Loading…

人間の物を使いこなす猫達

Posted by たま子 on 07.2009  にゃんず
猫は人間様の家具をその用途通り、実によく使いこなす。


例えば、ソファ

人間は庶民肌なのでね、床に座りソファを背もたれとして使う。
でも猫は・・・

ルンルル~ン♪090508126

よっ・・・

こ~らせっ…(▼ェ▼*=)...と

090508128



ソファーは座るもんだぞ!
090508135

偉そうに座るのよねー(゜д゜;)


また、このソファ、ソファーベッドでもあるから寝てもいい。



こんな風によ~  ビロロ~~ン♪
090511131

ソファ、一人占めかい!?(゜д゜;)


猫があまりにちゃーんと使うものだから人間は遠慮してしまう。。。
寝転がるときも人間様は下… それはいいんだけど、、、
父ちゃんはソファを座るものというより物置として使うようになってる…

“o( ̄‐ ̄*)ム~ 片づけても片づけてもバッサバッサとーーー

090511132
もう! ホント困る~






ソファーをあまり使わない猫もいるのだけど、
そんな子も座布団を上手に使う。


アタシ、断然 座布団派!
090601178

うっかりすると、ソファだけでなく、こっちも猫に占領される。。。


090601189
俺、どっちもいけるんだぜ♪


どっちもいける… といえば、
小梅ちゃんはソファだけでなくカウンターチェアも上手に使う。
大事なお股のお手入れは邪魔の入らない高いところで…

背もたれあると安定感あるのよね~♪
090601196


090601195
お股、見た?  エッチ...


メンテ中に失礼いたしましたーノ(´ε`●)



猫好みの家具を買っているつもりはないのにホント、上手に使うものです。
よく利用されるからボロボロになるのも早い...。
カウンターチェアの端はカジられてボロボロ。
ソファも爪跡がたくさん。
座布団も端に穴を開けられ、チクチク縫いました。
上手に使うのはいいけど大事に使ってほしいなー(* ˇдˇ)=3

わかるわかる~!
庶民な私も、ソファーがあったころ、地べたに座ってソファーは背もたれでした(笑)
まあ、ニャンズたちが使ってくれてるから、ソファーも役目を果たしてる気分かな(≧m≦)
ちっちゃく写ってる姫たんの快便が笑えました♪
あ。オレンジの人のお洋服は最初から気になっていたんですけどね(笑)
きゃっ!!小梅ちゃんのお股メンテ見ちゃった(≧フ≦)
2009.06.07 19:20 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
あはは~♪
人間より、猫の方が使い方分かってるのかな~?
私も友達の家でソファーに座ったらなんか落ち着かない人です。
クッションも上手に使ってお見事。
ソファーの使い方を梅ちゃんに教わった気分だわ。

姫ちゃんが快便でよかった~♪
父ちゃんもオレンジの人で…♪
2009.06.08 01:40 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
ニャンコの為に人間が遠慮…
これ、猫飼いの基本かも!ウチも例外じゃないですもん
それに、人間よりもニャンコの方が、使い方上手だったり(笑
しっかしみんな、有意義に過ごしてますねぇ~!!
2009.06.08 13:27 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
はーい、わたしも庶民なので
ソファは背もたれとして、床にすわっちまうヤツです。
なので、ソファはうちにはありませ~ん(苦笑)
すべてのモノは、ニャンコのもの!
これ、みな共通の法則なのかしらん☆(笑)
さいごの小梅ちゃんの、ハッとしたまんまるオメメが
かわいい~♪
2009.06.08 17:52 | URL | しじめ #- [edit]
せっかくくつろごうと思うと、先に猫ちゃんに占領されていたり、
干したばかりの布団に早々に寝っ転がってたり。。。
でも、幸せそうにくつろがれていると、どけることもできないですよね^^;
2009.06.08 19:15 | URL | adchan #- [edit]
梅さんの小ちゃいコメント、プチ発見でちょっと笑っちゃいました。
みんな、それぞれのお気に入りがあるのね。
猫って何かにもたれるの好きですよね。
小梅ちゃんののびーん、可愛いよぉ。
2009.06.08 19:29 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
ぷぷぷ、もっと庶民の姉さん家にはソファもない~泣
結果が分かりきってるのに…欲しいの~、そう、そしてソファを背もたれにしてくつろいでみたい(^^)
社長座りの梅ちゃん(笑)ま~睨みもすごい!
で、たま子さん、姫ちゃんにあんなこと言わせちゃってゞ(≧ε≦o)
でも、今日もイチオシは!松ちゃんのマダム座り~(^^)

見てくれてありがとう(笑)
2009.06.09 20:24 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/255-5f0b3b9a

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪