Loading…

猫を寝かしちゃいけない令

Posted by たま子 on 06.2009  梅
休日は遅くまでゆっくり寝たい…
という父ちゃんのささやかな願いを乱す族がいます。

特に昨日の朝は酷かった…

そこで、父ちゃんから「猫を寝かしちゃいけない令」が出ました。;


放っておくと一日中グ~スカ寝る猫達…
起こしておくとしたら遊んでやるしかない。

でもそう上手くいくわけもなく…


09040601
くるしゅ~ない。 よこせ!

おもちゃで誘っても自ら動く気配なし。。。

「どうか起き上がってくださいな。(人´㉨`)♡ 」と願いつつ、転がしてみても…


09040602
起きるの面倒… よこせ!



父ちゃん、自ら乗り出し、起きあがらせることに成功。
しかしそう上手くはいかない。。。


とりゃっ!
09040604


あり・・・
09040605


結構 上手くいってる?!(っ〃'ω')
いや、 そう上手くはいかない。。。


閃いたど…電球 
09040603


ゴロリンチョ・・・
09040607


これなら疲れないで~、  グワッ♪
09040606


ゲッ…(¬_¬;)

体力温存にはもってこいの究極の体勢です。
そして、立っているときは鈍い動きもこの体勢になると少し機敏になる。。。


ぐはははは~♪
09040608


獲ったドーーーー!!!
09040609


獲ったどぉ~     zzz~
09040610

え、 寝てる!!!?Σ(´゚ω゚` ) 

いや、寝てはいない…

でもこの後、ひたすらコロコロ転がるのみ。
立ってじゃらしを振る父ちゃんとそれを撮る私の方が疲れる。。。

結局、「猫を寝かしちゃいけない令」は廃止。

今朝も早起きな猫に起こされました( ̄ー ̄;
父ちゃんのお休みの日くらいは頑張ってみよう……。



ちょっとお知らせがあります。・・・・・|ω・`o)
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
以前から来ていただいている方はご存知かと思いますが、
そろそろ例の試験に向けて本格始動しなければなりません。
ブログの更新を少しユルリな感じにしようかと思っています。
つい最近、雑誌に載せていただいたり、猫の絵を描いていただいたりしたため、
お世話になった方、見ていただいている方に申し訳ないという思いでいっぱいです。
しかし優先順位としてやらなければいけないことは明確で……。
これから8月までは、試験勉強の方を優先させていただきたいと思います。
気分転換になるので皆さんの所に遊びには行かせていただきますv(*´∪`*)v
今までのようにはコメントを残せないと思いますけど…(´・ω・`) ゴメンナサイ

まだユルリとは更新していきますのでユルリと見に来ていただけたらと思います♥   14 comments   0 trackback

そろそろね、たま子さんがんばって!
無事合格しました~って報告が聞けるのを楽しみに待っていますよ。
これからもユルリとご訪問させていただきます♪
2009.04.06 13:13 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
たま子さんすごい試験受けるんですね!
しかも1科目合格なんて尊敬しちゃいます!!
私も実は国家資格を受けて一応合格したんだけど
試験勉強はすごくハードだったのを思い出したわ~。
もちろん泣きじゃくりながらノートを涙で濡らした事もw
でも達成感は半端じゃないですよね♪
8月の試験、がんばって下さいヾ(o´∀`o)ノ
めちゃくちゃ応援しておりますっ。
2009.04.06 14:14 | URL | まちゃもも #- [edit]
そうそう!思い通りにいかないのが猫飼い家の運命なのです♪
ウチもそうですからi-278
おぉ!たま子さん、これから大変になりますね!
日々の努力が当日に惜しみなく発揮できるよう頑張ってくださいね
応援してますよv-91
2009.04.06 14:47 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
たま子さん、試験勉強頑張ってね!
確かに厳しき門のようですが、目標があることはいいことですよ!
私も、キャリアップ(会社を代えたい・・・このご時勢ですが、お給料も増やしたいし、ワンランク上めの仕事にもトライしたい)したいので、6月の試験に向けて勉強しようと思っています。
あと2ヶ月じゃん!ですが、たま子さんが目指す資格とは違って、普段仕事にしているものを、より深めるための勉強なので、今からでも間に合うかな、と。
頑張っている人をブログでも近くで感じられると嬉しいです!
たま子さん、がんばれ!!!
2009.04.06 15:06 | URL | adchan #- [edit]
梅たん、がんばってジャンプだーーーヽ(゚∀゚ゞ)
ネコは毎日休日だから、毎日ゆっくり寝たいんだろーね(笑)

ブログはユルリで、試験がんばってくださいね!
2009.04.06 17:40 | URL | たまこ #- [edit]
おお! 始動なのですね!!
がんばってください~~~(^o^)
気が向いたらうちの方へ息抜きしに来てみてくださいませ~♪
さて、
「猫を寝かしちゃいけない令」ですか!?w
梅さんがんばってるじゃないですか~
これなら大丈夫ですね!! ってゴロンとなってしまいましたが(^_^;)
確かにじゃらしを振る方、写真を撮る方が疲れそうですね~
って、早くも廃止ですかwww
2009.04.06 19:10 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
こんばんは~♪
たま子さんも忙しそうですね。そりゃ~試験が優先ですよ!また落ち着いたらいつでもできるしね。私も職種?は違うでしょうが、国家試験受けたものです。顔が白菜のいろしてると言われるぐらいでした(笑)今は生かせて頑張ってるので、たま子さんも頑張ってね。
猫さんに寝ないでって言うのは難しいよね(笑)
梅さんお疲れさま~w
2009.04.06 19:24 | URL | ne2kos #- [edit]
たま子さん、試験勉強始動!ですか~!
すごいです。頑張るコトに、尊敬しちゃいます!
ブログゆるりでイイじゃないですかぁ。
にゃんずも協力してあげようねっ!
がんばってくださ~い!
2009.04.06 20:35 | URL | しじめ #- [edit]
たま子さん、試験勉強頑張ってください!ブログは楽しみにしていますが、今の優先順位はそちらですぞ!!
任せてください!更新があってもなくても覗きにくることは変わりませんから~♪
うちの猫も梅たんみたいな感じ~!遊ばせても自分が眠いときは全然ヤル気なし。
そしてスグ体力温存体勢でジャレます(;^_^A
2009.04.06 20:42 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
試験、むずかしいんですよね。
試験勉強に集中してくださいな。
大切な時期ですからね。後悔のないように(プレッシャーかな)
ブログはゆるりと、たまにはこちらにも遊びに来てくださいな。
2009.04.06 23:17 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
試験の難しさ、想像もつかないけど!
おまけに、受かった後もとんでもなく大変そうなお仕事だと思うけど!
姉さんも一生懸命応援させてもらうね(^^)
ブログは気分転換のツールだから~。一番大切な家族と自分のために頑張って!!
ニャンズもきっと、一緒にがんばって早起きしてくれるよゞ(≧ε≦o)
梅ちゃん、こんなに元気ためてくれてるしっ(爆)
2009.04.06 23:53 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
ふふっ^m^
遊び疲れて「猫を寝かしちゃいけない令」じゃなく
「人間疲れて良く寝れる令」になってしまいそうね。

たま子さん、いよいよ本格始動ね。
ユルリで良い良い。お勉強の方が今は大切。
コメントも良いわよ~。気にしなくて。
ぷぷぷっと笑って気晴らしできればそれで良し。
頑張ってよ~ん(^^♪
2009.04.07 01:24 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
百福も老人並みに朝が早くて。。
すごい勢いで毎朝起こされます。
昼間爆睡してる百福みるとたまにうらめしくなるわ。

お知らせ了解 試験が一番大事だもの。
更新は息抜き程度で。
勉強必死こいてがんばってください。
応援しとります!

2009.04.07 09:14 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
v-22 皆様へ
皆さん、勝手なあたしにたくさんの応援ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛
同じように頑張っている方、頑張った方…
コメントを読み進めるにつれ頑張る力がモリモリ湧いてきました♪
くじけそうになったらこのコメントをまた読ませていただきます(ノ´‐`ヽ)
合格のご報告ができるように…… [壁]_・。)ドキドキ
顔が白菜の色になるまで頑張ります!
皆さん、本当に暖かいコメントありがとうございます♪
2009.04.07 19:50 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/225-dc9fc101

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪