Loading…

猫心を掴んだ箱

Posted by たま子 on 01.2009  にゃんず
やっぱ猫だもの、箱が好き。

ついでに高い所にあったら尚好き♪  …らしい。


いや、快適♪ ふぃー

風呂につかってるオヤジのよう...。


計算用紙をサッと取りやすいように積んでみました。
そのままだと猫が乗って蹴散らかされることを予想し、
猫除け… いや猫対策のために箱を置いてみたのです。
大成功!
紙は蹴散らかされず、猫も快適♪


この箱、猫の心をガッチリ掴みました。
箱、大・大・大好きな梅だけでなく・・・





ちょっとおどきなさいよ!




小梅様も入りたくなるらしい。
悪質な嫌がらせと眼力でお兄様をどかし、小梅もIN。

これ、アタチにくれたのよねー 
そうでしょ!? そうとお言い!
 



いや、あの… そのーー (´ - `;)...。





姫なんかは、

あら、この箱快適ー クッションも抜群~♪


お兄様を踏んずけて箱を梅ごと使う始末。。。


ヽ(´o`;モシモーシ、 梅たん平気ですかー 


平気!             だめ、しんどい。暑い。ぐるしぃーーーー

そっ・・・  可哀そうにヾ(・_ ・o )ナデナデ(←助けない)


その後、自力で抜け出せたみたいです。
人気抜群のこの箱、見る度に違う猫が寝ています。
きっとすごい争奪戦が猫の間では繰り広げられてるんでしょうね。


今日は僕のもん!




始終、この箱には猫が入っていますので計算用紙を取る時は大変です。
箱を押さえ、必要な紙束を掴み、オリャッ と抜き取ります。
猫はピクッとするくらいでどきません...(・ー ・;)

そうですよね、取り易いように…でしたよね。
あら~、あきらめて猫様に明け渡すのかしら?と思っちゃいましたが…。
実力行使でしたか。
紙は散らばらないし、猫様たちもそばにいてくださるし一石二鳥ですわね。
2009.07.01 14:24 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
たま子さん、ご無沙汰でごめんね。
決戦は8月上旬なのかぁ~。
もう実家に戻ってるのかと勘違いしちゃってたけど、
最後の1か月、思いっきりこもってがんばってくださいね!
ご主人の小指、お大事に。
ぐふふ。箱、大人気だね~~~❤
2009.07.01 16:46 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
みんなに大人気の箱となりましたね(^-^)
梅たんのシッポが長くてきれい!
でも、姫たんが乗ったらさすがに苦しそうです(^0^;
小梅ちゃんにはかなわないか(笑)
竹ちゃんまで乗ってるのみると、なんか嬉しいですねー。
って、紙を取りたいときは、どうするの??(笑)
2009.07.01 21:17 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
うわぁ~大人気だ。
ほんとに丁度好きな感じのスペースなんでしょうね。
背もたれもいいんだろうな。
たま子さん、計算頑張ってください。
あと一ヶ月ですね。
何だか毎日雨だったり、蒸し暑いお天気とか続きますけど
体調を崩されないように。
2009.07.01 21:30 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
お兄様の影にはいつも女子が・・・
じゃなくて、ふっさふさされてるよ~(^o^)
箱に入ってる梅ちゃんの表情がいいわ♪

皆それぞれに寛いじゃって、かわいいなぁ。
下の紙は逆ダルマ落としのように取るんだ~
集中力も必要ね^m^
2009.07.01 23:00 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.02 10:40 | | # [edit]
お母さんの傍にいたいんだよ!って
みんなで場所取りしているんですね!
ちょっと、いあ、結構邪魔だけど。

お勉強頑張ってください!
2009.07.02 19:41 | URL | adchan #- [edit]
はじめまして。
yuuさんのページから飛んで参りました。
猫さんの強奪線もわらえましたがみんなのかわいさに(*ノェノ)キャーーノックダウンです。
みんなでもいいこだわ~。
そしてその場所に箱があるという事に(・-・*)ヌフフ♪となりました。
また遊びにこさせてくださいませ。
2009.07.03 16:57 | URL | ねこかい #iD6zfyEc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.03 20:06 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.04 10:41 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/264-f67e7bd8

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪