Loading…

猫の絵を描いてもらいました!

Posted by たま子 on 02.2009  買ったものレポ
父ちゃんラビュ~~♥
09040201


なんか呼んだけ?! (クルッ)
09040202


そこの本棚に隠しているご飯をお出しなさい! (キリッ)
09040203


いつぞやの何気ない3枚の写真から、素敵な絵を描いていただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
後で詳しく説明しますが、『 猫の絵を描く.com 』のkanoさんにオーダーしました。


父ちゃん、ら~びゅ~な松はその可愛さそのままに♪
09040204

父ちゃんにしか見せないこの可愛さアピールの仕草がいつでも見れる(●´艸`)
手をキュッキュッと握ってモミモミしている感じもわかりますね♪
このあとは、腕をギュ~っと伸ばして真っ白なお腹を見せるんです(b´U`)

この絵は父ちゃんのゲーム部屋と化しているお部屋に飾っています。
水浸し事件までは和室として使っていたので額も和っぽく♪




呼ばれて振り返る松は、あら、こんなに素敵に…(っ〃'ω')
09040206

松のブチって、左右で全然違うんです。
たくさん写真を送って、どんな感じに描くかはすべてお任せしたのですが、
一番美しく松のすべてが見られるこの角度で描いてもらえたのです。
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
しなやかな尻尾の動き、黄色目の透き通る輝きに冷静な眼差しといい、
細部までが松そのものです♪



そして、本棚の残りご飯を狙う小梅は、
そんないやしんぼを感じさせないとっても神秘的な絵になりました(ノ´‐`ヽ)
09040205

このシルバーグレーの被毛の感じ、絶妙です~
小梅の薄いグリーンの瞳も、女らしさの中に強さを感じる。
アタシ様な小梅の雰囲気そのものなんです!
絵の写真を撮ったことがないので上手く撮れてないんですが、
瞳は透明感があって、吸い込まれてしまいそうなんです(〃ω〃) ポッ


この2点はリビングに飾りました♪

09040207
素敵すぎる…
+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

さて、この絵を描いていただいたkanoさんこと羽賀優子さんをちゃんとご紹介します♪

私が羽賀さんと出会ったのはお友達ブログの応援ポチをしているときでした。
ブログランキングのアートランキング部門の上位に輝いていらっしゃり、
「猫の絵?!」という所に惹かれ、おじゃましたのです。
数々の賞を受賞していらっしゃる画家さんで、オーダーで猫の肖像画も描いています。
初めは見ているだけのつもりでしたが、しばらく通いづめ、
「描いてもらいたい!」という衝動が抑えられなくなりお願いしたというわけです^^
とっても丁寧な方で、自身も猫を飼っていることもあり、お話もしやすかったです。
写真で分かりづらい所は細部まで聞いてくれて、安心して任せられた♪

お時間あるときにのぞきに行ってみてください→ 『 猫の絵を描く.com 』
今回私はパステル画を描いてもらいましたが、水彩、アクリルの絵も魅力的です^^


残りの3匹は・・・・・・


お… 俺のは~?
09040208

レディーファーストです!
そのうち描いてもらいましょうね(b´U`)

あたちもレディーなのにぃ~ (しくしく…)
09040209

泣いているんだか寝ているんだか…
まだレディーとは言えないお子ちゃまですから後回し^^;


僕ちゃまも次は描いてもらえるぅ~?!
09040210

はいはい、次はみんな描いてもらいましょうね~ヾ(;´▽`A`



というわけで、kano様、
またお願いするかと思いますが宜しくお願いします~ヽ(〃´∀`〃)ノ

素敵な絵ですね!
猫の絵って一度トライしたことがあるんですけど
すっごく難しくて挫折した覚えが。
猫好きさんが描くとまた違うんでしょうね。
額もそれぞれの絵に合っていて素敵です^^
梅くん竹くん姫ちゃん、きっとまた次があるからがんばれ!
↓の、これで色が黒かったらリアムですね^^
変装してバイトに行ってたりして(笑)
2009.04.02 10:35 | URL | pie #F/vHcOLM [edit]
凄い~(^^)世界に1つの宝物だね。
絵心のない私には羨ましい才能だわ(^^)
私もバイトして描いてもらおうかなぁ~

マタタビの木以前失敗したことがあるんです(汗)
今年もう一度チャレンジしてみようかしら??
2009.04.02 10:56 | URL | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [edit]
味わいがありますね~☆
今度は全員集合の絵とか、いかがでしょうかねぃ?
2009.04.02 11:30 | URL | ヤマト母 #- [edit]
いいですね、ホント素敵過ぎる…。
うっとり。
一人ずつ飾ったら、今度はみんな勢ぞろいなんかもいいですね~。
私もはなこの絵飾りたい。

姫さん前足がグンニャリしてるけど、足長っ!
スレンダー美女ですね。
2009.04.02 16:51 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
きゃ-!すごい!そっくり!
これは家宝になりますねえ(≧▼≦)
松さんも小梅ちゃんもとても柔らかい表情で、そっくりで、これをお家に飾れるなんて羨ましいです。
2009.04.02 18:22 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
わ~!そっくりじゃないですか~!凄い凄い。
とっても丁寧に描かれてます~。松ちゃんも小梅ちゃんもホント雰囲気でてるわ。
あっ、他のニャンズがすねちゃってるよ。
特に姫ちゃんが思いっきりすねてる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
また、宝物が増えたわね!
2009.04.02 21:08 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
すごい、素敵!素敵~っ!(拍手~)
kanoさんのブログは、ちょこちょこのぞいてて、
いつか描いてもらいたいなぁ~と
ながめていたんですよ~☆
やっぱ、いいですねぇ。うらやましいなぁ。
一家の宝物~!みんな描いてもらわなきゃね!
2009.04.02 21:16 | URL | しじめ #- [edit]
おおお!!!
松さんの振り向き姿なお写真、なんだか新鮮な感じがします(*^_^*)
って、すばらしぃ~~~!!!!!
画家さんなのですね!
いやいや、これは記念になりますよね~♪
他のコたちも書いてもらっちゃうですか!?
楽しみです~むふふ
2009.04.02 22:52 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
同じ方が書いてるのに、違う雰囲気!
個性がでてるんだね。ステキですv-22
みんなの絵が揃う日も近いのかな?
楽しみ♪
2009.04.02 23:32 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
うわ~!また宝物が増えてる~(^^)
kanoさんのところも見せてもらってきた!松ちゃんがどどんと美しく載ってて、もう感激しちゃった♪
結構お高い100色の水溶性の色鉛筆をえいやと買って、頑張ったことがあったけど…挫折しちゃって(^^;)
やっぱりお金を貯めるしかなさそうだわっ(笑)
松ちゃんも小梅ちゃんも、瞳がそれこそ絶品だよね(^^)

そうそう、みんな後に続かないと!!ファイト~♪

たま子さん、姉さんこそ、ありがたいご縁でこんなに可愛い松ちゃん達で楽しませてもらって!最高だよ~(^^)
2009.04.03 01:31 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
こんにちは~♪
すごい!!!!素敵な絵ですね~♪松さんは2枚あるんですか!?
ん~、私の好きな松さんの後ろ姿、最高です!!
絵は飾りたいけど、そんな広い部屋がないしな~^^;

カート>うちと違ってスリムだから、きっと3匹いけますよ~^^
残り2匹は背負って行けばひとりでもいけますよ(笑)凄い姿を想像しちゃいました(爆)
いやいや、その時は危険なので父ちゃんさんに付き添ってもらってねw
2009.04.03 12:15 | URL | ne2kos #- [edit]
とっても素敵~!!
しばらく見とれちゃった♪
松ちゃん、見返り美人だぁi-237
全員揃ったら、もっと素敵ですね! 期待しちゃうi-178
2009.04.03 14:04 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
こんにちは♪
たま子さん、ありがとうございます!
とっても美人な松ちゃんとふさふさキュートな小梅ちゃんを描かせていただいて感謝しています。
たま子さんと父ちゃん、猫さんたちの温かさが伝わってきて、楽しい制作となりました。
額も立派でセンス抜群! 絵を引き立ててくださって嬉しいです。
また、コメント欄でのみなさまの感想を拝見して、じわっと胸が熱くなりました。
どうもありがとうございます。
今後も、どうぞよろしくお願いします。
よろしかったら、みなさまもブログにも遊びに来てください(=^^=)にっ♪
2009.04.04 16:53 | URL | kano 猫の絵を描く.com #NMgcaBO6 [edit]
v-22 皆様へ
わ~い、た~くさんコメントありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛ワ~
皆さんのコメントみて再び嬉しさで顔がニヤけて来ました♪
自分でトライした方がちらほらいらっしゃる! すごいぞ!!!
私も居酒屋さんでストックしてる焼酎の瓶とかには猫の絵描くんですけどね~(照

ウチは父が絵を好きなので、父のお古の絵達が我が家には何点かあるんですが
自分で買ったのは初めて♪ この絵は本当に我が家の宝物です^^

kanoさん、こちらこそ本当にありがとうございます(=^^=)にっ♪(マネ)
2009.04.05 00:25 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/221-5d862591

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪