? あんたかわいいって言ってたじゃん(`・ω・´)!」
という父ちゃんとの会話を聞いたからなのか・・・
09264

そのまま寝るのね
09265
おやすみ.。oO
後で水滴 たらしてあげるね(´ー`*)
乾いちゃタイヘン

- - - - - - - - - - ついき - - - - - - - - - -
下に猫とは関係なく感想文的な書き物があります。
虫の話だから嫌いだったら見ないでください。

~ アゲハ蝶の子供の話 ~
『チーズはどこへ消えた?』という本知ってますか?
結構有名な本なので知ってる人が多いと思いますが・・・

一応、あらすじはこう。
2匹のネズミと2人の小人が迷路の中に住んでいます。
彼らの求めるものはずばり『チーズ』で、これは食料でもあり、幸せになるためのものでもあるんですね。
2人の小人にとってはでっかいチーズを探し当てることは他人にはないものを得たという優越感を得られることなんです。

でも、あるときそこにあったでっかいチーズがなくなったら
彼らにとっては優越感どころか死活問題です。
その時、どう行動するか!?

お話では、
人はあれこれ考えるからすぐに行動ができない。
でもネズミは本能のまますぐに新しいチーズを探しに行く。
この違いでネズミは新しいチーズを飢える前に探すことができる。
予期できない事象が起こった時にどう対処すべきかを問うちょっと深い話なんです。(`・ω・´)


なぜこの話を思い出したかというと、
我が家のベランダには父ちゃんがもらってきた山椒の木があって、そこにアゲハ蝶が卵を産み、その子供達が成長してたんです。
092601
虫は嫌いだけどアゲハの子ならと 静観してたんですが、予想以上に増えて(10匹くらい...) 葉っぱがなくなっちゃたんです。(昨日の朝、食われつくした)

そうしたら、まだ成長が必要な小さめの子達は 夜のうちに新しい山椒を探しに旅立ってしまった。
でもここはマンションの2階。新しい山椒へたどりつくはずもなく、朝 途方に暮れてる数匹の子を鉢の外で発見。。
ここまで放置して育ててしまった責任を感じて今日、山椒の木を買いに行こう!と思ってたのに・・・(´・ω・`)
(ちょっと成長がおもしろくて親近感が沸いてたのです)
一応さっき買ってきたんだけど(写真の真ん中の一本)、3匹しか見つかんない。
たぶん他の子達は生きていけないわ。

チーズの話読んで、「行動力がイチバン大事!」って思ってたんだけど
本能のまますぐ行動っていうのも生死にかかわる損があるんだなぁと思うに至った。
人間はそんなに単純じゃないかもしれないけど、なんとなく凹んだわ  ´ー`)フゥー...

  2 comments   0 trackback

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008.09.26 23:59 | URL | サトシ #- [edit]
応援ありがとうございます( `・∀・´)ノ
サトシさんは何やら難しいページをお持ちのようですね。
興味はあるけどたま子にはチト?(・ω・`)?
ポチ返しだけ忘れず ポニャっ!!
2008.09.27 09:49 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/29-e0665aed

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪