fc2ブログ
Loading…

悪者は誰?!

Posted by たま子 on 22.2009 にゃんず
昨日のお掃除のとき…

いつものように床に置いてある籠や箱を猫ごと棚の上に置いて回る。
小梅が入っている籠もそのまま本棚の上へポンッ♪


ゲッ…  もしや、掃除~
09032201

我が家で掃除機を怖がるのは小梅っくらい。
他の子は、吸われそうになると逃げるけど、
普通に掃除する分にはへいちゃら。
そばでガーガーやっても眠り続ける大物ぞろいです...。

「もっと高いところに逃げてもいいよぉ~」


怖かないわよぉ~  アタチ、へいちゃら!
09032200
ま、ご自由に~ ゞ(-ω- )



私は一番毛が少ないであろう寝室から掃除機をかけ始め、
毛が多かろうリビングの方へ毛を追いやりながら掃除するのが好き。

掃除機を引きずりながら寝室に行こうとしたら、
クロネコ号の中に乗っけた時には入っていなかった猫が2匹、、、。

またまたアンバランスに重ねたクロネコ号に………

「どうしよ… 重ね直して行く?!......(;・д・)」

アタチ達平気よ~
09032202
気にしないでくだせ~

しばし、考え、
掃除機かけ終わったらどうせ猫ごと綺麗に積みなおすのだから…
と放置することに。

09032203


では、行ってきます。
レッツ掃除機!(。+・`ω・´)ゝ


その後、後悔しました。。。
ドンガラガッシャーン!という大きな音…
行ってみたら、クロネコ号(上)が転がり落ちてた。。。
テーブルに置いておいた菓子入れの中身も飛び散り、
そばには放り出された?!姫と、異様に同様している竹…
そして平然とクロネコ号に入り続ける梅、、、。(´・ω・`;)


その状況を、そばにいた父ちゃんはこう語っていた…
「 竹がね、クロネコ号の屋根に登ったんだよぉ! 
そしたらね、姫が転がり落ちていったのぉー!!!
竹が悪いんだよ!!! 」


そう、竹が悪いの。 私は悪くない……((〃'ω' )ゞコソ

誰も怪我などせず・・・ですかね?
いやー、悪いのは誰か!?って話になったら『見てただけの父ちゃん】じゃないっすかね?
たま子さんは悪くないよね~Ψ(`∀´)Ψウケケ
2009.03.22 11:06 | URL | ヤマト母 #- [edit]
あ!あ!あ!~~~
やられちゃいましたね~。
ふと思う良くはない予感って、なぜだか的中しちゃうんですよね^^;
・・・父ちゃんがいたのなら、申し付けて、直してもらえばよかっただに。
2009.03.22 14:47 | URL | adchan #- [edit]
私も一緒~。寝室からリビングに♪風の通り道に逆らって(笑)
むふふ、楽しいよね~、やりそうと思ったら、ちゃんとやってくれる(≧ω≦)
まさに期待通り(爆)
父ちゃん、顔が喜んでたでしょ~(*≧m≦*)
梅ちゃん、さすが大物(笑)
2009.03.22 15:42 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
うふふ♪そのガシャ-ンの音、聞いてみたかったな♪
きっと竹ちゃんも姫ちゃんもビックリしたお顔になったんだろうなあ(^-^)
それにしても掃除機を恐がらないなんて、大物揃いですなあ。
ウチの猫なら、掃除が始まって、掃除機をかけそうだとわかれば、即行方不明ですよ(笑)
2009.03.22 16:37 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
たま子さんはお掃除で忙しかったもんね~ヾ(o´∀`o)ノ
そのアンバランスなお2階に竹ちゃんが飛び乗ったら
やっぱり崩れ落ちちゃうわ(●´艸`)
そんな中、中に入り続けた梅さんがサイコー!
落ちちゃったお菓子は私が食べときます☆
2009.03.22 16:57 | URL | まちゃもも #- [edit]
あ~ぁ やっちゃった。
竹ちゃんは悪くないと思う。
これはただ見ていた父ちゃんが悪いのでは・・。
まぁ、これくらい日常茶飯事ですよね!
2009.03.22 17:01 | URL | ちぽ #- [edit]
ありゃりゃりゃ、やっぱ落っこっちゃった~☆(苦笑)
ピサの斜塔型クロネコ団地!だったもんね♪
きっと、父ちゃん、待ってたんだよ。
おちるぞ、おちるぞ、おちたぁ!はっはっは!
…ってネ☆(笑)
2009.03.22 17:14 | URL | しじめ #- [edit]
え! 小梅さん以外はみなさん平気なのですか!?
それってなんかすごいような気がw
うちはちとせ以外はとりあえず逃げるですw
クロネコ号、なんかものすごく崩れそうに見えましたが、、、やっぱり(^^;)
でも、そんなとき、誰が悪いってことはきっとないんだと思うんです~♪
なんといいますか、みんなで悪かった~ってことでwww
2009.03.22 22:46 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
梅さん、被害はなかったのね。
姫さんはそりゃびっくりしたでしょう。
クロネコ号にまた入ってくれるかな。
竹さんは悪くないよぉ、
やっぱりお父ちゃんが瞬間でスライディングで落ちて行くクロネコ号と
姫さん竹さんを抱きかかえ救出ですかね。
(すみません、さっきまでスパイダーマン2見てたもので)
2009.03.23 00:02 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
ありゃ~、やっちゃたのね。
でも微妙なバランスで乗ってるクロネコ号に
バランスとってはいってた姫ちゃん、凄いわ~。

落っこちた理由を一生懸命言ってる父ちゃん。
あら、何故か怪しい感じがするわ。
助けてあげれなかったからかしら^m^
2009.03.23 00:30 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
v-22 皆様へ
わ~い、父ちゃんが悪者に決まりぃ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
中には優しい意見も… そうね、百歩譲ってみんなで悪かったでのもいいかしら♪
父ちゃんにクロネコ号を綺麗に積み直してもらう!という手もあったんですけど、
父ちゃん、こういうとき動かない人間なんです。
「なにかして~」と頼んでも、10分くらいしてからようやく腰をあげる人…
ということで、父ちゃんに頼んでても同じ結果になったような気がします(´-ω-`;)

掃除機怖がらないのは、怖がらない方が我が家では普通な気がします。
夏場は毎日掃除機かけてるわけですから、いいかげん慣れるのだと思います。
吸いたくなる衝動はグッと抑え、掃除機に対する恐怖心が芽生えないよう気を付けてますからd(・ω・´。)

いつもご訪問にコメント、ありがとうございます♪
今日はまとめてのコメントで失礼しますm(_ _)mペコ
2009.03.23 08:45 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/210-0fe25649

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中⇒2013年 税理士になれました♪
猫達と大工の旦那と暮らしております。
⇒2018年 不妊治療を経て娘を授かりました。
猫達との日常、子育てのこと、
大工の父ちゃんが建てたこだわりの平屋での
薪ストーブライフを綴っています^^

参加ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
R01.11/7 永眠
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
R01.8/22 永眠
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
R02.1/10 永眠
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪