Loading…

長い箱が届いた

Posted by たま子 on 23.2009  買ったものレポ
長~い箱が届きました。
箱をこよなく愛でる男が箱の入口を陣取って・・・


090414001


おぉ~い、もう10分くらいそうしてるよ~!
早く入りなさいよ~(*`3´)ノブゥ


入るのをワクワクしながら待っているのにちっとも入らない!


090414016
やっぱ・・・、 無理じゃね?! (俺、顔でかいし。) 





ガックシだよ…○| ̄|_ il||liil||liil||li



でも何匹も飼っているってことはいいことだ。
果敢にトライする子が・・・・・。o(`・ω・´;)イケ!


アタチ様にならいけるわよ♪
090414020


そうだ! 小梅ならいける!!!


でも、スポッと排出されてしまいました。(´・ω・`)アレ~?

090414022


ヘアーが乱れるからやめですわ!
090414030

梅より小顔の小梅様にも無理でしたか~
残念。(-ω-;)

さて、そんなこんなで箱は潰されましたが、
届いたのは長い箱だけなわけがない。

長い箱と・・・

ブラインドです。 縦型の。
090414038
ふんどしみて~のがいっぱい垂れ下がってるんだな。


ふんどしよりもっとコシのある不思議な素材です。

以前はシェードというカーテンのようなのを上に巻いていくものを使用していました。
でも安ものだったので巻き取る所が壊れてしまったんです。
厚手のカーテンをガラガラ巻き取るのだもの。
結構な重さですよね。なんとなく壊れるのも納得。

ということで、今回は縦型のブラインドにしました。

横に開閉可能で、1枚1枚がカーテンレールのようなものに付いているので
軽~く、スススーと動きます♪
羽根の角度もスルスル変わる!

前回よりは壊れにくいはず!



そして猫も楽しそう……

ブラインドの向こう側に姫がいるんです。
もぞもぞ動く影に興奮するようですね(●´艸`)

090415125

ちょっと難点もあるんですが、説明しずらい。。。
ので、それは説明にもってこいのいい写真が撮れたらご説明しま~す(b´U`)

そうそう、我が家にはカーテンは一切ないんですよ。
全部ブラインドかシェードです。
カーテンはすぐボロボロになるのでやめますた。
本当は素敵な柄のカーテンがいいのに…(´・_・`)シュン

はじめまして。pieさんとこから来ました!
松ちゃんの模様が、うちのなっちゃんに似てたので、思わずコメントしてしまいました^^”
ちなみにうちも5にゃんいるんですよ~
でも4にゃんは家族で1にゃんは先にうちにいる子で、ご対面はしてる子としてない子といて、色々なんです~^^;
また遊びに来ますね~*^^*
2009.04.23 19:19 | URL | まや #UTbM5nzI [edit]
梅ちゃんも小梅ちゃんも長~い箱に入れなかったのね。
そうそう、小梅ちゃんはヘアー乱れるからやめた方がいいわ。
白いブラインド、部屋が明るくなっていいわ。
間から出入りできてばっちり(^ー^* )フフ♪

梅ちゃんと小梅ちゃんの写真見比べたら
やっぱり梅ちゃんの方が顏大きいかしら。
それも男の魅力よ~ん ̄m ̄
2009.04.23 19:47 | URL | kobaboo♪ #42a.2Ue2 [edit]
あはは、梅さんってば10分もそうやってたんですかw
だいじょうぶ! 梅さんならぜんぜんいけますって(^o^)v
小梅さんもチャレンジですね!
あぁ、確かにヘアが乱れそう(^^;)
そのふんどしみて~のおしゃれな感じですね♪♪
うちにも似たようなのがあります~~~
縦に裂けちゃってるカーテンですけどね(T_T)
2009.04.23 22:08 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
縦型のブラインド、オシャレですね~
猫がどこからでも出入り自由なのかな。
これだったら、猫も爪研ぎしないのかぁ~
うちもほしくなっちゃいます。
カーテン、ボロボロなんですよ。
難点写真、撮れたらアップしてくださいね。
2009.04.23 22:11 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
あはは。この箱じゃ細すぎるよ(笑)
いくらラブリー梅たんでも、入れないよね!
って、小梅ちゃんも入れなかったか(^-^;
姫ちゃんなら入れたかも!?(笑)
うちの今の家は窓が増えてボロボロカーテンをぶらさげてますが、
以前の家はやっぱりブラインドでしたよ。
ブラインドにするとニャンコって登らなくなりますよねー。
2009.04.23 22:46 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
10分もー@@(爆)
スルスルスルっと抜けるところ見たかったな~www
素敵なブラインドですね!うちも変えたいな~^^
毛が目立たない色をと、考えちゃうとなかなか好みのって見つからないんですよね^^;



2009.04.23 23:29 | URL | ne2kos #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.24 12:38 | | # [edit]
お忙しいところ、コメントもくださってありがとうございます!

そうか、カーテンだとにゃんずにボロボロにされちゃうのかな?
実家は、夜以外はカーテンしないで外から丸見え状態なんです。
父がカーテンとか、うっとおしいと言って嫌がるんです。
ブラインドやシェードのお家ってなんかおっされ~で羨ましい^^
2009.04.24 15:58 | URL | adchan #- [edit]
う、梅ちゃん、それはムリ・・・かな・・・ヾ(・▽・;)ハハ
そうだよねー小梅ちゃんはヘアーが乱れるからーやらないよねー(笑)
あ、姫ちゃんならいけたんじゃ?(笑)

ブラインドやシェードのおうちなんてステキー(*´∀`*)
うちは全部カーテン・・・でも里子に出した仔猫ズ以外は
だーれもカーテンに興味ないみたいで。
助かったヽ( ̄▽ ̄)ノ
2009.04.24 16:50 | URL | たまこ #- [edit]
たま子さん!姉さんこそ久しぶりになっちゃってごめんなさいっ(^^;)
お出かけと精神的にちょっと参ってたの(^^;)でももう大丈夫♪
って、その間にっ、ひどい風邪引いたのね、熱い看病で治ってよかった~!(^^)
長い箱って、いったいどんな教材かと思ったら(爆)
う~ん、梅ちゃんは鼻まで♪小梅ちゃんは首まで♪ってとこかな(*^m^*) ムフッ
出口も遠いし、止めて正解(^^)
縦型ブラインドですって?!なんておしゃれな!おまけになんて楽しそうなっゞ(≧ε≦o)
ウチはブラインドの方がダメみたい、トロイから見事にもがいてたよ(^^;)

↓小梅ちゃんのシズク!正体はなんだろっ(爆)
やっぱりヨダレよね、チャンス度高いのはっ(〃ω〃)
2009.04.24 17:01 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
v-22 皆様へ
いつもありがとうございます♪

最近ドーム型のトンネルの猫グッズを見かけます。
長い箱に入ったならば購入を検討しようかと思っていたんですけどね、無理でした。
いや、入口の大きさとか全然違いますけどね。。。^^;
皆さん、入れそうだとおっしゃる姫なんて、興味すら示さなかったんです。(。・з・)
わざわざ入口の前に連れて行ってみてもプイッと、、、。
なので箱はガシガシ潰しました。
長くて邪魔だし利用価値ないなんて全くもっていらないもの(゜-Å)
中身のブラインドは素敵です~(*´∀`*)
自分で言うのも変ですけど、なんだかオサレな感じがします!
横型より少しお値段が張るんですけど、それでも一番安いのを探したので6,000円♪
猫毛もほとんど付かないので手入れは楽です^^ もちろん爪とぎもしません♪
昔はウチのすべての窓はカーテンで、そりゃもうボロボロでした(泣
カーテンって毛も結構付いちゃうんですよね。 お手入れも大変だった(泣
ブラインドお勧めしますよ~d(*^▽^*)
難点はですね、ブラインドの間を通り抜けるときになぜか猫は下の紐に引っかかるんです!
なぜ引っかかるのかが説明しずらいんです。
トロイのかしら?^^; ちょっと慣れてきたので引っかかる回数は減ってますけど^_^
2009.04.25 08:37 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/236-d2110a4d

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪