Loading…

本日の猫巡回

Posted by たま子 on 10.2009  にゃんず
運動不足に悩まされています。
数えようと思えば1日何歩歩いているか数えられる。きっと…(ё_ё;)
50歩くらいかな~。。。


ということで、意識して歩くため、猫巡回しました!
5ニャンを探し当てるまで歩く!!! 超簡単~~


手近で1匹~~
090504005

あら、素敵なベッドね~(●´艸`)
"手作り!"ベッド、使ってます♪
床にもゴロゴロ座布団はあるのに、どうしてもココがいいんですって~(嬉´‐`嬉)


リビングでは竹を発見。
起こすと遊んでくれとうるさいので起こさないように~~
090504019


タワーで小梅を発見… 
090504021
やばい、10歩くらいで3匹も見つかってしまった(汗)

梅がフラワースタンドのベッドに入り浸るようになってから、
梅の"元"お気に入りのこの場所には小梅が入り浸るようになりました。


次は松~~

松は少し遠くに居ます。(寝室)
寝室までモモを高く上げ上げ移動~

あ、 起きてた。


何してんの、あんた。。。
090504024

ダイエッツ!Σd(・ω・´〃)




再びリビングへ

ドスドスドス…    ドスドス...



あまりの騒々しさに寝ておられないようです・・・(汗)

ボクちゃん、デリケートなの。
090504040


反省しつつもモモ上げしながら最後の姫を探す…

ドスドス・・・


ドスドスドス・・・


いないよ~~~()´д`()゜°ハァハァ…
(↑もう疲れてる。。。)


ドスドス・・・


ドスドスドス・・・

そして意外と身近に発見。

暑いから窓辺はやめたの♪ スピ~
090504046

これにて本日の猫巡回、終了~
結構歩いた。 60歩くらい・・・


万歩計いらずです。できれば100歩計とか欲しい。
万歩は敷居が高すぎていけません。(¬_¬;)


--------------------------------------------
竹のハゲ、治りました♪(5日前くらいには。。。)
ご報告遅れてスミマセン。ご心配いただいた方、ありがとうございました~
いつの話?ってくらい前の話でしたよね...(ё_ё)ゞ

運動不足は体に良くないってわかっていても…家にいるとあんまり動かないですしねぇ。
私もはなこさん探してもきっと5歩くらいで見つかるわ。
急に運動すると危険だからちょっとづつやればいいのよ~。と自分に言い聞かせ…。

だけどもうすぐ夏、薄着の季節がやってきてしまう、ヒィ~。
2009.05.11 09:54 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.11 09:57 | | # [edit]
猫巡回で10歩増えたわねっ!
私も休みの日はきっとそのくらい…
トイレとお風呂くらいかしら、歩くの(--;)
100歩計だったら100歩歩いて運動した気分になれるから良いかも ̄m ̄
親孝行して見えないところに隠れよう!

手作りベット、気に入ってるみたいね!
2009.05.11 13:12 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
モモ上げ運動も 逆に音を立てないように、スローで上げ下げすると負荷が大きくなって運動効果も上がる・・・かも^^;
1ニャン発見ごとに、規定の位置に戻ってみるとか。
ほーら、倍くらいの運動量になりそうですよ~Ψ(`∀´)Ψ
・・・運動しないから風邪をひきやすくなったアタシに 言われたく無いっすよね^^;
2009.05.11 16:17 | URL | ヤマト母 #- [edit]
まずは竹ちゃん、ハゲ完治おめでとう~☆
よかったね~!!!ハゲはつらいもんね!
猫巡回ダイエット。。。
これは、いいかも。ワタシにも出来そうだ!(笑)
でも、結果が心配だワ☆
見つけるたびに、一緒にお昼寝しちゃいそう~♪
2009.05.11 20:58 | URL | しじめ #- [edit]
おうちの中で缶詰になってると、運動不足になりますよねー。
で、運動は猫巡回ですか(笑)
私なら、1にゃんずつ構ってると、そのままごろりーんとなっちゃったりして、
運動どころか勉強すらしないグータラになっちゃう(^-^;
竹ちゃんがカラーはずしてる!って思ったら、治ったのね~!!
おめでとう(^-^)/
2009.05.11 22:07 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
竹ちゃん、ハゲ治ってよかったね。
猫巡回、楽しそうです
みんな思い思いの場所でくつろいでいるのね。
手作りスタンドも好評みたいで、良かったですね!
確かに、一日家に居ると、動かない‥・
2009.05.11 22:57 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
たま子さん、おはよ~ん^^
1日50歩って・・・そりゃビックリこきまくりブーですわよ~。
私はすんごい歩くよ~。家の中でも外でも^^
外の場合は、自転車がないから歩くしかないのよね・・・^^;
運動不足解消にはニャンズに協力してもらって、どこかに隠れてもらいましょ!
それか懐かし~い「鬼ごっこ」 !!
隠れんぼだったら探すのに歩くし、鬼ごっこはタッチするのに走ったりするでしょ。
これなら1日50歩ってことはなさそうよ^^
でもたま子さんLOVEなニャンズだから、向こうから寄って来ちゃってダメかしらね^^;
竹ちゃん、おハゲちゃんが治って良かったね!
カラー付けてると大変だものね><
でももう慣れっこちゃんか!
父ちゃんの素敵なマルガリ~タ、ぜひぜひ見た~い!!!!!
楽しみにしてますわ~^^
2009.05.12 09:29 | URL | yuu #- [edit]
v-22 皆様へ♪
いつもたくさんコメント、ありがとうございます♪

以前から運動不足だったんですけど最近は特にひどい引きこもりです~(汗)
食材も一週間分まとめ買いするようになったので全く歩かない日も多々あります^^;
引きこもると肉付きがものすごく促進されるんです!
たいして食べてないのにブクブク太ってます~(T_T)
しかも猫巡回はおっしゃる通り、危険と隣り合わせです!
寝子の誘惑にのったらあっというまに子1時間なくなりますからね^^;
こうゆうとき、散歩のできる猫だったらよかったと思います。
今はいかに音を立てずにモモ上げをするかを考え考え頑張ってます~^^
2009.05.13 01:39 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/244-8443c20a

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪