Loading…

手作り?!猫ベッド

Posted by たま子 on 03.2009  DIYなど
手作りと言っていいものか・・・

いいさ、いいさ~♪
いや、言いすぎだわ!

という心の葛藤から、タイトルに「?」マークを付けてみました。
でも一応、チクチク縫ったしぃ~~~...φ(。。*)イジイジ...

まぁ、順を追ってお話しましょう。


ある日、姫ちゃんが素敵なオレンジのお布団に寝ていました。

くるしゅ~ないでちゅ。
090420057

「まぁ、 可愛い~♪」
と顔をほころばせて見やるはずの私の顔は、

( ̄ω ̄;)!!アウ...

複雑でした。。。

姫ちゃん、あにゃたはどこに寝ているかわかっているのかい?



わっかんにゃ~ぃ!
090420062


・・・・( ̄ω ̄;)


そうか、そうか、きっと たまたま だろうと思い、
可哀そうだけど違う寝床へポイッ…

そしてしばらく後……


090419048

また乗った…( ̄ω ̄;)ガビ~ン

私はまた姫ちゃんを下ろして今度は中へ収納…

むすぅ~~ にゃんかいやぁーーー 
090419098


その後は繰り返される乗って下ろしての姫と私の攻防…
このオレンジハウス、6,000円もしたんだもの。
潰されたら哀しいもん! 
ということで、潰されないように考えました。

中に支柱を入れればいいんでない?!(*゚0゚)電球



そして私が買ってきたものはフラワースタンド。
090420082

写真では大きく見えますが、ピッタリの大きさです♪
これをオレンジハウスの中に入れればたとえ乗られても潰れな~い♪(●´∀) ヨシ


・・・・・

で?!

どうやって入れるわけ???!
入るわけがない! オレンジハウスを分解して縫い合わせるってか?!
おバカな私。
オレンジハウスの入口からグイグイ入れる気だったんです。
同じ大きさの鉄の塊を、あの小さめの入口から。。。


支柱に使えないフラワースタンドなんてゴミです。
我が家のベランダには既にたくさんの鉢とスタンドが溢れてますから。

しばらく途方に暮れ、フラワースタンドを眺めていました。
燃えないゴミの日まで一ヶ月もある~
捨てるのもったいない~ 返品しよっかな~等、グダグダと…

そしてまた閃いたのです!(*゚0゚) 電球



フラワースタンドを逆さにし、
適当な紐を用意しスタンドにチクチク縫いつける。
紐がちょっとたるむように…

090420095
真ん中の交差する部分も一応縫ってあります。汚い縫い目が見えないよう、同じ色の糸で!


そして、丸い座布団をセットし、ズレないように裏から紐にちょっと縫い付ける。
あとは梅をポンっとセットすれば完成!!!
フラワースタンドに梅…  ちょうどいい組み合わせだ(-∀-。)ウン♪

ハンモックみたいな~違うみたいな~
090420146


結構快適~  トロ~ン
090420148


一応、下も使える!

ZZZZ・・・
090420155


リサイクル精神から生まれた猫ベッド!?
一応、手作り……  ですよねヾ(´▽`*)アハ

フラワースタンドと紐、そして丸い座布団があればあらま、10分とかからない♪
結構、猫には大人気です!
姫もオレンジハウスを潰さないでこちらに寝てくれたりしています。
結果オーライ…d(゜ω゜Σd)


お粗末な手作りで失礼いたしました~(*´m`*)ゞ

失礼ながらわたくし、このオレンジの上に寝ている姫ちゃんを見て・・・
『あ。姫ちゃん、父ちゃんのフリースの上に寝てるんだー』
って思っちゃいました(≧▽≦)ゞ
えへへ。オレンジはオレンジでも、ちゃんとしたベッドだった~♪
ついつい『あれ?父ちゃんのフリースってオレンジじゃなかったっけ?』と、
過去記事見に行っちゃった(笑)
はい、とことん失礼いたしました、父ちゃん♪
このフラワースタンド見た瞬間、
どうやって入れるの??
って思ったら、案の定、入らなかったんですね(笑)
でも、おかげで素敵なハンモックが出来ましたね~。
梅たんが幸せそうに寝てるぅ(^-^)
2009.05.03 18:14 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
オレンジハウスの中に入れられ
ちょっと不満顔の姫さんがカワイイ♪
すっご~い。いいアイデアですね。
ニャンモックのような。
梅さん、すっぽりはまってますね。
下の段も、落ち着きそうな空間ですね。
2009.05.03 19:04 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
おお!すごい!充分いい感じじゃないですかー!!
フラワースタンドのアイディアはかなりいい感じです!
なんか2段ベッドみたいにできちゃいますよね。
幸せそうに寝ているにゃんに萌え燃えです☆
私は最近めっきり手作りしてないなぁ。。。。(遠い目)
2009.05.03 19:06 | URL | ニーナ #- [edit]
ステキなベッドだね♪
まるいクッションも
かわいいです^^
こおゆうの。ほしいなぁ
2009.05.03 20:41 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
あぁ、私も父ちゃんのオレンジの上って思っちゃいました。
違かったのね…。

ステキなベッドが出来ましたね♪
暑くなるからちょうどいいのかもしれませんね。
梅さんピッタリ~!
2009.05.03 22:20 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
あら~父ちゃんお気に入りのフリースでお休み…かと思ったら
オレンジハウスだったんだ^m^
たま子さん!それはいいアイデアねよ!っと感心してたら、
入らなかったのね。
でもステキなハンモックが出来て、よかったね。
梅ちゃん凄く気持ち良さそうに寝てるし。
もちろん「手作り」に認定!!
2009.05.04 02:56 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
すごいいいアイデアですね~
最近いろんなブログで猫ハンモックを見かけるのですが
うちの重いやつには無理だろうな~と思いつつ、
これならいけるのでは?(笑)
それでも紐がちょっと心配ではありますが~^^;
2009.05.05 06:03 | URL | pie #F/vHcOLM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.05 08:59 | | # [edit]
うわ、これ、いいアイディアだぁ!
フラワースタンドがハンモックになるなんて
目からウロコ!(拍手~っ)
わたしもやってみたいな☆
梅ちゃん、気持ち良さそうに寝てますもんね~☆
2009.05.05 11:30 | URL | しじめ #- [edit]
父ちゃんのフリースだと思ったら違った~。
うちにもスタンドありますが、まさか猫ベッドになるなんて~。
すごい!
また猫アイテムが増えましたね~。
母の愛の手作りにこたえるニャンズいい子だ~
2009.05.05 17:25 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
v-22 皆さまへ♪
いつもありがとうございます^^

あぁ~、あぁ~~~
みんなで父ちゃんのフリースだと思ってしまったんですね~(●´艸`)ヾ
父ちゃんのフリース、まさにこのオレンジですからね~
もう! みんな失礼なんだから~~(笑) 父ちゃん、ふて腐れてましたよ~
「やっぱ、まだオレンジが定着してる・・・」って(´艸`o)ムフ
あぁ、sallyさんはどうやって入れるの?って疑問に思いましたか~
私、グイグイ入れようとして初めて入らないことに気付きました(汗)
手作りに認定くださる優しいお方、ありがとうございます~(ノ´‐`ヽ)
ニャンモックが欲しいな~と思っていたので、こんなアイデアが出たんでしょう。
使ってくれなかったら廃棄しようと思ってたんですけど、
現在も大活躍しているのでヘンテコですが、これからちょくちょく出てくるかもしれません^^
2009.05.06 07:24 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/241-73af6271

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪