Loading…

やあ!ボク、猫です。

Posted by たま子 on 19.2009  DIYなど
昨日、何を思ったかタマ&フレンズの裁縫セットを引きずり出し、
(小学校のとき教材として買ったやつ)
さらに父ちゃんの破れかけの靴下を拝借し、チクチクチク・・・

縫うこと数時間。







ギョッ!Σ(=・ω・)


そそくさ去ろうとする姫を呼びとめ、
仲良くなれるよう、おもちゃを置きました♪



ちょっと失礼ー。 それアタチのなのよぉー



返していただきま~すよー




ばいちゃ!







ところでアンタ、 だ~れ?!




ボク、猫! ソックキャット。 ヨロチク!!



そう。 
クマでもワオキツネザルでもなく、猫です。
ヒゲついてなくてもこれは猫!
中身が新聞紙だって猫は猫!(* ̄ω ̄)vブイ

以前載せていただいた雑誌 『猫(ぬこ)の玉手箱』 のvol.4で紹介されていたんです。
暇になったら絶対作ってやる! と思っていたので作りました♪ 猫!
↓雑誌ない方はこちらから作り方見れますよ↓
ソックキャット 『 http://sockcat.seesaa.net/ 』

私の作品とだいぶ違うことがおわかりになりましょう...(*´~`*)
でもね、これは試作品なのよ! 次はもっと頑張る!!
ちゃんと綿詰めてあげる♪

わ~♪かわいいソックキャット!!
かかとが頭になってるの?
いや~ん私も作りたいよ~不器用だけど(TT)
本家ソックキャットも見たわよ。
ちょっとスマートだけど、この子は個性的でなかなかだわ。
目がボタン2個付いてるところがクリクリお目目でかわいいわ♪
次の作品にも期待してるわよ~。

「タマ&フレンズ」の裁縫セットだったの?
私が小学校のとき持っていたのは
地味なコケシの柄だった(ーー;)
2009.08.19 19:20 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
タマ&フレンズの裁縫箱?かわいくて良いですね。
私の小学校の時の裁縫箱は、確かお菊人形みたいなリアル人形がまりをついてるような写真だったような覚えが…。
そして、ソックキャット見事です!
最初はたま子さんのアイディアで作ったのかと思ったので、たま子さんすごいわ~ってビックリ!
そしたら作り方っていうのが載ってたわけですね。
だからって見てホントに作ってしまうところがすごいわ!
姫ちゃんもよそ者に興味津々かしら(^m^)
2009.08.19 19:48 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
たま子さんが作ったソックキャット!かわいいね。
とっても愛嬌がある♪
姫ちゃんとの一枚目、お耳の形とか似てるね^^
2009.08.20 07:27 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
わはは~、カワイイ♪
ワオキツネっぽい猫さん。
中身新聞紙なんだ~。
見れば見るほど可愛くなってくる。

裁縫箱、鞠の絵だったなぁ~。
地域性?
うちのたまのドンジャラがうちにあったっけ…、もう捨てちゃったのかなぁ?
2009.08.20 11:21 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
可愛いよぉ~!!
ワオキツネザル… プププッ
姫ちゃんの気になってる姿、首が長くて
かなり可愛いi-233
2009.08.20 12:33 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
v-22 kobaboo♪さんへ
あ、大丈夫! 私も不器用よ!
でも布と同じ色の糸で縫えば縫い目、目立たないし♪
実は可愛いガラの靴下は買ってあるの。
でも綿とかフェルトとか白いボタンとかがなくてねー
そのうちリベンジします♪(* ̄ω ̄)v

えと… コケシ?! 想像できないーゞ(≧∀≦)

v-22 sallyさんへ
何々? こちらはリアルお菊人形にまり?!!
可笑しすぎるー゚・。・(●ノ∀`●) 
なんでなのかしらー。そんなに年は違わなそうなのにー
あ、私 創造力乏しいので靴下で猫なんて考えもつきません。
このアイデア、凄いですよね!

v-22 ぽんちゃんへ
そうそう、愛嬌なんです(笑)
愛嬌があれば少しくらい変でも可愛いですよね^_^
耳の形だけは猫…
おかしいのは目ですかね~(・ω・`;)

v-22 はなmamanさんへ
そうなんです、目がワオキツネザルっぽいのよね!
でも白いボタンがなかったから~
それに綿もなくて。。。
中身新聞なので持った感じカサカサして面白いですけどね^m^
あら、まりの絵?! リアルお菊人形はいませんでしたかー
sallyさんと同じかな?

v-22 みこ姐さんへ
可愛い、頂きましたーヾ(*´∀`*)ノゎーぃ
ブサ可愛いってやつですかね(笑)
姫たん、気になっているようで困ってます^^;
2009.08.20 14:37 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/281-de0843e7

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪