Loading…

シーツを換えましょ。

Posted by たま子 on 16.2009  にゃんず
天気がいいのと気分がいいのが重なると、
久しぶりにシーツを換える気になる。

久しぶりに・・・( ̄ー ̄;)フッ



まず、毛布をコロコロ コロコロ…
羽毛布団のカバーを外してカバーをコロコロ…
最後にシーツをコロコロ コロコロ…

洗濯機に毛は持ち込まない派!
念いりに、念いりに、コロコロします。



溜まりゆくコロコロの残骸。。。

090409053
コロコロ半ロールっくらいは使い切るわ!エヘン! (←威張るトコ?( ̄ー ̄;) )


まぁ、そんな中、やっぱり猫は邪魔をしに来るのです。。。



女王様のおな~り~ m(*-ω-*)mヘヘ~

視察に参った♪
090409058

昔はコロコロ中に毛を撒き散らす猫達にキーキー怒ったものです。
今は全然平気♪ 気にせず黙々と作業します(ルン♪)



そして作業が少し進んでくると、色々なものがあらわになる。。。

何ぞ埋まっておる… 宝か?!
090409063

この日は脱ぎ捨てた毛糸の靴下が発掘されました。(・ω・。;)



気を取り直し、、、
枕をどかして仕上げコロコロに取りかかろうとすると、またも猫。

090409072

090409083
しません、しません!ヾ(;´▽`A


090409092
いないよ~! (・|ω|・)チュゥ


興味津々な猫に私も興味津々に… カメラが手放せない。。。 
コロコロしなさいよ~! と自分に喝を入れ、コロコロ。
こんな風なのでシーツの取り換えは時間がかかって大変。
だから久しぶりになる!(←言い訳 (^^;))


因みに松は、シーツを剥がすときはお行儀よくタンスの上の松ベッドから見ています。

長女だからお利口なの♪
090409068

取り換えたてのピッカピカのシーツを待っているだけでしょ!ヾ(○`ε´○)






さて、 寝室ネタついでに小梅ちゃんにちょっと一言……


小梅ちゃん、昨日は素敵な毛玉をありがとう“o( ̄‐ ̄*) プルプル

どういたまして♪ お礼言われるようなことしたかちら? 
090409056

いや、皮肉です...(´-ω-`;)

3つある枕(1つは猫様のため)の真ん中の枕をご利用中の小梅ちゃん。
昨日、起きたら私の枕にケロった毛玉が落ちていたよ。
抜け毛の時期だから仕方ないね♪
溜まっちゃうよりは吐いてくれる方が安心さ♪

でも・・・・ 枕には。。。
せめて自分の枕にしておくれ。
いや、せめて父ちゃんの方に。。。(¬_¬;)


手の上に吐こうと思ったら的が外れちゃったのよぉ~
090409099

手?!
あぁ、小梅ちゃんをサワサワしながら寝ている私の手ね♪
そうかそうか、一応気を遣ってくれたんだね(ノ´‐`ヽ)母、嬉しい♪

でも猫の嘔吐ブツを手で受け止める奇特なお人は父ちゃんだよ。
私はやったことない。 いや、やりたくない。。。
やっぱ、今度から父ちゃんの方に吐いておくれ(ノ´‐`ヽ)ね♪

あ~それはショック。
小梅さんなぜソコに?!
ウチも私の部屋のドアを開けたら仕掛けらてたことがあります。ケロリトラップ。
嫌がらせかよ…って思ってごめんね。
私も奇特な手で受け止め派。
ほんと~にどうしようもないときの最後の手段ですけどね。

2009.04.16 10:21 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
あぁ~たま子さんと自分が重なる~~(●ゝ艸・)
私もシーツ交換は重い腰を上げないと出来ないタイプ!
だってシーツをめくればグレーの猫が転がりながら入ってくるし
コロコロすれば奇声を発しながら周辺をバタバタ走るし・・・w
小梅たんのブツなら私、素手で受け止められる自信あるよヾ(o´∀`o)ノカモーン!
2009.04.16 13:13 | URL | まちゃもも #- [edit]
うちもシーツの取替えには時間が(汗)
あ、でも楓と一緒に寝てるので毎日何回もコロコロしてるすよヾ(・▽・;)(←言い訳)
ケロブツの素手キャッチ、父ちゃんと同じく私もしたですよー。
たまちゃんのを・・・しかもしょっちゅう(笑)
大好きな松ちゃんの写真が見れて、今日もあざーっす♪
2009.04.16 13:58 | URL | たまこ #- [edit]
こんにちは~♪
あはは、父ちゃんって(笑)
うちも最近吐きまくってますよ~^^;
うちは玄関で吐く事が多くて、靴が被害を受けてます^^;
あ~変態ne2kosとしたことが!まだ手でキャッチしたことなかった!w
そのの手があったのね~(爆)
姫ちゃんの覗き込む姿可愛いですね~(o´∀`o)



2009.04.16 14:09 | URL | ne2kos #- [edit]
猫の毛は洗濯しても落ちないですよね。
こんなに大勢だと、もっと凄いのだろうなぁ。

それにしてもたま子さん、お勉強してね。
私は怠けてブログ更新してないけど、たま子さんはちゃんとやることあるから。
でも、更新しないと、なんだか落ち着かないんですよね^^;
2009.04.16 15:03 | URL | adchan #- [edit]
猫飼ってたら、コロコロって必需品ですよね~。
ウチもかぁちゃんがせっせと毎日コロコロしてますよ。
後、ブラッシング終わりに、はなをコロコロ。
なぜか嫌がらないのよね~

朝、気持ちよ~く目覚めて、ゲロゲロ握ってたらちょっと悲しい…。
えっ、父ちゃんは手でキャッチしたの?!
素晴しい。猫達への愛情感じるわ~。
2009.04.16 18:27 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.16 19:05 | | # [edit]
おとうちゃんさん、手で受け止めるなんで
やっぱり偉いと思うー。
私は布団の上で吐こうしてるところを見たら
掃除の楽な床に放り出してしまいます~
2009.04.16 21:19 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
あうう。ワタシも枕にケロられた事がありますよっ。
やっぱ、おとうちゃんさんの手のひらで
受け止めてもらいましょう!
タイミングと愛情が、必要なワザですよねっ☆o(^-^)o
2009.04.16 21:51 | URL | しじめ #- [edit]
油断した頃にケロっと吐かれたりしますよねー。。。
うおぉぉ!今そこでしますか、あなた!みたいな(笑)
しかし手でキャッチっちゅーのは、究極の愛ですよね!私はむしろよけてますもん(笑)

シーツ。。。私も変えたいと言ってからどれだけの日が過ぎたのでしょう、、(笑)
コロコロの大変さ、分かりますよ~。
ちょうど今日私はソファーをコロコロしてたのですが、まさに半ロールくらい使いました。。。

2009.04.17 00:57 | URL | ニーナ #- [edit]
え・・・(笑)
小梅さん、なぜまたそこに(^^;??
そうそう、私もついついベッドの上でケロっと音がなった瞬間は自分の手で
受け止めますとも(笑)
2009.04.17 15:14 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.17 17:14 | | # [edit]
なんだか思いっきりコロコロしてる感じがしますですね~♪
って、半ロールですか!?(衝撃)
それをやっている横に長毛さんが来ちゃったりすると、作業がエンドレスになりそうな気がしたりしますが、そこはさすが、気にしないのですね(^o^)
松さんはちゃんと待ってるんですねぇ~
エライです! そして、かなりの勢いで美しぃ(*^_^*)
ケロっと毛玉、その瞬間はなかなか可哀相な気がしちゃいますが、ホント、出した方がいいですもんね~!
あ、ちなみに、うちはてるるももまるさんも紙が間に合わないと判断した時には手でキャッチしますよ~
って、それって普通だと思ってました…… (^_^;)
2009.04.17 20:01 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.18 09:14 | | # [edit]
v-22 皆様へ 
いつもたくさんの応援にコメント、ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

ケロッピを手で受け止める人の方が多いことにちょっと驚きです。。。
あら、私ったら非国民って言われちゃう?!i(A´・ω・)アセアセ
手の上に吐かれたときの生暖かいブツを想像するとどうしてもできないです。。。
一度やれば平気なのかな?!
父ちゃんも素手で受け止めた時、達成感に満ち溢れた表情をしていた。
どうしても仕方ないときは素手でいってみましょうかね♥
2009.04.19 11:04 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/231-2c6f0b03

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪