Loading…

夜の事情

Posted by たま子 on 23.2009  にゃんず
力仕事をする父ちゃんは、夜 早々に寝る。

したがって、ちょっと一杯飲んで寝るか・・・
という時のお相手は、猫様。

      アタシ様よん♪
090509045
飲み物はビール… いや、発泡酒(糖質50%OFF、これ重要)!


夜のビールは最初グビグビ飲み、あとはチビチビ頂く。
そうこうしていると梅がやって来て、


スチャッ…
090509071



寝ね~のかぁ~?!  ゴラッ!
090509079

と、少々脅される  (((((°°;) ウッ…


そのうち姫もやって来て、

寝ろ!    ねりょ!
090509104

とガン見される。。。
この2匹、こうやって来るけど私が寝ると寝室を後にするんです。
寝かしつけに来てくれてるのかしら… ありがたや。。。

そこで残ったビールをクピッと飲み干して寝るか…
となるのだ・がっ!



わ…   私のスペースは~(・ω・;)!!!?

090509110

私が寝るのは一番遅くなるため、最近はいつもこう。
仕方なく、松と小梅の間に顔をうずめて寝るのです。
猫らは全くどきません。朝までそのまま・・・


仕方なく…  のはずがとっても嬉しいんです♥

いいわね~、夜はネコ居酒屋に変身♪いくらでも飲めちゃう♪
しかも眠くなったら添い寝付きでしょ♪

梅さんと姫さんは寝かしつけてくれるのね、優しいわ~、かわいいわ~、うらやましいわ~。
2009.05.23 13:57 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
梅くん、なんか迫力あるなぁ。
へぇ~寝室まで送ってくれるんですね。
いろいろと猫の習性って面白いですね。

私は猫を飼っていないから、こんな風に猫に囲まれて寝てみたいけど、きっとお毛けで大変だろうなぁ。
2009.05.23 20:03 | URL | adchan #- [edit]
こんばんは!はなちゃんだよ!
今日ははなちゃんのお誕生日にお祝いのコメントをどうもありがとう!

わ♪たま子さんは、晩酌するにゃー?
うちの母ちゃんは家ではほとんどお酒飲まないにゃ。
でも、コーラーとか飲んだり、アイス食べたり、夜中に太りそうなものばっかり
口にしてるよ(≧m≦)
だから、母ちゃんはブニョブニョにゃ♪

か・・・母ちゃんが、今日の梅たんは迫力あるってびっくりしてるよ!
はなちゃんも、男前な梅ちゃんに惚れちゃいそう(≧フ≦)
あ。でも、彼女の姫ちゃんがそばにいるね~(笑)
みんなが寝室まで送ってくれるんだねー!
はなちゃんは、母ちゃんがいつまでも起きてると、
さっさとヤマト君の上で寝るよ~♪
2009.05.23 21:38 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
梅ちゃんと姫ちゃんったらすごいガン見してる~~~。
枕元であんなガン見されたら気になって眠れないわ~^^;
でもお布団に入ると寝室を後にするんでしょ?
2にゃんなりの寝かしつけ方なのかもね^m^プププッ
松ちゃんと小梅ちゃんは人間様の枕がベッド代わり??
父ちゃん、思いっきり端っこに追いやられてるね^^
寝顔が確認出来ないけど、端っこに追いやられても
父ちゃん幸せそうな顔して寝てそうだね♪
2009.05.23 22:49 | URL | yuu #- [edit]
タイトル「夜の事情」だったから
「いや~ん、たま子さんったら(*^。^*)」って変な想像しちゃった
私はおばさんだわ。

梅ちゃんと姫ちゃんにすっごいガン見されてる~(笑)
あ~きっとたま子さん寝かしつけて、
ラブラブな時間を二人で過ごすんだわ。

猫に挟まれて私も寝てみたいよ~ん(T_T)
2009.05.23 23:50 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
え~、姉さんは…「寝りゃ」じゃなくて、ちゃんと「寝ようよ~」って誘われるんですけどね、かなりしつこく。
誘いに乗ると、必ずゴミ箱とキッチンの上があらされてます(^^;)
あれ、絶対、わかってやってると思うんだけど、可愛いから許してます(笑)
仕方なくはないの!嬉しくもないし!(≧ω≦)
松ちゃんと小梅ちゃんの間に顔をうずめてみた~い!
父ちゃんもしっかり寝かしつけられてるみたいね~ゞ(≧ε≦o)
2009.05.24 00:25 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
仕方なく…
そうかぁ仕方なく。ぜったいその時のたま子さん、笑ってると思う♪
今日のお写真、いつも以上にムーディv-20
ステキ!
2009.05.24 00:41 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
あはは!本当だ!寝場所がなくなってるi-237
でも、いいですね♪ ニャンコがつまみ?いやホステス?
(失礼失礼i-229
松ちゃん&小梅ちゃんに挟まれて寝てるなんて
羨ましいわぁ!
2009.05.24 11:27 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
いいな~、グビグビお酒が飲めて♪
私は炭酸が苦手だからお酒もそんなに飲めないの~。
しかも晩酌に猫さんが付き合ってくれるなんて幸せ♡
それにしても!寝る場所・・・狭っ(´艸`o)
しかもパパさんまで端っこに追いやられているような気がw
2009.05.24 20:51 | URL | まちゃもも #- [edit]
こ、これゎ。。。
天国のようなベッドですワっ☆
にゃんずに埋もれて眠るなんて。。。
夢の世界ですワっ♪( ̄∇ ̄*)
2009.05.24 22:05 | URL | しじめ #- [edit]
照明の感じがいいですねー。
梅さん、姫ちゃんのガン見が迫力あります~
寝かしつけに来てくれるなんて、優しいのね。
竹ちゃんはどこに居るのかな?
2009.05.25 20:15 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
v-22 皆様へ♪
いつもありがとうございます^^

はなmamanさんのコメントを見て思いました。
猫カフェならぬ、猫居酒屋があればいいのに(〃'ω' )
酔い潰れる人続出しそう^_^ だって酔い潰れたら猫と添い寝ですもんね♪

adchanさんのおっしゃる通り、猫の毛は大変です!
特に最近にゃんずの抜け毛が気になってきましたしね。
3日に1回の掃除機が毎日又は2日に1回になってきています。
でもお布団にはそんなについてないんです。だから添い寝は平気(b´U`)

あ~、それにしても指摘されて改めて、、、 父ちゃん超端っこ~(゜-Å)ホロリ
と気づきました。 でも彼、幸せそうですから(笑)
そうそう、母っ子の竹ですが、晩酌には付き合ってくれません。
一人で早々に寝てました。それも愛でしょうかね。そんなに飲むなって…^^; 

それにしてもたくさんコメントいただいているのに
個別にお返事できなくてすみません>_<
皆さんのコメントは本当にいつも励みになります。
ありがとうございます。
2009.05.27 07:14 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/249-f64d9015

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪