Loading…

デート報告

Posted by たま子 on 29.2009  お出かけ
昨日は素敵なドライブデートをして参りました(〃ω〃)ポッ

デートコースは、
古民家カフェ 『くじらぐも』 

ハイジの村 

急遽決定した『カージーのものづくりてん』


写真が膨大なので、私の浮気デートを見たい!という方は
記事最後の 『続きを読む』 を読んでくださいね(●ゝω・)


では、すっとばして帰ってきたところからd(*´ェ`*)

だいぶ遠くまでお出かけしていたので帰りはすっかり真っ暗け…
我が家のにゃんずと父ちゃんは平気だろうか(汗


「 ただいま♪ 飯食ったか~! 」

おせぇ~よー 飯まだだぁ~
09032917

あら、大変!Σ(・ω・ノ)ノ!w


父ちゃんは猫達に飯をあげていなかった。。。
そうか、そうか、父ちゃんたら寂しくてフテくされてるんだな(ノ´‐`ヽ)ンモウ!






そうでもなかった。。。(´-ω-`;)ゞ


俺達超ラブラブなんだよ♥      よっ♥
09032918


父ちゃん、
「今日は超忙しかった。
猫が休ませてくれないんだ♪
昼寝もしないで猫と遊んだんだ♪」

と、とっても楽しそうに語っていました。(よかったね...。)



心おきなく私もデート自慢ができる。
ということで、興味のある方は続きを読んでくださいな♪
まずはデートを仕切ってくれたお相手が激しく行ってみたいという
古民家カフェ 『 くじらぐも 』へ…
山梨県北杜市明野町という所、だいぶ遠いです。
我が家からは車で1時間程。
迷子になったので2時間くらいかかりました…(^^;)


だって、すっごくわかりずらいんですもの♪

ただの…    民家?!!
09032901

いえいえ、これがカフェ 『 くじらぐも 』 です!
09032902


指の大きさ程の看板も…(●´艸`)
09032903


ドキドキしながら中に入ると…
09032900
落ち着いた空間。


私たちは奥のこのテーブルに♪
09032904


ランチをオーダーしました。

ほっこり暖かな木の家具に囲まれています。

09032905

会話よりもパシャパシャと写真を撮りまくる私たち…
ジャッジャッという中華鍋を振るうような音がします。
そんな音すら心地よく感じる空間。



キョロキョロしている間にランチが出てきました^^

お野菜を中心とした見るからに身体に優しいランチ♪
09032906

とろろかけ雑穀ご飯
09032907

中華鍋を振るうようなジャッジャッの正体^^
09032908

味は家庭的で、野菜の旨味が口いっぱい広がります。
女性にはちょうどいい量かな。
男性には物足りないかも。
他にもピザやサンドイッチなどがあるようでした。

閉めには本格的な紅茶。(名前は忘れました^^;)
09032909

紅茶を何杯も飲み、写真撮影と話しに夢中…(汗


2時間くらいいたのかな?
庭にツリーハウスがあると聞き、やっとお会計して外へ…

愛嬌たっぷりのヤギさん。
09032910

09032911

ご心配していただきありがとう。
そんなに危ないのかな?ツリーハウス。。。





デ・・・

DANGER!!!

09032912
登りましたよ、私は!!!
デートのお相手は残り僅かの所で断念してましたけど(≧m≦)プッ


しかしこの難関に挑戦したことで、くじらぐもをとっても満喫したと満足。
次の目的地へ!


「くじらぐも」からすぐの所にある『ハイジの村』
09032913

スイス風、花畑が広がります…

が、季節がら花が少ないからか、こんな花畑も♪
09032914

保育園の子たちが作った風車の花畑Brilliant

風が吹くと最高に綺麗です^^
09032915

ただ、寒かったのでこちらは早々に立ち去りました^^;
もう少し暖かくなるとチューリップ畑も見られそうです。


そして帰り際、くじらぐもさんで教えてもらったアーティストの作品展に寄りました。
パン屋さんのガレージで開かれているとっても小さなものですが、
なんだか惹きつけられる作品達が並ぶ並ぶ・・・

『 カージーのものづくりてん 』
09032916


寒さに手が震え、あまり写真が撮れなかったので、
お土産に買ったカージーさんの作品をご紹介♪

空き缶で作ったランプ。
09032919
影がとっても魅力的です^^ 


そして父ちゃんにもカージーさんの作品のお土産を…

アートだね!
09032920

エコバッグ~(´艸`o)゚.+:

09032921

今日はこれを持ってお出かけします!(`・д´・ゞ)

以上、私のデートでした♪
お気づきかと思いますけど、お相手は素敵なレディーですよ^^
最後まで見てくれた方、ありがとうございます♪

『 くじらぐも 』さんのHPは、『こちら』
4月19日にはお庭でフリーマーケットが開催されるそうです☆   10 comments   0 trackback

本当の相手は 画像にも写ってる・・・
あの方・・・
ヤギさん!(そんなオチでいかがでしょう?^^;)

にゃん’s はお腹ペコペコでしたね~。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝たかなぁ☆
2009.03.29 11:53 | URL | ヤマト母 #- [edit]
いいな~デート。
くじらぐもさん 素敵ですね~。
たまには、のんび~りゆったりの時間が必要ですよね~。

2009.03.29 12:02 | URL | ちぽ #- [edit]
ありり?昼間コメントを投稿したつもりだったんですけどね、うまくいってなかったかしら。
なんて入力したか忘れちゃった。とりあえずにゃんずたち、とおちゃんにたくさん遊んでもらえて良かったにゃん♪
2009.03.29 17:38 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
父ちゃん、忙しくて嬉しかったのね~♪
松ちゃんとラブラブ^m^

たま子さんカフェでデート!
古民家カフェかわいいわ~。手作感いっぱいで、
落ち着く雰囲気だわ。

で、手作感たっぷりのツリーハウスにも登ったんですか~!
写真で見るかぎり凄く高そうだけど…。
やるわ~たま子さんヽ(^o^)
「イヌダンシャク」エコバック、素適すぎます(*^_^*)
2009.03.29 18:00 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
お父さん、嬉しかったんだね♪
犬男爵・・・エコバッグ、かわいいね。
おねえちゃん(人)も見て喜んでたよ!
猫伯爵エコバックはないの?
2009.03.29 21:00 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
くじらぐも・・・ですかぁ~素敵なお店ですね。
マクロビオティックなお料理なのかしら?
山系は最近まったく行かなくなってしまったけど、森や木のぬくもりっていいですよね。
にゃんずたちも連れて行ければ、きっと喜ぶでしょうね。
2009.03.29 21:53 | URL | adchan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.29 22:29 | | # [edit]
すごいですね、このツリーハウス!!
てっぺんまで登るなんて、すごいじょ~☆(笑)
ゆったりした素敵なデートですね!
おさしん、どれもこれもキレイでうっとり♪
…と思ったら、イヌダンシャク…爆笑!!
2009.03.29 23:35 | URL | しじめ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.30 00:07 | | # [edit]
v-22 皆様へ
皆さん、長々としたおデート写真見てくれてありがとうございます^^
adchanさんがおっしゃっているように、このカフェ「くじらぐも」さんは
マクロビオティックという野菜や穀物を中心とした食事から健康を考える…
というようなお料理を出しています。
私は初めて聞く言葉だったので詳しくは説明できませんけど^^;
たまにはいいですね♪ でも肉を絶つのは私には無理だな。
寄り道したコンビニでジャンキーなカラ揚げを頬張っていた私ですから^^;;
2009.03.31 10:42 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/217-9e2f1594

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪