Loading…

湿布フェチ?

Posted by たま子 on 22.2009  小梅
ちょっと前、父ちゃんが足の小指を骨折しました。
仕事仲間に木材を落とされ、
ビックリして自分の持っていた木材も落としたんですって。
でもまさか骨折だと思わなかったので・・・


「自分のも落とした?! 
プッ… 何そのバカっぽい話ー。゚( ゚^∀^゚)゚。」


「だろだろ~~ゞ(´ε`●) 」


と、我が家ではちょっと笑い話になっていました...。


で、しばらく湿布を貼っていたわけですが、
どうも湿布に付いているフィルムが毎日床に転がっている。

"打ち身"っくらいでゴミも捨てられんのか?! (*`Д´)ノケシカラン!!


と注意をしたところ、ちゃんとゴミ箱に捨てたと言う。
それから数日、捨てたが散らかるフィルムに悩まされていました。
が、 間もなく犯人見つかる・・・



あむぅーーーーーー ギ… ギ… ギィー
090509008


ダメ!                      あん~
090509017


小梅でした。。。
人間ですら湿布の臭いは強烈なのに、小梅はこれが大好きなよう。
ゴミの奥の奥の奥に捨てても掘り出します。




090509004
返して! 必殺キラキラお目め光線!!


「ハゥ……´ω`    返してあ~げりゅ♪」


と思わず言いそうですが、こればかりはあげられない。

090509024

鎮痛作用などの薬品が付いている危険きわまりないものなのです。
数日間、これをハムハムしていたと思うと恐ろしい。
蓋付きのゴミ箱に捨てるよう、父ちゃんを指導しました。



゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
その後、さらに数日経過しても痛みが収まらなかったため、
病院へ行き、晴れて骨折がわかったわけです。
ま、ギブスされるわけでもなく、持ち帰ったのはやっぱ湿布。
あながち間違った治療をしていたわけでもありませんでした(ё_ё;ゞアハ♪
今はもうほぼ完治♪ しょせん小指ですから…

と、、、 しょせんという表現はよくなかったかな(反省)。
自分だったらビービー喚き家事放棄するだろうと思います。
父ちゃんは骨折した小指で仕事へも行きました。 エライエライ・・・

小梅ちゃん、変わったニオイがお好みなのね~♪
はなにも湿布、嗅がしたことあったけど、
露骨に嫌な顏してたわ。

でも、足の小指って骨折しても湿布だけなんだ。
痛そうだけど。
役に立ってないからかしら?
足の小指見るたびに、「なんの役に立ってるんだろう?」と
疑問に思ってしまうのでした。

父ちゃんお大事に!
2009.06.22 13:29 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
まぁ~ヾ(*´Д`*)ノそれは大変でしたね!
足の小指でも骨折は痛いはずですよ~。
それでもお仕事へ向かう父ちゃん、スバラシイ!カッコイイ!!
あっ、ブロ友さんの猫ちゃんも湿布の匂いが大好きな猫ちゃんいます!
肩に乗ってフガフガ酔いしれるそうですよ(´艸`o)
そっか~、その匂いはあまりよくないんですね。

あっ、父ちゃん!たま子さんに優しくしてもらって下さいねヾ(o´∀`o)ノ
2009.06.22 15:44 | URL | まちゃもも #- [edit]
あら!旦那様、骨折とは!
お大事になさってくださいね

小梅ちゃん、かわってるねぇ♪
ウチは4ニャンとも、渋いお顔するぞぉ
2009.06.22 15:48 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
ひゃ~、小指ってすごく痛いでない?(^^;)
でもとにかく冷やして安静にってことだったのかしら、効き目があったみたいでよかったです!
って、小梅ちゃん!それは絶対ダメ~!
ニャンズに嫌われるのがイヤでシップ貼れない人がここに(姉さん)居るっていうのに、羨ましい、もとい間違えた、我慢しようね!
たま子さん、ちょっとバタバタしてて、読み逃げばかりでごめんね。おまけにこの間の小梅ちゃん開き、コメしたつもりになってて、なんともまあ恐ろしいボケっぷりだよ(^^;)

うん、なぜかつくんだよね…確かに砂もつけてる!
2009.06.22 15:57 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
げげげー!
小指って、テーブルの角とかにぶつけても超痛いじゃないですかー。
そこを骨折ー!?
痛そう(≧へ≦)
打ち身と思ってたとしても、治療法が間違ってなくて良かったですねー。
小梅ちゃん、はむはむ楽しかったんでしょうね・・・(^-^;
猫って、ああいう素材のビニールみたいの好きですよね。
2009.06.22 17:41 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
お父ちゃん大丈夫!?
小指かぁ。。。
微妙だな~。。。
あってもなくてもいいような存在だけど、
ないとやっぱり直立しにくいんだろうなぁ。
とにかくお大事に!
小梅ちゃん、湿布の保護ラップにヒットしちゃったのね。
ダメだお~
でも、よく涙しなかったな~。。。
2009.06.22 18:25 | URL | adchan #- [edit]
ヤダー、父ちゃん大丈夫?
私骨折ってしたことないの。
きっとすごくすごく痛いんでしょうね…なのに仕事に行くなんて、すごいわ、偉いわ。

小梅ちゃんのキラキラ光線には負けそうになっちゃいますね~。
寄り目になってる小梅ちゃんも、ハゥ~、カワイイ~♪
2009.06.23 09:50 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
小梅ちゃんが犯人だったのね~^^;
でもでもそうですよね~あぶないあぶない!><
旦那様、小指骨折ですか??;;
しかもその木材が落ちたというシチュエーション、、
想像しただけて悶絶です><;;;
小指とはいえ、やっぱり痛いだろうし、色々不便だろうなと思いますよ~++
骨折とかひびとかも、比較的軽症だと、
病院行ってもやっぱり日にち薬~なんでしょうね~
重症でなくてよかったです!
実はうちの母も先日自転車でこけてしまって、
もしかしてどっかひびとかいってるんじゃないかとかってちょっと気になりつつ
微妙なとこなんです^^;
2009.06.23 12:29 | URL | まや #UTbM5nzI [edit]
たま子さ~ん、こにゃにゃちは~^^
えぇーっ、父ちゃん足の小指を骨折しちゃったの!?
それは痛いよーーーっ><
私も左手の小指が90度に折れるという恐ろしく痛~い経験をしたことがあるから分かるわ><
でも折れた原因を知って笑った笑った^m^
ビックリして自分が持ってた木材も落とすなんて、なんかマンガみたい(≧∇≦)
骨折してもお仕事に行く父ちゃん、お疲れ様です!!
たま子さん、父ちゃんを労わってあげてねぇ~^^
それにしても湿布のニオイが好きだなんて、小梅ちゃん変わってる~。
普通苦手な子が多いよね!
フィルムを必死に見つけるおめめが本当にキラキラe-420してるね^^
2009.06.23 15:44 | URL | yuu #- [edit]
今は亡き男の子の茶トラの栄作がはむはむ好きでした。なんか思い出してこんな子ほかにもいるのかななんて・・・「シップ薬のフィルム好きなネコ」でおじゃましました。
2012.08.20 01:20 | URL | メルモ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/260-a5b00da1

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪