Loading…

信頼♪

Posted by たま子 on 28.2009  にゃんず
ペットショップで買った竹以外、元は野良。
それが縁あって我が家に来たわけだけど、
思えば初めの頃、元野良の子らはこの優しい私を恐れていたわ…

優しく撫でていても手を少し高く上げると "ビクッ" としたり...

そんな時の少し怯えた顔を見て、たいそう哀しかったな~



いつからだろう、 こんなに信頼してくれるようになったのは…

090511110


突然手を伸ばしても顔を擦りつけてくる。

うひっ、 こそばゆ~~い~♡
090511111


ままぁ~~~♡
090511119

嬉しいよ~~~.。.:*(○´Д`○).。.:*


怒る時は基本、大声 ・・・ 「ゴラッ!!!」
それでもやめない時は、スタスタ行って羽交い絞め。
振り上げる手を怖がるということは何かそういう経験があったからかしら、
可哀そう…(ノдヽ) と思い、極力そういうことのないようにしています。


その甲斐あってか伸び伸び育っているにゃんずですが、
あまりに何度も同じイタズラをするので鬼のように両手を上げて怒ってみても・・・



全く効かな~~~い。。。(ノ∇・、)クスン

・・・・・  (真・剣!)
090508106
箸置きを掘り出して落とすのが好きなんですって...。


開かないんですけど! (ムスッ・・・)
090508120


やっぱ育て方間違ったかしら・・・(; ´-` )...。
と思いつつ、怯えられるよりはいいか。
これも信頼されてるってこと♪と思うのです。


「ただの過保護じゃん!」 と言わないで~ゝ(ー`;ゝ)
あっ!怖~い父ちゃんは未だに一部のにゃんこ(姫)に恐れられてます~(o ゚v゚)プッ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.28 18:22 | | # [edit]
通りすがりにちょんちょんと撫でるだけで…ゴロゴロ♪
そばに張り付いては…我が身よりも姉さんをペロペロ♪
子供としての自分よりずっとずっと、親(=あ、姉さんね、ダンナじゃなく~(笑))を無条件に愛して信頼して受け入れてくれてるっていつもプチ感動しちゃって。
洋服もおもちゃも携帯も、何も欲しがらず、ただそばに居るだけでこれだけ全身で喜んでくれる相手、本当に本当に愛おしいよね(^^)
さらふわちゃん達、いろんな辛い経験もしたかもしれないけど…こんな幸せな毎日もないよね(^^)
本当に、よかったね!!

はいは~い、小梅ちゃ~ん、姉さんがいますぐっ♪(^^)
「たま子さんっ、お開けなさいっ」(←お姑さんチックにお願いしますっ^^)
2009.05.28 18:43 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
ふふっ(*^_^*)
良いじゃないですか~過保護♪♪
過去に叩かれたり嫌な経験をしたかもしれない子に対して、手を挙げられなかったたま子さんは偉いわ゜+。(*′∇`)。+゜
うちの猫の場合は、コラ!!って怒って、たとえ手を挙げたとしても、逆に興奮してその手に向かってタックルして放すもんかとガブガブ蹴り蹴り攻撃にあうだけなので、私は手を挙げません(笑)
私が猛獣使いで良かった(^o^;
姫ちゃんたちは、良いお家にもらわれて良かったね~!!
2009.05.28 20:39 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
過保護でもいいの。
ウチの中が無法地帯でもいいのよ~。
愛するが故ですもの。
だって撮影後キッチンウェアゾーン開けちゃったでしょ?
小梅さんのあの顔見たら。
2009.05.29 10:36 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
保護猫がヒトの手に怯えるのを見たとき、
マジ涙が出ましたよ。。。
ヒトの手はあったかくて、気持ちいいってこと
飼い主のいないネコ、みんなに知って欲しいな~
2009.05.29 11:29 | URL | たまこ #- [edit]
信頼されてるんだぁ!って思えた時の感動ってないですよね!
私も会社の野良達がスリ寄ってきた時、涙出ましたもん
怯えて威嚇してた子たちの表情がどんどん変わっていくの
ほんと幸せを感じます!そして守る責任もですよね♪

小梅ちゃ~ん!私が開けにいきましょうか?
あぁ、小梅ちゃんの下僕になりたい!
2009.05.29 11:53 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.29 12:08 | | # [edit]
ウチも馴れちゃったのか、叱ったら逆ギレしますょ。
これも信頼?
でも、怯えられると悲しくなるから、今のままで良いわ。
過保護でもいい。信頼が一番よね。
私もはなを保護した時のこと思い出しちゃった(ノ_・、)

ん?小梅ちゃん引き出しが開かない??
開けてさしあげたいわ。
2009.05.29 19:01 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
大猫数だと教育も大変ですね^^;
実家の猫は三代目なのですが、へたれなのか、心優しいのか、いたずらってないんですよ。
爪とぎを所定以外でするとと、怒りますがそれもごくたまに。
小梅ちゃんのように、「空けろ!」的な要求は猫ってするんですよね。
こっちが寝てても、食べててもおかまいなし^^;
2009.05.30 14:28 | URL | adchan #- [edit]
私もモモを保護して家族にした一人なのでその状況
ものすご~~くわかります。
モモはうちに来た頃、ソファベッドの裏でしか落ち着けない
とても怖がりな子だったんです。
でも、愛情いっぱいに育てた甲斐あって今では甘えっ子♪
↓のキッチン記事見ました(´艸`o)
本当だ、一緒の内容だね♪
ワラワラとカウンターに集まる姿がなんだか可愛くて怒れないw
横一列に並べておやつとかあげてみたいな~ヾ(o´∀`o)ノ
2009.05.30 20:54 | URL | まちゃもも #- [edit]
v-22 皆様へ♥
いつもありがとうございます♪

ふとした時、あ~こんなに心を許してくれてるんだ♪と感動することがありますよね^^
本当に嬉しくて、守って行ってあげなきゃ♪と改めて思います。
ところで皆さん、小梅を甘やかしすぎじゃないですか~(。・з・)
小梅が喜んで引っ掻き出す箸置きは猫の形をした石の箸置きなんです!
雑貨屋で見つけ、とってもお気に入りなんです!
落とされて割れでもしたら・・・
(T_T)悔やんで悔やんで… でも許しちゃうかもしれない。。。
でも悔やむから貸してあげません。 
落とした上にサッカーボールのようにして遊んじゃうんですもの(´・ω・`)
2009.05.31 10:40 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/251-6daccba5

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪