Loading…

猫禁止区域

Posted by たま子 on 26.2009  にゃんず
「猫禁止区域」 というのはお客様布団が入っている押入れだけ!
と以前、記事(→ 「猫禁」)に書きましたが、まだありました。
(ё_ёゝ嘘書いちゃった・・・

それは台所のシンク!


でも、カウンターまではオッケーにしているので、猫は集います。

バナナダイエットまだしてるんだぜ。  うっ… クセっ
090505010



ここまではオッケ… だよな。
090505017

う~ん・・・  本当は嫌だけど許す!d(`-ω-´*)


じゃ~、ここまでなら……   ヨッ!ヨッ!
090505013

| `Д´|ノこらぁ!

と、言いたいところですが、
まだ足がシンクに付いていないので許してます。

どこまで許すか…
それは大変悩みましたが、結局のところ見ていなければ乗ってるだろうし~~
という諦め半分の猫禁なのでアマアマです。


なので、集う集う。。。

ご飯まであと30分前♪  俺の腹時計はあと5分!      ・・・
090505026
これ、まったくもって飯時ではありませんから...。


さて、初めはカウンターまではオッケーでしたが、
じゃぁ、ここは?!

先端トッピ♪
090505030

と、どんどん猫可ゾーンを広げていく猫に私の判断が付いていかず、
ここもオッケーになっています(‐ω‐;;)もういいよ...

1匹行けば真似したがるのが猫…

アタシもアタシも~♪ と姫も行き、
090505034


こんなところでバトルが始まったり。。。

090505041
お…  やれやれ~♪

やめて、濡れ食器が放置してあるんだから~ゞ(ёωё;)
ここは猫禁にしておくべきだったと今更後悔。
ま… 所詮、多勢に無勢。
5匹相手にどこまで禁止できるか… 
そうね、無理だろうから禁止するだけ無駄なんですよ。
と、自分を納得させています( ;∀;) カナシイナー



ということで、最近こんなところまで侵略されてきています。

ここからね、電気見ると面白いの~♪ プラネタリウムみたい♪
090410154

逆、プラネタリウムです。
こうこうと光る電気に小虫が点々。。。


この場所は炊飯器置き場。
炊飯器は朝のお弁当用に予約炊飯するので夜、手前に引き出されます。
その場所を目ざとくゲット。

090410185

不衛生だろうと思いつつ、どうせ人が寝ている間に乗るだろうからと許す。
結局のところ、猫禁止区域なんてないんではないかと思えてきますね(´-ω-`;)ゞ

それでもシンクはあまり乗っているところを見ない。
シンクの猫禁は、不完全ながら守られている……  
はずよね、神様(人´ω`) ♡



たぶん守られてな~~い~~~ (←神の声)

わっはっは…ほんとむなしい努力なんだよね~(笑)
なので、最近は危ない以外はもうオッケー~♪お気楽さまさま~(^^)
あ、姉さんもね、一応怒るよ、そりゃもう恐いんだから!!
でも、うたた寝するし(爆)
で、怒るんだけど、それでブルブルされちゃうと…ダメだよね~、謝ってるんだから(^^;)
キケンな場合だけは、こっちの必死も届いてると思うことにしてる(笑)

…これだけ嬉しそうに写真撮ってたら、たま子さん、そりゃ無理だわいな(爆)
にしても!
なんてみんな嬉しそうで生き生きしてるんでしょっo(>▽<)o
2009.05.26 20:04 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
えへへ~♪無理無理~!!
ココはだ~めよ~!って言いつけておいても、
やっぱり守られないものですよねー(^-^)
うちも、出入り禁止区域はどんどん広がり、今ではどこでもOK(^-^;
炊飯器のポジションGETしてる小梅ちゃんがかわいい~♪
2009.05.26 21:32 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
キッチン回りにウヨウヨしてますね~
松さんの後ろ模様、改めてちゃんと見たような。
何かの柄に似てないかと思いめぐらし
真ん中分けのスヌーピーとか・・・
もうちょっと考えます・・
保温している炊飯器の上に乗る猫って、見た事あるけど
やけどしそうでちょっとコワイですね。
2009.05.26 23:43 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
たま子さんの周りに集まっているのじゃないの?
そう思うとまたよけいに可愛くなるなぁ。
ウチも猫禁はないです。
ないけど、はなこさん高いトコには上がれないから大丈夫♪
2009.05.27 10:49 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
あはは!
ウチもそうですよ~
きっと不在時は行ったり来たりしてると思うし
もうすっかり注意もしなくなってしまった…
キャー!そんな危険な場所でバトルはやめてー(汗
2009.05.27 13:54 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
猫ちゃんがこれだけ多いと、「赤信号、みんなで渡れば・・・」状態になっちゃうんでしょうね^^;
一匹にしかっても、他の子は怒れれてないも~んって具合だし。
物もいろいろ置いてあるから、猫とってアミューズメントパーク状態なんでしょうね。
2009.05.27 15:29 | URL | adchan #- [edit]
そうそう、いるときにダメって言っても、
絶対いないときに乗ってるだろうな~と思うと、
あんまり強く怒れないんですよね。。。(・∀・;)
あ、でも、うちはオサレなカウンターキッチンでないから
ゲートで、かろうじてキッチンは守られてるハズ!(←希望)

1匹行くともう1匹、そしてもう1匹、そして・・・って
なんなんでしょうね、ネコの、このスバラシイ連帯感(笑)
2009.05.27 16:41 | URL | たまこ #- [edit]
夜中は昼間禁止されてる所を堪能してるかも ̄m ̄
ウチは全面開放状態!だって乗ってほしくない所に限って
しつこく乗るんですょ。

松ちゃんと姫ちゃん、狭いところでバトルしてるね~。
毛が舞う舞う~。でもしかたないです。

にゃんずのご紹介写真、変わってる。
竹ちゃんのキリッとした写真がいい感じ♪

2009.05.27 19:54 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
にゃんこの辞書に
禁止区域というものは。。。
たぶん、ない!と思う☆o(^-^)o
うちも、結局、台所に侵食されてるし~!(泣)
でもね、『こらぁ!』の一声で飛び降りるから
まだ、いいっかぁ~☆(あまあま~)
2009.05.27 21:51 | URL | しじめ #- [edit]
そうそう・・「猫禁止区域」を作っても
どんどん侵入されちゃうんですよね~^^;
どーしてもだめ!って時は下ろすけど、
そうすると何度もトライされたり++
ねこさんて炊飯器の上とかそういうの好きですよね~!
うちは炊飯器が収納された状態でご飯炊くようになってるので
その上は乗らないんだけど、
たまーにポットの上にだい子が乗ってます^^;
でも上に押す所がぼこっと出てるので、乗りにくい(笑)
「猫禁止区域」・・確かに段々減って行く傾向にありますね~^^;;
2009.05.28 01:17 | URL | まや #UTbM5nzI [edit]
v-22 皆様へ♪
いつもありがとうございます!

皆さん、猫禁ってあんまり作ってないんですね。
キッチンだけは… という方、結構いると思ったんですけどね^_^
猫はきっと行ってはいけない場所なんだってことはわかってるんです。
見ているときには行かないですからね。
ありがたいことに炊飯器の上やポットの上は今のところ乗る子はいません^^
それだけでもよかった♪
たまこさんのおっしゃるとように、こういういけないことをするときの猫には
素晴らしい連帯感が生まれます。なんなんでしょう、も~(*-ω-*)
あ、kobabooさん、よくぞ気づいてくれました~♪
小梅以外の写真を変えました! みんな顔アップで(b´U`)
あとは父ちゃんのアップを隠し撮れば・・・・・(* ̄ー ̄)
2009.05.31 10:29 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/250-e654f433

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪