Loading…

寝顔研究

Posted by たま子 on 21.2009  にゃんず
綺麗な寝顔と汚い寝顔がありますよね~。
猫も人間も・・・



梅は半目、半口が常。
これは半目だけだからまだマシ。


左脳で寝て 右脳で起きてんだよ...zzz スゲェーだろ...zzz


小梅は顔の肉をグシャッと潰して寝る癖が・・・


眼尻のリフトアップ効果を狙ってるのよ。美のため!




美しい寝顔の見本はコレ↓



手枕で顎下を支えて口閉じ、目閉じ、顔肉にシワを寄せないこと。

松、竹、姫はこの綺麗な寝方ができる子です。
あと、お友達のyuuさんもまさにこの美しい寝姿を以前披露しておられた♥

私は梅、小梅の悪いとこどり。
目はたぶん閉じてるけど、口開け、シワ寄せ、寝てますね...( ̄ω ̄〃ゞ

さすが姫さまカンペキ。
でもちょっと残念な寝顔もかわいいのよね。
そう、はなこさんもかなり残念なときあるわ…、舌も出てるしね。

わたしも口開いてるな~、たぶん目も開いてる、お肉も持ち上げてるかも…。
つ、疲れてるときだけね。
2009.08.21 14:43 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
そっか!
手枕、目閉じ、口閉じ、顔肉にしわを寄せない。。。
(メモメモ)
見習いたいですワ☆(笑)
とりあえず、小梅ちゃんの
目尻アップ作戦を真似してみようっと!(笑)
2009.08.21 16:52 | URL | しじめ #- [edit]
たま子さ~ん、お久しぶりぶりぶり~!!
↑いつもより「ぶり」が1つ多めよ~ん^^
たま子さんがブログ復帰したというのにすっかり出遅れちゃったわ・・・。
遅くなっちゃったけど、たまこさん、お帰りなさ~い!!
そして試験お疲れ様でした!!!
結果はずいぶん先みたいだけど、たま子さん、頑張ったね!!!
お勉強も頑張ったけどビール禁&猫禁もよく頑張ったわね^m^
途中禁断症状出なかった?笑

へっ?
yuuさんって私だよね??
美しい寝姿なんてあったっけ???
まさか酔っ払って寝てるあの姿だったりしちゃう・・・?キャー
姫ちゃんはまさに美しい寝顔だわ~^^パチパチパチ
そうそう顔のお肉にシワを寄せないよう気を付けて寝ないとね!
私はシワが寄らないよう仰向けに寝てますわ^^;
2009.08.21 18:19 | URL | yuu #- [edit]
きゃ~姫ちゃんかわゆい寝顔♥
美しいわ~。
梅ちゃんは男の子だからいいとして
小梅ちゃんは、いつもの美しさが・・・。

はなも寝顔はかわいいく手枕で寝てるんですけど
私は、酷い状態らしいのよ。
あっ、だから皺増えちゃったのかしら(ーー;)
2009.08.21 19:53 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
あら~!
姫たんさすがだよ!
とってもきれいな寝顔だね(^-^)
ふむふむ。手枕で顎下を支えて口閉じ、目閉じ、顔肉にシワを寄せないこと・・・
見習わねば!(笑)
でもね、
私は梅たんや小梅ちゃんみたいな
どこか崩れた寝顔も大好きよ♪
2009.08.21 22:03 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
v-22 はなmamanさんへ
うんうん。残念な顔も可愛いですよね!
でも残念な顔が可愛いのは猫だけ(´-ω-`;)
昨日、新事実がわかりました。
父ちゃん曰く、
アタシ、目も開いてるらしい(*ノωノ)キャ

v-22 しじめさんへ
そうですよね!
眼尻アップくらいなら真似できるかも...。
他は気を付けていても開くんですよ(*´~`*)
そんな醜態見るのは父ちゃんだけだからいいといっちゃ~いいんですけどね^^;

v-22 yuuさんへ
ブリブリブリです~~♪
酒の禁断症状はね、私も心配してたんですけど全くなかったですよ!
でも猫のは激しい禁断症状が・・・(;_;)
毎晩、イメージトレーニングが欠かせませんでした。
枕を撫でて凌いだんですよ(笑)

yuuさんと言ったらyuuさんです♪
そうそう、あの酔いつぶれてるのに綺麗な寝顔の♡(。→ˇ艸←)
私、仰向けに寝てもゴロゴロ転がってやっぱ皺できちゃうの。。。

v-22 kobaboo♪さんへ
あら、はなちゃんはやっぱり綺麗に寝るのね♪
綺麗に寝る子って寝言も少なめじゃないですか?
アタシなんてね、寝言も凄いらしいですよ!
もちろん、梅と小梅も寝言いっぱい言います^m^
あぁ~、寝相がシワの一因になっている気はすっごいします!
気ぃ~つけなきゃなんですけどねー。。。

v-22 sallyさんへ
sallyさんとこのはなちゃんも綺麗に寝そうですよね!
猫だったら確かに崩れた顔もありですけどね^^
アタシなんて、ホントひっどいらしくて。。。
昨日、父ちゃんにそのひどさを淡々と語られました^^;
2009.08.22 09:46 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/283-9f49873c

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪