Loading…

猫も悪夢を見る

Posted by たま子 on 17.2009  梅
猫も夢を見ているんだろうとは前から思っていました。
寝言言ったり、足だけ走ってみたり…

そして確信を得ました。

先日、お気に入りとなった手作りの (←まだ言う...。)ベッドで寝ていた梅たん。
寝言も言わず、今日は静かに寝ているな~ と思っていたのですが、
突然、 フシャーーー!!! と叫び、飛び起きて、



お前、今 俺のこと襲っただろ・・・
090506124

という顔。。。

ぬ…濡れ衣です~~~ヾ(;´Д`●)ノ
何事かと驚いたのはこっちの方です!


俺の目を見ろ! と言う梅たんを澄んだ目で見つめ返すこと数分…
私は犯人でないと思ったらしく、今度はしきりに窓の方を見る梅。

犯人は必ず現場に戻る!    じっ…
090506115


つられちゃった。   じっ……
090506129


夢の中で何者かに襲われた様子の梅たん。
夢は見るけど現実との区別は付いていないよう。
そりゃ~、しつこいくらい窓を見続けていました。

猫にとって外から来る敵は玄関又は窓からだと思っているようでしてね、
このときは窓の方が近かったから窓を見てたんでしょう。
なぜ、窓から敵?!  
窓から敵(知らない人間)が来たことがあっただろうか。。。
怖.....(´゚ω゚` )そりゃドロボウさんだ。。。 


まぁ、そんなこんなで梅が夢を見ていることが確認できました。
私は怖いテレビを見た夜、怖い夢を見たりします。
猫もそうなのかしら・・・  何か怖いことあったのかな~~~


あったのかな~・・・・






大好きなベッド。 
これは数日前の写真。
こんなにルンルンで寝ていたベッドで悪夢なんて見るんだ...。
姫にもあまり邪魔されない、快適なベッドだったはずなのに・・・
090504047

あ…   

そういえば独りで寝るのは寂しそうと思って・・・・








こんなことしたっけかな~...(ー_ー;)

「たくさんのおもちゃ(お友達)に囲まれてハッピーだね♪」 的意図でやった行為…

090506001

悪夢で飛び起きる前日かそれ以前にやったような…
良かれと思ってやったんですが、梅的にはただ邪魔なたくさんの敵だったかも。。。

でも前日かそれ以前のことだし・・・
猫の夢には少々タイムラグがあるのかしら。。。


相当怖い夢だったらしく、この日はこのベッドで眠ることはありませんでした。
翌日にはすっかり忘れて使っていましたが...。
悪夢の真の原因は梅のみぞ知りますが、多少なり疑わしいことをしたと反省。
以後、気を付けます( _ _ )シュン。

うちの男子チームもよく夢をみているようです。
百福は、にゃごにゃご言ったり、にゃーと叫んだり・・。
M上氏はゲラゲラ大爆笑したり・・。
とても賑やかですが、2人とも絶対起きないんだよね~。
日々私だけが睡眠妨害されています。
2009.05.17 17:13 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
ねこさんも夢見てるみたいですよね~!
うちのだい子も何やらむにゃむにゃ言ってるの聞いた事あります。
どんな夢見てるのか知りたい!!色はあるのか?とか^^
↓のショット、さいこーです^^
机にゴンッ!あれってたまに「今の痛くないのか?!」って(笑)
↓ヤングコーンすごい量ですねー!!
実はヤングコーンって、あんまり食べたことなくって、
そしてヤングコーンって何?とうもろこしの種類?それともとうもろこしのまだ小さいのを採ったぶん??って感じで謎だったんです。
間引いたとうもろこしだったんですね~!すっきりしました^^♪
何だかとってもおいしそうです♪
実は母がヤングコーンが苦手なんですが、きっとそれは缶詰のだからじゃないかと・・・
こんな風に生のだと、母も好きかも!と思いました^^
2009.05.17 20:28 | URL | まや #UTbM5nzI [edit]
やっぱ、ニャンコも夢見ますよねー!
よく、寝言も言ってますもの!
梅たんのお顔がかわいい~(^-^)
怖い夢だったんだね。
良い子良い子!
2009.05.17 23:54 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
梅ちゃん、沢山のぬいぐるみが
窓から襲ってくる夢見たかも(^ε^)
それは怖いぞっ!

夢はきっと見てると思うなぁ~。
急にピクピクするときあるし、
眠り浅そうだし。

どんな夢みてるのか
覗いてみたい。
2009.05.18 08:59 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
梅さん、どんな夢見てたのかしら~?
怖かったのね、とっても怖かったのね。
ピクピクしてるときは起こしていいものか迷います。
いつもいい夢見ててくれるといいのにな~。

おもちゃ勢ぞろいは良かれと思いますよね、私も良くしますけど…それもイヤだったのかしら?
2009.05.18 10:44 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.18 15:24 | | # [edit]
そうそう、猫も夢を見るみたいだよね。
ずーことエルが時々「ムニャ~ムニャニャ~!!」って寝言を言ってるわ!
でも梅ちゃんみたいに飛び起きることはないよ~^^
よほど怖い夢を見たんだね!
おめめまん丸だし耳がシューってなってるものね^m^
たま子さん作の猫ベッド、絶対いいと思う~!!!!
私も真似っこしよ~っと^^
2009.05.18 21:37 | URL | yuu #- [edit]
夢、猫さんもみますよね~~~。
うちのひとみは特によく見るみたいで、ちょっちゅう寝言を言っています。
でも、それがまぁ悲しそうな寝言なんですよね。
どんな夢、みてるんだろ?
たま子さんの手作りベッド、素敵だよ~!ナイスアイディアだと思う^^
2009.05.19 13:29 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
梅さんのびっくり顔、イカミミでカワイイ。
相当びっくりしたんですね。
ベッド、ぴったりフィットしていて寝易そう。
お友達もたくさん居るし(笑)
私は季節の変わり目に布団が暑すぎると、悪い夢を見ます(汗)
2009.05.19 20:56 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
v-22 皆様へ
いつもありがとうございます♪

梅は普段から寝言を言うことが多かった猫ですが、飛び起きたのは初めてでした^^;
本当に飛び起きるという言葉がピッタリなくらい飛びました。。。
どんな夢だったんだろう…… 一瞬、私を疑って見た目を忘れません( ̄ー ̄;)
猫の見る夢は美味しそうな夢か狩りの夢くらいだと思ってました。
怖い夢もあるんですね~。
そうそう、寝言をよく言う人とあまり言わない人がいるように、猫もそう…
梅、竹はよく寝言を言うけど他の子はあまり聞いたことがありません。
小梅は寝言は言わないけどクッチャクッチャと何かを食べているから夢はよく見ていそう。
飼い主である私はよくニヤけてると言われます(〃ノωノ)
父ちゃんは仕事の話をしてる。。。可哀そうに……
できれば良い夢、見てほしいですね~^^
2009.05.20 07:06 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/247-28650b44

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪